@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 25日

おいらの好物

c0004211_1353111.jpg
モツ煮:23日
c0004211_1692584.jpg
モツ煮っ!:24日


いつも大量に作るんで、たいてい次の日も モツ煮! で御座いマス。
以前好きだったムスメも最近は食べてくれないので(ムスコは元々食べない orz )、子等は別メニューです。ぶつぶつ

中身は、豚モツ・ごぼう・生姜・大根・ニンジン・厚揚げ・こんにゃく、、ぐらいかな。。
調味料関係は、赤味噌・醤油・胡麻油・おろしニンニク・豆板醤・みりん、辺りをテキトーに放り込みます。
胡麻油を少し垂らすのがキモです o(^▽^)o
じっくり味が染み込むまで、圧力鍋の蓋を取ってからもしつこく煮込んでマス。

器は、当家に代々伝わる時価百円の (8-p 、かな〜りデカめのお椀で御座いマス m(__)m


058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif

ヨイ天気ですなぁ。。。

今日は午前中、旦那とムスコを親子キャンプの事前説明会に連れて行ったんスがね、待ってる間近くのスーパーで買い物して出てきたら、、、すんげ雨が降っておりましたがな。
昨日の午後もそうだったな。。
ま、濡れても気持ちのいい季節だし車に乗っちゃえば関係無いから文句は御座いませんが、スーパーから出ると降ってる、ってお前はストーカーかい。

ムスメは塾の夏季講習に行っております。
旦那は寝ています。
ムスコは、、、宿題もやらずに遊んでます。「さっき計画立てたんだから その通りに後でやる」なんちてましたが、一向に始める気配がありませぬ。どういう計画だったのでしょーか orz

眠いなぁ。。アタシも昼寝しよっかなぁ。。

by himiko206 | 2009-07-25 14:35 | 独り言 | Comments(4)
Commented by choco at 2009-07-25 19:55 x
アタクシも今日は昼寝してました。
このあっついのに、猫様が足にぴったりひっついて寝てましたが、
途中で暑くなったらしく、突然起き上がり、部屋の隅のテレビの後ろに倒れこみました。
Commented by himiko206 at 2009-07-25 21:23
昼寝したのはいいんだケド、40分ぐらいで、また足がどっかーん!と痛くなって、、起きた(T_T)
攣った、ちうんじゃなくて、左足全体が、どっかーん!と痛いんだよね(右のこともある)
なんなんだろ、一体。。。

TVの後ろに倒れ込むって、、かわいいのぉ ^o^
Commented by こてつ at 2009-07-25 22:51 x
ああモツ煮!
妻があまり好きじゃないので食卓にはのらないけれど。

最寄り駅(徒歩1分半)に隣接する立ち飲み屋のモツ煮込みが絶品なのだ!
食いたい!
けど明日から有馬温泉・・・
Commented by himiko206 at 2009-07-25 23:25
研修だっけ?
でも夜は、宴会〜〜。だしょ? (8-p

ああ、どこでもいい、どっか行きたいよぉぉぉぉ

焼鳥屋のおばちゃんなんていいなぁ。。。モツ煮あります。の紙ぶら下げて。。。焼き鳥は、、客に焼かせる。きゃきゃきゃ ( ̄▽ ̄)
名前
URL
削除用パスワード


<< ハードスケジュール      投身自殺現場 >>