@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 04日

信玄桃

c0004211_18211676.jpg
談合坂で買ったらしいお菓子です
信玄餅みたいな あべかわ餅系かと思ったら、、


c0004211_0493915.jpg
c0004211_056899.jpg
まぁ可愛い o(^▽^)o


桃をモチーフにゲージュツしてみますた ( ̄▽ ̄)
c0004211_058781.jpg
iPhone + Pict.Edge + PhotoCanvas + Photogene


by himiko206 | 2009-08-04 18:16 | 独り言 | Comments(6)
Commented by ひげ爺 at 2009-08-05 16:05 x
フェルメールが「桃」を書いたとしたらこんな感じか?

もう少し赤味を抑えて…
桃尻が好きです。(^O^)
Commented by himiko206 at 2009-08-05 16:44
おお、確かにそゆ感じだ ^o^>フェルメール

確かに赤味が強すぎたな。
モノクロ〜とかクールめ〜とかあったかめ〜、みたいな簡単な色調整しかできんアプリで「あったかめ〜」にしただけなんでイマイチだ。
額のマットの部分さぁ、ウチの和室の襖の壁紙(?)の写真なのだ。ソレらしくておもろいだろ〜 ^o^
もっと「ごてっ」とした、いぶした金色の額が合いそうだ。縦横比もアレだし。。


この桃尻は片手にすっぽり入ります。せいぜい観賞用だなぁ。。
Commented by himiko206 at 2009-08-05 16:45
あ、白餡の和菓子でやんした。
Commented by himiko206 at 2009-08-06 14:13
違う、、、Photogene使ってるもんなぁ。。。「クールめ〜とかあったかめ〜」を選んだアプリがどれだったのか、ワケわかめになちまた〜〜。
Commented by choco at 2009-08-06 23:33 x
白餡のお菓子かしら…
と書こうと思ったら、もう書いてあった。
なんか見た目白餡だよね。でもかわいい。
Commented by himiko206 at 2009-08-07 00:04
かわいいのよ〜o(^▽^)o
直径5〜6cmだっかななぁ。。
パッケージが「いかにも!」なダンボールなのでデカく見えるけど。(隣に、大きさ比較用の猫でも置いておけばよかったな ^o^

ちなみにアタシは普通の粒餡が好きだ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 草臥れたなぁ..... orz      おかえり~~ >>