@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 31日

4ヶ月半の命ってどーよ。。

お気に入りの エザンスのストラップ が、ちぎれた〜〜 015.gif

c0004211_1111461.jpg
こういう写真は 3G じゃダメだね ^^;

iPhone 持ったら、ストラップだけぽろり、と。。

ムスメの 体育祭 の時に、ネジが外れてスコーンと落ちてアセった(下が土だったせいか何ともなかった)が、糸が相当毛羽立ってきてて根元の方で絡み合ってる感じだったケド。。。
切れたか。。

ステンレス糸だけも 売ってる ようだケド、、どうしよっかな〜 039.gif

by himiko206 | 2009-07-31 10:50 | iPhone・iPad | Comments(7)
Commented by こてつ at 2009-07-31 13:07 x
あ、切れたか。
どこかのブログで「糸は消耗品」って書いてあった・・・

このアダプター、またいくつかのiPhoneブログで取り上げられていて、第2次ブームになってきているんだが、大丈夫だろうか?
俺は心配性なので、これをつけた上でポーチに入れてる。
Commented by himiko206 at 2009-07-31 13:24
エザンスのサイトにも書いてある>消耗品

ネジの緩みが不安だから毎日のように糸持って締め直すから、その負担も大きいだろね。けっこう毛羽立ってきてたからなぁ。。
んで、金属と金属が日々ギシガシ擦れてるから、いつかは、とは思ってたケド半年もたないんじゃ考えちゃうかな〜。。
フツーのストラップの紐の方が、切れかけてるのも判るし、、ってか、そうそう切れないよね ^^;
付ける穴が樹脂製、てのも大きそうだが。

アタシも、これだけでプラプラさせてることはあまり無いんだケドね。
ストラップがないと、登校風景や雲撮るときに上から落としそうで不安 ^^;

ポーチって、例のホルスター? ^o^
Commented by himiko206 at 2009-07-31 13:30
このネジの穴に普通の紐は入りそうにないな。。太めのテグスで取りあえず修理、てのが安上がり ^o^

ところで、、オマケに付いてたドライバーが見当たらん ^^;
Commented by matsunyan at 2009-07-31 19:31
あー、ストラップつけたいと思ってたところなんだけど、私は使い方が荒いので、
あっという間に切れちゃいそうな気がしてきた。そして落下。そして号泣……
今エアジャケットつけてるんだけど、これのどこかにドリルで穴開けてみようかと思案中。
ストラップないと、なんかやっぱり不安なんだよなぁ、するっといきそうで。
Commented by himiko206 at 2009-07-31 19:56
そうなんだよね〜〜〜、するっと ^^;

エアージャケットのボリュームの穴ととマナーモードの穴の間に付けてる、て人がいたんだケド、トン!と力が加わったらジャケットが外れて裸で落ちそうで怖くないかなぁ、と。。。ジャケットと本体を強力な両面テープで貼り付けとく、とか ^^;
透明だから(黒いのとかもあるか、、)見栄えはアレだが。。
Commented by matsunyan at 2009-07-31 20:55
さきほど、実験してみました。

結果:やめ!

確かにその付近がういてて、かぽっ!と外れてもおかしくなさそうな予感。
マナーボタンが操作しにくいのもなんか気に入らねぇ。
ってことは、ドリルしてもやっぱり「かぽっ」の危険性がついてまわるってこと?
Commented by himiko206 at 2009-07-31 21:38
エアージャケットは、モアレが出るほど密着してるからなぁ。。
それはそうと、エアージャケット外すと iPhoneぴっかぴか〜
1年以上経ってんだが。(カバー付いてんだから当たり前か。。 ^^;)

本体に、紐付けたでっかい吸盤付けてる、て人もいたよ ^o^
分厚くなるし、ちょっとどーよ、て感じはあったケド ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< Gas Tycoon(Defa...      Gas Tycoon(Pack... >>