@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 07日

ムスメが帰ってこない。。

講習後にそのまま夜の通常授業に突入する気か?と塾に電話をしてみたら、、、いた ^^;
宿題をやってる、らしい。
ムスメに替わってもらったら、実に不機嫌な声で「お腹は空いたがこのままいる」とのこと。。。

午後の夏季講習枠が終わってから通常授業までには 約3時間 あるんだが、とにかくまぁそういう隙間の時間に、その日に出た宿題をやらないと間に合わないよな量なので、普段でも 夜の授業の 30分ぐらい前に帰ってきて慌ただしくご飯を食べて、んでまた塾に行くんだケドさ。。。

けっこう遠くから通ってきてる子も多いらしいので、朝から晩まで塾に居続け〜、の子も多いんだろうなぁ。。
お弁当は一食分しか持たせてないケド、まぁ本人がそのつもりなら今日はしゃぁない ^^;

なんちうかまぁ、、、我が子ながら頑張ってるね。。

アタシの時代の高校受験はけっこうお気楽だったよなぁぁぁ(人によるだろケドさ ^^;)
大学だって、アタシの場合勉強よりも木炭デッサンメインだったから、確かに夏休みなんかは朝から晩まで描いてた記憶はあるが、、どっちかっていうと楽しんでるトコロがあったもんなぁぁぁ

c0004211_2032587.jpg
日付の入る DateCam S 使用       

後は焼くだけ!のサーロインステーキ(オーストラリア産・本日の特価 100g/199円だが ^^;)用意して待ってるからね。。。気をつけて帰っておいで。。

by himiko206 | 2009-08-07 19:12 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by はりねずみ at 2009-08-09 10:11 x
夕方お腹が空いてるのに塾がなかなか終わらないのは、想像以上にきついでしょう。不機嫌にもなりますわね。
息子が中学の時、通っていた塾をやめて違うところに変わったことがあったのですけど、理由は「先生が自分たちだけ飯食ってるんだよ。見ちゃったら頭に来た。」という単純なものでした。
食い物の恨みはおそろしい。
でも、頭使うとお腹ってすくのよねー。
当時私は仕事してたので、帰りの電車の中でも走って(笑)大至急家でお弁当を作り、自転車大車輪で届けたり。
息子は塾の外に立って、今か今かと待っていたこともありました。
ある時は、ソーメンをタッパーに氷と一緒に入れたヤツと、天ぷら揚げたてをがーっと包んで持って行ったこともあったなー。(これじゃ弁当じゃなくてまるで仕出し 笑)
塾が近くだったから出来たんですけどね。
Commented by himiko206 at 2009-08-09 10:51
>見ちゃったら頭に来た。
あは。わかる ^o^
ウチも塾は近くなんだが、もう時間もなくて持って行くこと思いつかなかったわぁ ^^;
おにぎりだけでも届けてやればよかったな。。
揚げたて天ぷらとは豪華だ ^o^

車で送り迎えの子も多いようだケド(ムスメが塾に一番近いぐらいらしい)、夏期講習から通常授業までの3時間は一旦帰るのかなぁ。。近所に食べ物屋もコンビニもあるから、何か食べるのカモだなあ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2009-08-07 「その...      いや、、、二束三文なのは分かっ... >>