2009年 08月 06日

猫も杓子も、、

c0004211_13263710.jpgついって みました。
生声送る勇気はないので、猫の手(声)借りました ^o^

Twitter に音声投稿できる TweetMic でおま。
実に簡単!

ダッシュボードの スタンド に iPhone 立てて、運転中に「八ヶ岳 P.A.を通過〜〜。只今、黄色いフェラーリに先導されながら走行中〜〜。きゃぴきゃぴ。。。きゃぁ〜、待って〜〜」とか送れるぞ! o(^▽^)o(送ってドースル


ホントは、音声認識アプリメール投稿 を連携させて「文字」でイッてみたかったんだが、無料だった音声認識アプリのバージョンが上がったらメールが使えなくなって(コピペ不可〜〜 (`_´) 、「使いたければ有料版買え、そして月々 115円払え」のお前は au かっ! みたいなことになってるので、、、使えねぇ〜んだな。ばかやろ

ま、運転中に「確定」とかやっとれんから いいケド。
運転中じゃなければ、、打った方が早いし ^^;

by himiko206 | 2009-08-06 13:21 | iPhone・iPad | Comments(8)
Commented by こてつ at 2009-08-06 16:54 x
タイトルだけ見たら、エルザが杓子とじゃれている話だと思った。

こう書かれると魅力的だねえ、TweetMic。
ビデオでつぶやけるからいいやと思ったんだけど、音だけなら軽いし。
GoingMyWayさんの言う「歩きながらつぶやける」ってのもいい。
公開するっていうより自分の備忘録、アイディアメモみたいに使えるね。
(はた迷惑だが)
Commented by himiko206 at 2009-08-06 20:34
たとえばさぁ、轢き逃げ現場に遭遇したとして、「ナンバーは 川崎、への5678でベージュのミニバン、三条まさと並みの庇付き。110番ヨロ」とメモ代わりに送る。数字の並びとかすぐ忘れるから、ワシ ^o^
って、そうそう遭遇するワケないが (8-p (しかしコナンなら毎週遭遇するのだ ^o^)

たとえばさぁ、え〜っと、、、こんな記事↓
http://himiko206.exblog.jp/30517/
http://himiko206.exblog.jp/519922/
の歌(?)を送っておいてリンクできるな、とか。。(映像要らんし ^^;)

あ、近い声がだいすけ。遠い声がエルザ。「ご飯くれ〜〜〜」と言ってます ^o^
Commented by こてつ at 2009-08-06 21:04 x
俺の車にかなり近いのが気にくわない。
三条まさとって・・・(ё_ё) ←ATOKで「きゃは」を顔文字変換したら出た。なんだこれ。

でさ、その逃亡車のナンバー、普通に録音アプリで保存しておけばいいんじゃ・・・あ、Twitter指名手配か!
Commented by himiko206 at 2009-08-06 22:17
きゃは。。。出ない ^^;
ATOK2008だからか?

そういえば、ミニバンの庇・三条まさと、でひげ爺にウケたことがあったな ^^;

>あ、Twitter指名手配か!
そうそう ^o^
追跡しながら「三条まさと、16号を南下して129号に入りました〜。厚木方面に向かっております。110番ヨロ」
・・・追跡の意味ないな ^o^
そうだ。三条まさとは幼女誘拐したことにしよう。それなら目を離せない。うん。
Commented by himiko206 at 2009-08-06 22:26
ん?
ついったーに入ろうとすると「接続がタイムアウトしました(Mac場合)」とか「Network error(iPhoneアプリの場合)」になる。。
サーバー落ちてるの?
Commented by himiko206 at 2009-08-06 22:34
ついったーコミュ見たら「今落ちてますね」がいっぱいあった。
アタシだけじゃないのね ^^;(勝手にフォローしてきた横文字人に何かされたのかとビビった ^^;)
Commented by こてつ at 2009-08-06 23:24 x
あああ、やっぱりサーバダウンか!?
いや、書いてる人もいるようなんだけど。

俺、最大7つくらいTwitterクライアントソフトを開いていたので、それぞれのソフトが新しいつぶやきを要求しに行ったからSpamと認識されたのかと思った。23:24現在、やっぱりつながらない。
Commented by himiko206 at 2009-08-07 00:07
慣れないトコロでトラブルがあると、悪いことばっか考えてオタオタしちまうわ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< え〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!      目薬求めて >>