2009年 08月 07日

2009-08-07 「その後、、」

【削除済み】 コレの追記分

そして、、
【非公開にしてたのをフッカツ ^^;】


★以下は、2~3 日したら消す予定 で御座いマス〜〜〜

実は、繋がらないのはおと〜さんの仕業なんだな ^o^
ムスメも薄々気付いてるんだろうけれど、深く追求はしなかったようで。
旦那もアタシも「?? おかしいなぁ。。」で通している。

子供用のノートの無線はサーバー側で切ってある。
子供部屋2つと和室の LANポートは殺してある。
リビングのポートには DS 用の「なんちゃら ^^;」が繋がっていて、ソレはアタシが Mac で使用中だから抜けない。DS 用だけど、繋ぐのは許可制になってるんで、子等には無理。
子等がネットをしたければ通称大人部屋で有線でやるしか無いんだが、アタシの目がプレッシャ−。

リビングの DS 用の無線は、猫がケーブルをどうにかしちゃうんだか何だか知らんが前から不安定で、たまに切れたりすることがある。iPhone だけがなぜか繋がらなかったり。。。で、ケーブル抜いて挿し直すと繋がったりするんだが、「また切れた〜」とか言いながらことさらにチェックしてみたりと「変だ変だ!」を強調してるアタシ ^^;
さっきムスコがやってきて「あ、繋がってるんだぁ」てなこと言うんで、あとでまた「変だ変だ」をやっておこう ^^;

3年前にも2人でネトゲにハマりかけたことがあったが、その時は お父さんのパソコンが壊れた!(コンセント抜いただけ)ということで対処したが、今はそれぞれが専用マシンを持ってるし知恵も付いてるからなかなかムツカシイ ^^;
時間制限も かいくぐっちゃってるしっ orz


と、いうワケで後半部分は数日後(ムスメの講習がお盆休みに入るのだ)に消しますので、この件に関しては触れないで くらはいまし (8-p





■Commented by himiko206 at 2009-08-07 13:44 x
大人部屋の有線も繋がらないらしい。。???
しょーがねぇなぁとか言いながらムスコはリビングでTVゲーム中。。やっぱゲームかいっ ^^;


■Commented by nez at 2009-08-07 14:02 x
私がその事情を知ったら暴れ狂うだろうなぁ。
早く宿題おわらせろ~


■Commented by himiko206 at 2009-08-07 14:27 x
そういえばYouTubeに、母親にネトゲのID消されて暴れまくってる男の子の動画があったわね。
初期のファミコンで復活の呪文全部捨てられた、みたいなモンかね ^^;

宿題は毎日毎日次の日までの分が出るのだな。
んだから追いまくられまくり(変な日本語。。)
夏季講習が終わって通常授業だけになったら、もう余裕ぶっこきだろなぁ ^^;


■Commented by こてつ at 2009-08-07 15:15 x
上の2コメは機密漏洩防止基準に引っかからないのか?

25年くらい前(昔だ)テレビゲームについて書けといわれたので「大人がちゃんとコントロールしてやらないと、らっきょうの皮をむき続けるサルと化す」って書いた。
本当は「サルのオ○ニー」と書こうとしたんだけど、「里親読本」という超まじめな冊子だったので、やめておいた。


■Commented by himiko206 at 2009-08-07 15:26 x
危ないので、sageの所存 ^^;


■Commented by himiko206 at 2009-08-07 15:29 x
消すついでに、コメント不可に変えておこう。。(それまでのコメも隠れる。はず)


■Commented by himiko206 at 2009-08-07 15:33 x
ふむ。コメント欄が見られなくなるな。で、戻せば、読める。
但し、左のバーには残る。
が、それまでには下がるだろう ^o^

今のうちに、好きなこと書いといていいよ〜〜 (8-p


■Commented by ○ at 2009-08-07 16:29 x
おおっ!おねーちゃん良い感じじゃないですか。
ゲーム内で多少他の人に置いてかれたって大丈夫ってのが
わかっていれば、廃プレイヤーにひきこまれずに
節度をもって続けられるかも~。(^-^)

しかし現代のおかーさんはいろいろと苦労しますね!


■Commented by はりねずみ at 2009-08-07 16:37 x
ときどきLANてつながらないことありますよね。

と、冒頭に書いておこう。
おとーさん、なかなか頼りになりますね。
やっぱ、そういう事をちょこちょこやることが大事なんだと思います。
事情を知っても怒らないと思うなー。結構観念するかもと。
ご両親がそうして気をつけている限り大丈夫ですよ!

うちの28歳のネトゲ息子の対処法は、、どうしたもんかなー。
やっぱり放置のツケが、回ってきてる感じです。
なんかやっても、私よりパソコン詳しいし、自作だし。
すぐ直しちゃうだろうなー。はぁ~ ため息。


■Commented by himiko206 at 2009-08-07 18:34 x
>○さま
夏季講習が終わって解禁(携帯無いからメールのこととかあるし、、、音楽祭の楽譜、ネット配信なんだゼ〜〜 ^^;)になってからが怖いよな気がしないでもないんだが ^^;
ま、我慢すべき時は我慢する、ちうのを学習しないとなぁ。。。

そうか、他の人に後れを取るからやめられないのか。。なるほど。。


■Commented by himiko206 at 2009-08-07 18:44 x
>はりねずみさま
おとーさん、ネットワークのプロ(自称)だからいいケド、普通はパソコン与えたらそのまんま、てゆか、親もよくワカランもんねぇ。。子供の方が詳しいぐらいだろな ^^;
無線LANが繋がらなくなった時、ムスコはケーブル引っ張り出してLANポートに挿してたもんねぇ ^^;(そっちも殺してたケド)
ローマ字入力でちゃかちゃか打ってるし ^^;
アタシも昔は自分で悩んでイロイロやったケド、今は旦那に任せっきりで、旦那が死んだらネットができん、てあり得る ^o^

はりねずみさんの息子さんはちゃんと仕事してるワケだし、だいじょぶよ、きっと。息抜き息抜き o(^▽^)o

by himiko206 | 2009-08-07 22:23 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ようやく Webster さん...      ムスメが帰ってこない。。 >>