@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 17日

塾の盆休みも今日で終わり、

明日からまたムスメには恐怖の夏期講習がやってくる。
が! 大量の宿題がまだ済んでいない ^^;

弟が、お盆は飛騨のおばあちゃんチに行こ? とか言っても、宿題やらなきゃだから行けるワケないじゃん。てなこと言ってたくせに、お盆休みに入った 途端に ネトゲ復帰 し、大人部屋に入り浸って弟と冒険の旅に出っぱなし orz
今日は 3ページやった、とか、さっき 2ページやった、てなこと言うんだが、、だいじょぶかよ、おめ、とか思ってたら(いい加減にしなさいよ、てなこと言っても「うっせぇな」だし orz )案の定まだけっこう残っているようで ^^;
英語だけでも 20ページぐらいだっけ?

ま、泣いても笑っても今日までだ。。
とにかく頑張れ。

弟の方も、明日から夏期講習。
ただ、小学生の場合は夏休み中の通常授業がすべてお休みなので、その日数分をまとめてやるというだけの夏期講習なので、、、それでも宿題はそれなりにあるようで、さっき「明日からだよ」と言ったらアセって部屋に閉じ籠もって宿題に励んでおるようだ。

ムスメは、、、「相棒」が大好きなムスメは、水谷豊の若い頃のドラマを TV で見てる。。(おぃ!
ま、ココロの中ではアセってるだろうし、「やらねばならぬ。やらねばならぬのじゃぁぁぁ!」な自覚はあるだろうから、、見守っております。


さて、「宿題完了らしい。ほっ」の日記は、何時頃に書けるんだろうな ^^;

by himiko206 | 2009-08-17 12:09 | お子様・家族 | Comments(5)
Commented by himiko206 at 2009-08-17 13:20
宿題やってたムスメが現れ、「30分だけ」と冒険の旅に行った。iPhone のタイマーつけた。
ムスコは1時にやってきて、「3時まで!」と旅だった。

知らんぞ!
Commented by himiko206 at 2009-08-17 14:31
タイマーのパイレーツはとっくに鳴ったが、、抜けられません。だそうな。

ムスコの約束の時間も、あと30分。
Commented by himiko206 at 2009-08-17 15:24
2人は旅から戻り、それぞれのノートに向かった。
しかしムスメのパソコンは立ち上がったままだな。。ステータスは「放置中」になっておる。

ま、行ける高校に行きゃぁいいだけのことだ。君さえよければ別に文句はない。※但し、公立に限る (8-p
Commented by coboz at 2009-08-17 16:35 x
8/31だな。9/1じゃないとい~なっ ^^ < 「宿題完了らしい。ほっ」の日記
Commented by himiko206 at 2009-08-17 17:15
塾の宿題なので、今日中にやらねばなりません。
名前
URL
削除用パスワード


<< さすがイチロー! と深く感じ入った話      あれから1週間 >>