@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 21日

野津田公園。っちうとこだす


野津田公園。っちうとこだす_c0004211_238186.jpgホントは、横浜こどもの国 を目指したんだケドね〜 ^_^;
家を出た時間も「多分、間に合わないと思うわよん」て時間だったけれど、16号から町田街道に入るルートで行ったら 混むこと混むこと。
以前住んでた日野からなら、鎌倉街道使って 何度か行ったことがあるけれど、引っ越したこともあって 別ルートで行ってみたのだな。

ま、間に合わなくても、道を知っておきたいから、ってんで出発したので、3時半の最終入園時間の頃には「腹減った〜」の旦那の希望で 途中にあった「山田うどん」(初めて入ったが、そうか、こーゆー店 だったのか! ^o^)に。
昼ご飯の済んでる子供達も、なんだかけっこう食べたわね ^^;

元々、「間に合わなかったら その辺の公園で遊ぶべ〜」なつもりだったので、地図を眺めて その辺りで一番大きそうだった 野津田公園 てところに。

野津田公園。っちうとこだす_c0004211_3271871.jpg遊具のありそうな場所、てことでアタリを付けて入ってみたら、左に大きな駐車場、右の丘の上に ソレらしきものが見える。
こんな感じ。

駐車場からカラフルな遊具が見えた途端に 2人とも大興奮でおま。
すっ飛んで行って、遊ぶ遊ぶ ^o^

野津田公園。っちうとこだす_c0004211_2412112.jpg野津田公園。っちうとこだす_c0004211_2415578.jpg


野津田公園。っちうとこだす_c0004211_2422775.jpg


ムスコの花粉症も、薬が効いてるようで特に問題もなく(先日 の外出で確認済み〜〜)、有り難いこってす m(__)m

が、おと〜さんの方はマスク装備で挑んだにもかかわらず、イマイチらしい。
子供達と走り回ってる ヨソの若いお父さんの姿を見て、「ウチのおとーさん、遊んでくれな〜い」と ムスメは いじける ^^;
「んーでは、もっと若くて元気なおとーさんを探そう! ^o^」と呑気なかーさん。
「そーだそーだ、それがいい!」てなこと言ってるうちに、おとーさんを交えて またもや 鬼ごっこ。

野津田公園。っちうとこだす_c0004211_2515548.jpg野津田公園。っちうとこだす_c0004211_252853.jpg野津田公園。っちうとこだす_c0004211_2521889.jpg


ルールは、この遊具の上だけ、てことで。
すぐに鬼になっちまうムスコは泣きベソ ^^;
気の毒なので アタシも少しだけ参加したんだが、牛若丸みたいな連中相手じゃ とてもじゃないが捕まえられん。息が続かん。勘弁しちくり。

野津田公園。っちうとこだす_c0004211_2532964.jpg

持参のフリスビー。
そろそろ寒くなってきて 親は震え上がってるっちうに、ムスメはとうとう Tシャツ1枚。
勘弁しちくり。

ま、お二方には楽しんで頂けたようなので、お抱え運転手としては 喜ばしい限りでアリマス ^^;



野津田公園。っちうとこだす_c0004211_25618100.jpg帰りは、勝手知ったる 鎌倉街道のルートで。
「あっ」という間に 先日の トイザらス の前に出て、、、次回からは やっぱこっちのルートですな。

野猿街道を 自宅のある西に向かったが、途中でUターンして 聖蹟桜ヶ丘で シェーキーズの ピザ食べ放題!
おなかが破裂しそうです。
山のような皿を片づけた後も、しっかりデザート食ってる我々でごじゃりました m(__)m


by himiko206 | 2005-03-21 23:30 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by ぜっぷ at 2005-03-24 23:02 x
 卑弥呼さん宅では、お子さんを公園へ遊ばせに連れていくのですね。マメだなぁ。我が家では休日の遊びナビは専ら私の役目ですが、写真にあるような「遊具のある公園」に行くことはほとんどないです。理由は簡単、私が遊べないから(爆)。ま、それなりに鬼ごっこなどはするのですが、私はツマラン(笑)ので、水辺や池や雑木林や、そういう「何かいそうな自然」豊かな所に行ってしまいますなぁ。

 たまには公園にも連れて行ってやらにゃあかんかな。
Commented by himiko206 at 2005-03-24 23:13
「何かいそうな自然豊かな所」てのが ホントはヨロシイんではないか、と。
河原なんかに行くと、それこそ飽きずに「きれいな石」なんかを探して遊んでるしね。シーズン過ぎた只の海辺。とか。
サラサラの砂まで喜んで持ち帰ろうとするんで苦労するケド ^o^

マメ、ていうより・・・・アタシが「走りたい」のだわさ。
近所に遊べるところはイロイロあるんだろうけれど、「もっと遠くに行きたいわぁ (゚-゚)」と「どこか」に行きたがるアタシ ^o^

TDLも行きたいなぁ。。。金かかるなぁ。。。 ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ......無い!      ここは温泉駐車場 >>