2009年 08月 16日

ぴっかぴかだぁい!

c0004211_14152328.jpg

嗚呼久々の、、、自力洗車だ〜い 024.gif
最後の GS 洗車が誕生日の日だから 3ヶ月前 だし、自力洗車に至っては、、、1年以上経ってるな 043.gif
以前は、思い立つと1人で平日のマンションの洗車場で洗ったモンだケド、この 3年ぐらいはその元気も出ない。。ふぅ

気になってた小傷をコンパウンドで軽くコシコシしたり粘土で水垢取ったりしてから ブリス したので、旦那に手伝ってもらって 2時間超。。。042.gif

数日後、もっかい洗って重ね塗りすると完璧なんだが、、、コンジョ出さねばなぁ 066.gif

しかし、、6年乗ってる車には見えないぞ。ひひひ 017.gif
でも、モールの黒の艶がなくなってきたな。。。

by himiko206 | 2009-08-16 14:58 | 206 | Comments(6)
Commented by choco at 2009-08-16 16:20 x
キレイキレイ(^。^)
数日後、コンジョ出せよ~~~~~笑。
なんて、私なら絶対ないコンジョだな!!
Commented by himiko206 at 2009-08-16 16:29
よし! 書いた以上は、出す!。。。。。はず (8-p
Commented by ひげ爺 at 2009-08-16 21:04 x
全部いっぺんにやろうと思うからつらいんだな。

ワシなどは、洗車は全部洗うけど、ワックスというかコーティングはたいてい表面に雨滴が残りやすい、屋根とボンネットだけで済ますことが多い。

ドアやフェンダーなど、両サイドは一年に一回やるかどうかぐらいだ。(^^)

ずぼらの極みだが通りがかりの車のセールスが驚くほど、綺麗だぞ。
Commented by 茶ぼうず at 2009-08-16 23:32 x
樹脂モール類は定番の「オートグリム・バンパーケア」か
ワコーズのスーパーハードに限ります。いずれも205時代も
206になってからもお世話になってますが、効果が高い一品。

スーパーハードに関しては量が多いので共同購入して小分けが
おすすめ。
Commented by himiko206 at 2009-08-17 03:09
>爺さま

立体駐車場のてっぺんで日光浴してる流星号は、屋根ンところがブリスしても まだらっぽいようです orz
でも、ワシの身長ではよく見えないのでいいのです ^o^(ちゃんと洗えてないだけカモしれぬが)
「数日後」に洗う時は、重点的に屋根を洗おう。。。

ボンネットはさぁ、3年半前(だっけ??)の事故で総取っ替えしたから綺麗なモンさ ^o^ 飛び石傷まで消えて(当たり前だが)ラッキー (8-p
Commented by himiko206 at 2009-08-17 03:18
>茶ぼうずさま

さんきゅさんきゅ!
ワコーズのスーパーハードちうのんは高いみたいだし 24時間雨に遭えないみたいなんで(野ざらし流星号 orz)、オートグリム・バンパーケアを買ってこよう!
「数日後」は、ソレが調達できた時、とする。

そういえば、後席のムスコの定位置の天井に、ワケの分からんシミがあることに1ヶ月前ぐらいに気付いたんだな。
ムスコは「知らない」と言うんだが、まるでコーラかファンタグレープか何かがプシューッ!と飛んだような痕が点々と。。。
コレを洗う洗剤(?)も買ってこよう。

「数日後」が楽しみだ。(コレだけ書けば「やっぱ疲れたからやめた」とは言えない。。はず ^^;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 疲れたココロと身体を癒しに、、      できたできた! o(^▽^)o >>