@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 18日

一体、何なんだろう??

一体、何なんだろう??_c0004211_154391.jpg

1ヶ月前ぐらいに気付いた変なシミ。。
コーラか何かが プッシュー!と飛んだみたいな、、、ピラーの部分にも飛んでいた(ベタベタしてたっぽい)から窓の外から、てワケじゃなさそうだし、、でもその席が定位置のムスコは、記憶にありません。だそうな ^^;


一体、何なんだろう??_c0004211_14583859.jpgちうワケで昨日、こんなんを買ってきた。ブラシ付きの車内用クリーナー。
ちゃんと落ちるのかしらん ^^;

茶ぼうずさんに 教えてもらった 樹脂モール用のケア製品、オートグリム・バンパーケア、ちうのんを探してみたけど置いてないな。。
やっぱ ケーヨーデイツーじゃダメか。。
通販にもあるようだが、明日辺り SAB 見てくるかな。
今日は、左上顎の 麻酔 で口が歪んでるからヤだ!


【オマケ】

一体、何なんだろう??_c0004211_15145950.jpgよく見かける3点セット。

ハンドルカバーってズルズル動いたりはしないの?
まぁ一応きちんと留めるんだろうケド、隔靴掻痒っぽくならないのかな。。

ぷらぷら ぶら下げてるおもちゃ、視界の邪魔だ!
猫か、お前は (=^エ^=)

極めつけが、DQN 車がよくやってるダッシュボードのふわふわ。。
コレは一体何のために敷いてるのだ? ダニとか飼ってるのか?
一度聞いてみたいんだが、ぶん殴られそうなんで思い留まってオル。

あ、ワシのダッシュボードにはぷじょ〜る君がいるケド ^^;

by himiko206 | 2009-08-18 14:51 | 206 | Comments(16)
Commented by hiroaoki at 2009-08-18 16:18 x
3点セット、私もこれは理解に苦しみます^^;
あれですかね、リビングの延長でしょうか・・・
Commented by はりねずみ at 2009-08-18 17:46 x
ハンドルのカバーの柄、すごいっすね。
リビングの感覚。それでしょう。
昔はリヤの窓のところにティッシュの箱,
よく置いてあったよね。
Commented by himiko206 at 2009-08-18 20:09
> hiroaoki さま
「カーズ」の、ポルシェなサリーのお言葉、「楽しみに行くために走るんじゃないわ。走ることを楽しむのよ!」から言えば、走ることを楽しむための装備では決して無いわなぁ ^^;
着いた先にもリビング空間がある、ちうのんがヨロシイんだろな。。いいケド、別に ^^;

ふわふわ敷きはミニバン(特に軽)に多いよな気がスっから、やっぱ居住空間なんだろね ^^; 広くてゆったり、がウリみたいだから。。。
平面シートで寝られる、って、、、寝てどーするんじゃい!みたいな ^^;



Commented by himiko206 at 2009-08-18 20:18
>はりねずみさま

きゃっ! 流星号のお尻の上には、潰れたティッシュの箱が乗ってるわよ ^o^;
ヘタするとウエットティッシュなんかも、円柱状のがコロコロと。
後席の人々(子等)が使うワケだが、置いとく場所が他に無いのよね〜 ^^;
ハッチバックだから、ハッチカバー(?)みたいな場所。
ムスメなんかは上着とかをよくそこに乗っけるんで、「後ろが見えん!もうちょいぺちゃんこにして」とか言うケド、イロイロ乗っけてくださるわよ ^o^
Commented by himiko206 at 2009-08-18 20:25
あ、、、、シート倒してSAで寝たこてっちゃんに言ってんじゃないから誤解無きよう ^^;(ふわふわなんか敷いてないだろうし。多分 ^o^)

でも、子供が小さいうちはミニバンは便利だよな。。。
先日、いきなり凄い雨が降ってきてムスメを塾に迎えに行った時、ミニバンのお父さんは子供が乗ってきた自転車を当然のように積んでたケド、あたしゃ「明日取りに来ればぁ?」とムスメの自転車置き去りにするしかなかったもんね ^^;

