@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 26日

ただいま復元ちう〜〜(T_T)

買って1年ちょい、まだ「復元」の憂き目にあったことのない我が iPhone なんだが、昨夜撮った写真以降、アルバムに入ってないんだな〜〜。
しかし Mac に繋ぐとちゃんと読み込める。。
謎だっ
今日ソレに気付いて、再起動だの 1700枚もあった写真の半分を消したりだのイロイロやってみたんだが出てこない〜〜〜
似たような症状に関する解決法は ここ にあるんだが、アタシ、Mac だし〜 ^^;(しかし昨日の記事ってすげータイミングだな)
で、アタシの場合は昨夜撮った写真までは入っているんで、真っ白じゃない。。

こうなっちゃったきっかけの写真は実はスクリーンショットで、その1枚からが空白なんだな。。。

あ、復元終了らしい。
ドキドキ。。。


ふむ・・・アプリから何から全部消えてら ^o^
で、撮った写真はアルバムで見られるようになった。とりあえず、おK?

げ。。メールアドレスとか再設定かぁ?
と、思ったらパソコンの画面が 「バックアップから復元すっか?」と聞いてた ^^;
するする!


で、、、
c0004211_14391422.jpg
さて。。アプリとかビデオとか曲とか入れなきゃな、、、時間掛かりそだな〜〜

by himiko206 | 2009-07-26 13:38 | iPhone・iPad | Comments(8)
Commented by himiko206 at 2009-07-26 15:06
30分経過。。アプリ(だけ)が 2/3 ぐらい入った。。
ビデオとか曲とか入れてたら夜まで掛かるんちゃうか? ^^;

あっぽーさぽーとの兄ちゃんは、GAMEのベストスコアなんかもちゃんと残ってる言うてはったケド、ほんと? ^^;
Commented by nez at 2009-07-26 15:26 x
よく知ってるサイトからリンクが来てると思ったら、、、
ご愁傷様でございます。

写真は1000枚以上入れておくとバグるそうです。iPhotoなりで管理してこまめに中身をきれいにするようにといろんな方からアドバイスもらいました。

ゲームのベストスコアについては作り方によって違う気がするけど、どうなんだる?
Commented by himiko206 at 2009-07-26 18:08
やぁ! ( ̄▽ ̄)
昼寝してる間に全部入ってた〜〜 o(^▽^)o

ゲームのスコアは残ってる〜。。すごいね ^^;
んで、アプリの並べ替えめんどいなぁぁぁ、、と覚悟してたんだが、前と同じよに並んでるぅぅぅx
すごっ。。。
3GSになっても、この調子でまんま移るワケね。。

写真はね、繋ぐ度に移してるんだケド、日記代わりに残ってたりするのね。
でも日付が入ってるワケじゃないし、、、別アルバムにして入れといた方がいいわね ^^;
Commented by こてつ at 2009-07-27 00:32 x
いまさらだけど、DiskAidはマック版もあるんだが。
Commented by himiko206 at 2009-07-27 01:53
でもね〜、自己責任でとか書いたぁるし、基本通りがよかろう、と思たのだ。
何かあってもどうにかできない人だから ^o^
Commented by himiko206 at 2009-07-27 02:20
そうだ! アタシさ、すっごい馬鹿だった。
アルバムの写真が全部消える、て書いてあったからね、日記代わりに順番に入ってる写真とかだけを吸い出せないもんなぁ、と思ったんだが、、iPhoto の「既に読み込まれた写真を隠す」のチェックを外せばいいだけだったのか? ^^;

まぁいいや、なんだかリフレッシュした気分だから ^^;
Commented at 2009-07-27 06:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himiko206 at 2009-07-27 08:45
あら!
名前
URL
削除用パスワード


<< この時間でも      なんて格好だか ^^; >>