2009年 08月 05日

目薬求めて

c0004211_232917100.jpg
薬屋さん

himiko@iPhone

【追記】 こんな時間に開いてる薬局も、探せばあるもんだな。。ネットは便利じゃのぉ。

お嬢さん、塾の冷房で目が乾くから痛くて、とか言うんだが、ソレは睡眠不足が問題なんちゃうか? ^^;
とにかくまぁ何しろハードな夏季講習で、誰も彼もがひぃひぃ言いながらこなす宿題の量を、ネトゲで時間を使ってりゃぁ間に合わなくなるのは当たり前だ。
本人も分かってるはずだが、言うと「うっせぇなぁ」が返ってくるから、、、悩ましいトコロですわ。

今は、アタシが出てる間に帰ってきたお父さんに「とにかく寝ろ」と言われて眠ってる。
机の前でうとうと寝ていたらしい ^o^;
5時起きで当日までの宿題をやっつけることになるワケだが、それが良かろう。

成績上げていいガッコに行ってほしいなんて思ってはおらん。
あんたが行きたいガッコに行けることが、おかーさんは一番嬉しい。
自分の目標があって自分が納得して決めたハードな講習なら、真面目に食らいついていけ。
ギルドの副マスター(?)に任命された、とか弟に言ってたケド、、、そんなことやってる場合かぁ?
あんたの嬉しそうな顔を見るのが好きだから、今のあんたを心配して、応援してるだけなんだよ(イロイロと ^^;)

ま、独り言。。。

【もっかい追記 6日 19:45】ムスメは今朝は5時に起きて何とか宿題をやっつけ、朝・午後の講習をこなしてきた ^^;
帰ってきてリビングでスイッチ切れて死んでるんで どうする気かな〜、と思っていたが、晩飯でいきなりフッカツして当然のように夜の通常授業に行った。。
若いって凄いわね ^^;

帰ってきたら、、、ノート開かずに紙のノートの方を開いてくれたら嬉し ^^;
どうせ夏季講習分の明日までの宿題はこれからだろうし。。。


by himiko206 | 2009-08-05 23:29 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by at 2009-08-06 15:29 x
あらま、ネトゲはまりですか。
はまり道の経験者としては...
やることはやって、という条件付で、とことんやれば?って感じですが。

ただ、学生さんはハマって学業で失敗しちゃう人の方が多かったデス...。
でも、大事なのはリアルライフだし、ふと我に返って、足を洗う日がきっときます。
大変だけどほどほどにがんばれ~(^-^)ノ
Commented by himiko206 at 2009-08-06 19:59
そーなのよ (T_T)
楽しいであろうことは想像つくケドね、「アタシが寝たらみんなが死ぬ〜」という程じゃないとは思う(思うだけ)ケドね、足抜けするのはヤクザの世界並みだね、きっと。
ふと我に、返って欲しいと切に願うわっ
どうせ通る道だとしても、時期が悪い ^^;

ムスメのかつての同級生(クラスは違ったが)は登校拒否になって小学校の卒業式に来なかった。中学も、、行ってるかどうか定かでない。

実はそのお母さんはPTA絡みの知り合いでサ、2人でランチとか食べたことあるケド、お母さんもネトゲマニアだったのよさ ヽ(゚_ 。)ノ(マニアかどうかは知らぬが、ソレ系の日記よく書いてた)

だからどう、ってワケではないが、、
名前
URL
削除用パスワード


<< 猫も杓子も、、      草臥れたなぁ..... orz >>