2シーターの屋根無し車をブッ飛ばすのが夢なアタシは、ヤクザな母ちゃんだ ^o^

Commented by himiko206 at 2009-08-18 20:35
本文(?)読み返してて思ったんだが、、、、こゆ車って、代車で乗ったことあるケド、ステアリングの遊びがけっこうあるよね。。てゆか、直に伝わってこない。切ったら切っただけ、の動きをしてくれない。
だから、カバーの違和感も誤差の内、みたいな感じで気にならないのかもしれんな。。
Commented by Schmid@道楽 at 2009-08-18 22:15 x
うわぁ・・・コテコテのアイテム山盛りですねぇ
うちは田舎なので結構こういったヘンテコないじり方をした車をみかけます。
ハンドルカバーは法律的にはOKなのでしょうかね~
ナンバーカバーは禁止になるそうですが(^^;
ナンバーが汚れなくて便利なので販売停止になる前に1SET在庫買いしましたが♪
Commented by at 2009-08-18 22:21 x
ところで、内装は綺麗になりましたか?
Commented by はりねずみ at 2009-08-18 23:16 x
あ、ティッシュの箱でもヒラヒラレースとかがついた花柄カバーをかけたヤツをイメージしてました。>リビング化
子供が小さい時期はティッシュは必需品でしたね。
すいません。
Commented by himiko206 at 2009-08-18 23:45
やぁ!シュミさま! ^o^
コレは本日のスーパー駐車場で隣にいた車だケド、うちも田舎なのでけっこういるよ、こゆの ^o^

個人の趣味だから別にいいんだケドさ、ブラブラいっぱい目の前に下げてるのって危ないと思うんだが。。。目の前でチラチラ動いてるのが当たり前になっちゃうと、ふと目の端に入った歩行者なり自転車なりの動きをスルーしちゃうんじゃないのかな、と。。。
って、もともと周りを見てないのカモしれんが ^^;

ナンバーカバーは、、、汚れ防止の透明なのならともかく、中身が見えないよな濃色カバー付けてるのを見ると、ナンバーが読めちゃ困るよなことしてます〜、と宣伝してるだけにしか見えないからな〜 ^o^
Commented by himiko206 at 2009-08-18 23:55
>風さま
まだだよ〜〜 ^^;
買ってきた昨日は、そのまま夕食準備で夜になり、本日は歯医者後の買い物から急いで帰って子等に昼飯食わせて、その後はムスコの宿題のサポート(1問1問、ねぇねぇねぇ、と聞いてくる ^^;)ちう感じで ^^;

流星号をゆっくり触るには、マンションの部屋から下に降りて立体から車降ろして邪魔にならん場所に移動して、、、みたいな手間があるから、なにかと億劫になてしまう ( ̄◇ ̄)

整備道具の揃った風さんちのガレージが羨ましいぞ ^^;
Commented by himiko206 at 2009-08-19 00:12
>はりねずみさま

いぁ、すいません、てこたぁありませんわよ ^o^
考えてみりゃぁ普通の車(って何だろ、、?)って、ティッシュ箱置くぐらいのスペースは車内にあるわよねぇ。。。

ウチのは後席が狭い(自分で乗ったこと無いからよくワカランが、きっと狭い ^o^)し、姉の私物・弟の私物を、まるで小学生が2人用のガッコの机の真ん中にコンパスの針で境界線引くような頑なさで排除しあってるから、ティッシュの箱は邪魔者扱い ^o^

そのくせ何かにつけて「ティッシュ!」とか言うんだよね〜〜〜 ^^;
Commented by こてつ at 2009-08-19 15:06 x
敷くか、そんなもん。うちのリビングにさえ敷いてない。
でもリビングのような車内、便利だよ。AC100VとれるからiPhone充電できるし。

ホームレス園長にはぴったりだ。
Commented by himiko206 at 2009-08-19 15:29
ははははは ( ̄▽ ̄)
ホームレス園長! ^^;
んじゃもうキャンピングカーにしてしまおう!
んで、ピンキーとキラーズみたいに日本全国を旅するのだ!って、、あのドラマのタイトル何だっけ。。。

去年の夏に、道の駅で親子3人で夜を明かしたケド、その時ばかりはミニバンが羨ましかった。
あんなにデカくても何で「ミニバン」なんだろ。。。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2009-08-20 06:20 x
ミニバン発祥の地、お米の国の『バン』の定義からすると充分に小さいからです。
乗用に振ったバンは、空港からの乗り合いタクシーとかに良く使われていますが、4列12人程度が座れるシートと、人数分程度のトランクが積めるサイズがあります。
ですので、7~8人乗ると荷物もまともに積めないバンは『ミニ』と言うことなります。です。はい。

>ドラマのタイトル
ぐぐってみると、「青空にとび出せ!」のようですね。
talent-schedule.jp/Drama_11536
Commented by himiko206 at 2009-08-20 09:20
「バン」ちうのはそんな大きなものなのか!
ほとんどバスだね。。。なるほろ。

おお、確かにコレだ o(^▽^)o >ドラマ
ただ、タイトルに記憶は無い。。ちうか、こんなつまんないタイトルだったのか。。
お手数をお掛けしましたデス ^^;

いろいろ見てみてみたら、放映時間枠は、
ポパイ
 ↓
オバケのQ太郎
 ↓
パーマン
 ↓
怪物くん
 ↓
青空に飛び出せ!
 ↓
サインはV
 ↓
アテンションプリーズ
 ↓
美しきチャレンジャー
だそうで、、そうか、ポパイの枠だったのか。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日も元気に、      私の位置 >>