@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 03日

走る車掌

昨日のこの 事件(?)だが、、、車掌さんには悪いがゲラゲラ笑てしもたわ 003.gif
車掌さん、よく頑張った! 037.gif

9分遅れで発車てことは、走った時間はもっと短かっただろうから、やっぱ全力疾走だろなぁ。。
体育祭の時にムスメが 800m持久走 に出てたケド、全力疾走じゃなくてもけっこうキツそうだった。時間もそこそこ掛かってたし。。

とりあえず次の駅に連絡入れたんだろうケド、、「これから走りますので!」「え゛?! Σ(゚Д゚lll) 」みたいな?
♪ひっかる〜海、ひっかる大空、ひ〜か〜る〜大地〜〜、ゆ〜こう無限の、地平線〜〜〜〜

区間が短くてよかったな 043.gif
2200人に影響が出たそうだが、健脚に免じて処分は無しの方向でヨロ! 034.gif


記事はそのうち消えちゃうだろうから、残しておこう。059.gif

2日午前8時20分ごろ、東京都昭島市のJR青梅線東中神駅で、青梅発東京行きの上り快速電車が、30代の男性車掌をホームに残したまま発車。車掌は約800メートル離れた次の西立川駅まで全力疾走し追い付いたが、電車は約9分停車。後続の普通電車も約6分遅れ約2200人に影響した。

 JR東日本立川支社によると、東中神駅の手前の中神駅を発車後、車掌が最後尾の車両で酒に酔って座席に横になっている乗客を起こしに行ったところ、車掌室がロックされて戻れなくなった。東中神駅でホームから車掌室に戻るために非常用コックでドアを開閉して1人だけホームに降りたが、運転士は運転台の機器が開閉を示したため、車掌を残して発車した。

 東中神駅で降りる予定だった7人は西立川駅で下車。東中神駅で乗車予定だった30〜40人は後続電車に乗ったという。


by himiko206 | 2009-08-03 12:45 | 独り言 | Comments(11)
Commented by ひげ爺 at 2009-08-03 16:50 x
「走る取り的」は怖いけど「走る車掌」は怖くない。
ニュースを読んでて思わず息が切れそうだった。^^;
Commented by himiko206 at 2009-08-03 17:01
筒井康隆だっけ? ^o^
Commented by himiko206 at 2009-08-03 17:08
うむ。そうだった。。
怖い話、て記憶は無かったが、、そか、こういう話だっけ。。。

沿道で旗振ってあげたかったわ〜
まさに駅伝 ^o^
Commented by あるる at 2009-08-03 19:14 x
普通に歩いて時速4キロ(15分/km)、ちゃっちゃと歩いて時速6キロ(10分/km)ってとこですから、走れば5分もかからんってところでしょうが・・・・
足場もよくないし、しんどかったでしょうねぇ(汗)
Commented by こてつ at 2009-08-03 20:20 x
ひげ爺さん、走る取的懐かしい\(^-^)/

えっとこの記事、旅人算の例題のような。
旅人Aと旅人Bが同時に出発、Aは時速30km(加速と減速を勘案するとそんなもんだろう)、Bは時速4km(これも、足もとが悪いことを考慮)。
800m先でAが立ち止まってBを待ちました。さて、Bは何分後にAに追いつくでしょう。

俺はやらん、この問題。めんどい。
Commented by himiko206 at 2009-08-03 22:12
君たちッ、別に線路を走ったワケじゃないみたいよ ^^;
平行する道(地図見ると、線路の南側だな。。北側の道は昭和記念公園に行くときとかよく走った(車で ^^;)ケド。。昭和記念公園側は駅から歩道橋状態になってる)を走ったんだろうから足場はフツーだろうな。。
その代わり、駅を出るまでの時間とか、着いた駅に入る時間とか(無言で改札突っ切るワケにもいかんだろうし ^^;)信号待ちとか、、んで、待ってた電車に乗り込んですぐ出発、てワケでもないだろうから、、、走ってる時間は電車が止まってた9分以下だったろうと思うよ。


補足:
>そか、こういう話だっけ。。。
「こういう」ってのは、確認でぐぐった時に出てきたストーリーのことね ^^;
お相撲さんが電車追っかけた、という「話」ではない ^^;

走る取り的の怖さは(その「怖さ」の記憶は無いが ^^; 筒井のは断筆宣言以前のは全部読んでるから、こんがらがってるみたい〜)、スピルバーグの「激突」の怖さに似てないか?
Commented by こてつ at 2009-08-03 23:14 x
ああ、そうするとTOKIOか。

昔「鉄腕ダッシュ」で、列車と競争してた。
わりといい勝負してた。
Commented by himiko206 at 2009-08-03 23:51
、、、TOKIO? (知らない。ごめん ^^;)
Commented by himiko206 at 2009-08-03 23:53
これか。。。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6!%E9%89%84%E8%85%95!DASH!!
Commented by ひげ爺 at 2009-08-05 15:54 x
>スピルバーグの「激突」
確かにその恐怖感は似てるかもしれん。
しかし「激突」は反撃して勝利するけど「走る取り的」はやられっちまう。
やられて脳漿やら飛びだして…^^;
Commented by himiko206 at 2009-08-05 16:33
うわ。。 ^^;
もっかい読んでみよかな。あるかなぁ。。。メタモルフォセス群島に入ってるようだね。。
名前
URL
削除用パスワード


<< おかえり~~      いつもの昼飯 >>