@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 17日

いわゆるお盆休み、が終わったようです

c0004211_353286.jpg

子等は夏休みだし、アタシは年中休み、ちうか仕事ちうか(どっちかっていうと、のんしゃらり〜な日常ではあるが ^^;)なのだが、今年は旦那がカレンダー通りに仕事なので「お盆休みっ!」ちう感動も特にないのだが、世間的には「休みは終わった orz」な日なんでしょうね、きっと。帰省ラッシュだったらしいし。

今日の お風呂屋さん は空いてたなぁ。。
休日の夜はけっこう混んでるんだケドね。

炭酸泉にぼや〜っと浸かっていたら、19~20ぐらいの女の子3人が喋ってまして、、、「2年目にまず、あるのよ。それを乗り切って、次は5年目ね。そこを超えれば一生付き合うことになるんだって〜。。あれ? 3年目だっけかな?」

・・・そうですか ^^;

「アタシ、この歳になって、結婚と恋愛は違う、ってようやく分かったわ」「今頃〜?」

・・・この「歳」かよ ^^;

・・・アタシは、このトシになってもよく分かりません ^o^
少なくとも、「違う」と思ってケッコンしたワケじゃないし。ってか、理想の結婚とは真逆な未知数低収入年下男とケッコンしちまったワケで。。

そうねぇ、、、、バブルを通り抜けてきた当時のアタシ的には、落ち着いた・大人の・地位と名誉はともかく 収入 のあるナイスミドル! みたいなんが美味しかったワケだがそーゆーのは当然のように妻帯者で当然のように問題外(お互いに ^o^)なワケで、独身貴族で酒と薔薇のパラダイスな日々を過ごしていても「アタシって何やってんだろ。。」な日々ではあったワケで。。
しかもあ〜た、こちとら 30代後半ともなれば尚更で。。

当時、「ケッコンしよう!」てなこと言ってくれた男はいたケド、なんだかつまんなかったんだな。。
結婚して、これぐらいの歳でこうなって、それからああなって、みたいな、、、なんちうのかな、、、ず〜っと先まで、「当たり前」な人生が見えちゃってる感じで。。
実は当たり前ほど幸せなことはないんだケドね ^^;

何だかんだあって、当時のアタシの周りの金持ってる男達とは全く毛色の違うワケの分からん男を好きになって何故か一緒になったワケですケドね。。。でも、面白かったなぁ。
薬屋の前にあった 50円入れて動く「象のサトちゃん」に乗りたがる子供を、その 50円が出せなくて乗せてやれなかったり(預金残高3桁、てこともあったし ^o^)、ケッコンした途端に旦那の会社が潰れたりで貧乏のズントコだったりもしたけれど、、、あの頃は楽しかったな。。。
まぁ子供と一緒にいられることだけでも、その子供を持てたことだけでも、、それだけで楽しかったワケだが。

その未知数な男は、しっかり頑張ってくれて年相応に安定した生活(多分)をもたらしてくれたけれど、、、人生なんて何があるか分からんからね。
ま、とりあえず、モンローじゃないケド7年目に気をつけた方がヨイわよ ^o^ >お嬢さん方

でもサ、アタシは多分、シアワセだよ。
文句を言う相手がいるから ^o^

by himiko206 | 2009-08-17 03:10 | 独り言 | Comments(1)
Commented by はりねずみ at 2009-08-17 08:19 x
>19~20ぐらいの女の子

の会話というのが面白いですね。
まだまだこれから山あり谷ありあるっちゅうの~(笑)
ま、そこに醍醐味あるんですけど。

なんにもないよりいろいろあったほうが、面白いといいますか、、。。
昔、平凡パンチ(古!プレイボーイ誌だったかも)の人生相談で米長名人が「今が泥沼だと思っても、その泥沼に咲いている華こそが自分なのだから、今が人生の華だと思いなさい」みたいなことを言っていて、子供心に(いくつだよ)感心したのをまだ(!)覚えています。
いや、だってそう思うとなんでも面白いし。
名前
URL
削除用パスワード


<< あれから1週間      疲れたココロと身体を癒しに、、 >>