@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 07日

いや、、、二束三文なのは分かっていたケドさっ

いや、、、二束三文なのは分かっていたケドさっ_c0004211_12404725.jpg
旦那が捨てようとしてたキーボード、新品2個を含んだ計5個。
捨てるぐらいなら、ちうんで本日 HARD-OFF に持って行ったのよね〜

いや、、、二束三文なのは分かっていたケドさっ_c0004211_19252275.jpg

・・・・スゴくね?!!

商品名「キーボード」、数量「一式」、100円也〜〜 005.gif
めちゃ重たかったから、そのまま置いて 100円貰って帰ってきた 043.gif


中古の iPhone 3G を 3万6~7千円で売ってたから、売ったらいくらかを聞いてみたら、16G で 7,000円 だそうな。
だぁれが売るか! 015.gif


by himiko206 | 2009-08-07 18:51 | 独り言 | Comments(21)
Commented by bison at 2009-08-07 20:14 x
まさに、「(7,000円で)だれが売るか!」である。
落札相場サイトの当該リンクは、bison さんのWebのフリして挿入したである。
したがって、このコメントの "bison" をクリックすると見られるのである。
相場は、3.5万円を超えるのである。
今がチャンスなのである!
おもっきし背中を押すのである!
Commented by はりねずみ at 2009-08-07 20:52 x
キーボードは廃棄するとき、処理代かからなかったんでしたっけ?
そのままポイでいいのかな。
もし、処理代が必要なら3000円くらいとられるのでは?
3000円を節約して、かつ100円手にしたなら、上等かも。
安いキーボードなら1000円前後で新品買えるし。
Commented by はりねずみ at 2009-08-07 20:58 x
しかし、、iPhoneを7000円で売る人って、よっぽど窮しているんですね。SIM抜いて使えば、目覚まし時計やメモ帳、懐中電灯代わりにもなるし、ラジオにもカメラにもその他etc・・単体で買えば、7000円なんてすぐクリアするのになー。不可解です。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2009-08-08 09:47 x
めちゃ重たいキーボードは大体がメカ接点の高級品ですから『金が取れる』と踏んだかな?

>iPhone7000円
その手の物をそこに売りに来る手合いは『まともな所有者か』と言う疑念はありますわな。←んだから買い叩ける
Commented by himiko206 at 2009-08-08 10:30
>bisonさま
次の世代が出てから考えようかな〜、とか思ってたが、今なら増額分(3Gローン分)が充分カバーできるわね〜〜
ただ、たっちとして使えることを考えたら、、行き先が無くも無いしなぁ。。
Commented by himiko206 at 2009-08-08 10:40
>はりねずみさま
燃えないゴミの袋に入れば、掃除機でもキーボードでもOKみたい。当市の場合。
パソコン本体は、リサイクル用に出す(リサイクルマークのない物には、回収再資源化料金が掛かる)ことになるが。
と、言うワケで処理代は要らないと思う。(「パソコン本体を出すときに購入時同梱のマウス/キーボードも出せる」とは書いてあるが)
Commented by himiko206 at 2009-08-08 10:47
>しゅうさま
メカ接点、、、意味はだいたい分かったが、反対は何なんだろ。。
「んじゃ、いいです」と持ち帰ろうとすれば 300円ぐらいになったかな ^o^
って、重いからヤだが ^^;
以前、知り合いが、お皿のセットだの何だのを持って行ったら「全部で50円!」だったそうで、ありゃぁ儲かるわな。
BooK-Off系は、買うだけにしよう!

>『まともな所有者か』と言う疑念はありますわな。
ああ、そゆことか。。。
Commented by bison at 2009-08-08 12:49 x
> たっちとして使える

使えることは確認しました。
ただし、復元などの際には、SIM を挿さないとできないらしい。
Commented by はりねずみ at 2009-08-08 13:11 x
兄が中学生だった頃、親が昔買ってくれた「赤胴鈴之助」初版本全巻揃っているやつを、全部で1500円で売っ払ってしまったのを思い出しました。馬鹿なことをしたもんだなあ。
Commented by himiko206 at 2009-08-08 13:52
>bisonさま
そなのよね。でも使用中の最新機のを挿せばOKちうことで。。
Commented by himiko206 at 2009-08-08 13:53
>はりねずみさま
先方はウハウハで高く売ったんだろね ^^;
Commented by himiko206 at 2009-08-08 13:55
あ、売ったのはお兄さんが中学生の頃、なのかな。。当時の中学生の1500円は大金だろうし、嵩張る物を持ち続けてたよかいいカモしんない ^^;
Commented by 玄葉 at 2009-08-08 16:05 x
一番上のキーボードはKB-7953ですか?
前に職場で使ってましたが、底面に鉄板が入っているのでメンブレン系の割には筐体の剛性感が高くて打ちやすかったですね。
その辺の安物キーボードとは訳が違いますよ(>ω<)

でも5576系が打撃感が良くてお気に入りなのですヽ(>ω<)
Commented by himiko206 at 2009-08-08 16:19
>玄葉さま
さぁ、、、IBMて書いてあったことしかワカラン ^^;
なんか同じよな新品が2つあったが。。
サーバー用のマシンのキーボードだから使わない、、んだそうな。
ここまで叩かれるとは思わなかったから、500円ぐらいでヤフオクに出せばよかったな。めんどいケド ^^;
Commented by 玄葉 at 2009-08-08 17:52 x
>>新品が2つあった

( ゚д゚ )
新品なら1台500円でも嬉々として買いましたorz
Commented by himiko206 at 2009-08-08 19:58
新品だけ引き上げてくればよかったかな ^^;

下に写ってる馬鹿でかいヤツは最近まで旦那が使ってたキーボードで、まっくろそふとのだった。
買えば高いんちゃうかなぁ??
Commented by ぱぱっち at 2009-08-08 20:38 x
>黒しゅうさま

めちゃ重たい鉄板入りの IBM Prefard Pro は今回の中に入ってません。
3本ほど持ってますが絶対捨てませんから、えぇ。

でもDOS時代に級路線だった当時のCOMPAQ製キーボードは100円のうちに入ってたんですよね。
Commented by himiko206 at 2009-08-08 22:23
そなの? どこに隠してるん? ^o^


たかがキーボードの割には(5個で)えっらい重かったよ。HardOffは何階だ?と聞いたら、見かねて1Fの兄ちゃんが運んでくれた ^o^


Commented by choco at 2009-08-09 13:22 x
オークションに出してみるって手もあったね~。
すげー、めんどくさいけど、「え、これが?」てのが高く売れてびっくりする。
この間、新潮文庫の100冊っていう小冊子(もちろんただでもらえるもの)の1986年版が出てきたので、試しにヤフオクに出してみたら、700円になってしまってびっくりした。
年度によっては10000円とかついてるみたい。
コレクターがいるんだろうなあ。
もし本棚の隅から出てきたら売ってみてね。
Commented by himiko206 at 2009-08-09 13:35
絶対そっちがいいよね〜 ^^;
以前はイロイロ売って生活費稼いでたケド、最近全然やってないから出品のしかたがよくワカラン ^o^

フッカツしてみよかな。。
Commented by 黒しゅう@今日はお休み at 2009-08-09 16:35 x
ぱぱっち様、
自分もIBMの5576-002とか、初期のALPS謹製ATキーボードとかは、つなぐ相手が消滅したにも関わらず永久保存でございます。

ここのDELL14140やSGI9500829と同等品でございます。
www4.plala.or.jp/ysgclub/keyboard.html
名前
URL
削除用パスワード


<< ムスメが帰ってこない。。      その後、、 >>