2009年 07月 29日

万引き現場

を見てしまった。

c0004211_2161385.jpg近所のスーパーが 閉店 しちゃったんで別のスーパーに行ったんだケド、そこのお菓子売り場。
子等のおやつ用のお菓子を買っていたら、棚の右端に屈み込んでショルダーバッグにお菓子をこっそり入れてる子がいるのよ。。
アタシはちょうど斜め左後ろに立ってたんだが、けっこう大きな男の子で。。

おばさん発揮して、思わず「こら! 何やってんの」と言ってしまった (8-p
ハッとしたように立ち上がったんで「ちゃんと返しなさい!」と言ったら、「すいません」ちてバッグからお菓子を4個ぐらい出して、キョロキョロと振り返りながら逃げていった。

幼い中学1年生か大柄な6年生、て感じ。
盗んでたのは、、動物の頭とかが付いてるケースにラムネみたいな四角い粒が並んで入ってて、、動物の口から中身が一粒ずつ出てくる、みたいなお菓子ね。
ケース代で無駄に高いケド、ウチの下の子さえもう欲しがらんよな子供っぽいお菓子ですな ^^;

ううむ。。。友達と一緒だったようだケド、ホントに欲しくって盗む、ちうよかゲーム感覚なのかね。。
以前、「誰もがみんなやったことがあるであろう万引き」てなこと聞いて吃驚したんだが、、そなのか?

ウチは親が商売やってたから「絶対にイカンこと」という気持ちが強かったのカモしれんが、、、とにかくまぁ、、、変なおばさんに怒られてビビったことを忘れるな!
そのうち痛い目に会ってその若さで道を踏み外すカモだぞ。
二度とやるなよ、馬鹿野郎 ^^;

by himiko206 | 2009-07-29 22:53 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< Gas Tycoon(Pack...      空が描く絵 >>