2009年 08月 01日

信州なう。の人達

c0004211_17163793.jpg
au カメラ + PICT.Edge
大渋滞の中、なんとかお昼前に 到着 して、、、

c0004211_1721857.jpg
こゆもん作ったらしいです。夫婦タンブラー。


竹細工の時間のようだが、息子の手はどこに入ってるんだ? ^^;
(追記:後ろのキャンドルスタンドが、ムスコの作品のようです)


お嬢さんは、午後からだけだった夏季講習が今日からいよいよ、午前午後講習漬け〜の ハードスケジュール に突入です。
夜の通常授業も当然、今まで通りに、御座いマス ^_^;

さっき帰ってきて早速、大量の宿題に取りかかりました。
無理するな、とも言えんので、、見守るばかりで御座いマスおろおろ。。。


【再度追記】後ろの写真のトゲトゲ付きは、キャンドルスタンドの「台」でした。
この上に、穴の開いた竹製の本体が被さります。


by himiko206 | 2009-08-01 17:16 | お子様・家族 | Comments(5)
Commented by nez at 2009-08-01 19:58 x
pictedgeおもしろい!版画調かつ何か!みたいな。
カラフルだとまたいじりがいがあるのですね。
Commented by himiko206 at 2009-08-01 20:12
>nezさん
先日の泰西名画、、じゃなくてパノラマ風景写真、コレに掛けたらまるで印象派絵画になったわよ ^o^
印象派の画家は日本の版画に影響受けてるから、雰囲気として似たとこあるよね。

リンク先にあった水の入ったグラス、
http://tmk001lib.files.wordpress.com/2009/07/pict-edge_sample7.png
コレって、輪郭も溶け込んでるケド、元の写真によるのかな。。こゆの好き。
Commented by nez at 2009-08-01 20:38 x
印象派。

あれ左と右で解像度が違うとは盲点だった。それが逆にかっちょよいんですよね。

わたしは僕ちゃんの腕の異様な隆起と不自然なシャツの中央盛り上がりもまたミクロな楽しみポイントとして押さえております。
Commented by himiko206 at 2009-08-01 21:07
マシュマロだった僕ちゃんが母の気付かぬ間にムキムキに。。。って、いやぁ、元の写真はこゆ感じじゃないんですケドね ^^;
しかし、 PICT.Edgeが、ビミョーなムキムキを顕わにしてくれたのであろう ^o^
白いシャツが、汗を逃がす張りのある素材(コットンTシャツに比べて)なんで、腰に巻き付けたウインドブレーカーのせいで持ち上がってんのよ。

しっかしムキムキムスコ。。。言われるまで気付かんかったな。。自然に受け入れてたんだろうな。。ラッキョの変化で納得済み、みたいな。。
Commented by himiko206 at 2009-08-01 21:13
出先でお手軽に PhotoCooker で明るくしたから(設定で 360×480になったままだった)気付かなかったケド、怪我の功名ぽいね ^^;

あれから、元写真をいろいろいじってからパノラマにしたり、とか試してみたケド、すごい量になってきて何が何だか状態 ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< イワナ掴み      ストラップ修理 >>