@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 22日

本日の大ヒット!

c0004211_2137361.jpg
富士山辺り 座間近辺に生息中(ぉ)のマイミク なかのさん 撮影、、、

部分日食!!
c0004211_0163669.jpg
転載許可、ありがとございますっ m(__)m



c0004211_19442785.jpg次は 26年後かぁ。。。憎まれっ子だから、長生きして、冥土の土産に見る予定。

見終わって、「ぶぁおん!」の音を響かせて 20年落ちのポルシェで颯爽と去ってゆく元気なばあさんでいよう!
うん (^_^)

【追記】 3年後に東京で 金環食 が見られるのね!


by himiko206 | 2009-07-22 19:39 | 独り言 | Comments(23)
Commented by 亜衣 at 2009-07-22 23:55 x
46年ぶりの皆既日食だというのに・・・・
寝ていたという暴挙orz
Commented by himiko206 at 2009-07-23 00:00
うゎ!びっくらコイた ^^;

>寝ていた
アホめ ^^;
Commented by なかの at 2009-07-23 00:05 x
掲載ありがとうございますw

ただ今の生息地は富士山辺りじゃなくて座間だったりします
Commented by himiko206 at 2009-07-23 00:29
お!
いぁ、こちらこそ、ありがとうございますっ! m(__)m

たったいま、なかのさんの顔写真を探してきて追加したところだった。ひひひ (8-p
そか、座間、、、訂正しておこう!

こんな綺麗に撮れてる写真、他の人のに無かったぞ。てゆか、撮ってるマイミクさんいなかったぁ
26年後も、ヨロ! ^o^
Commented by nez at 2009-07-23 13:08 x
お伊勢まいりに昨日行って来た。
曇りでなんにも分からなくって残念。伊勢神宮いいところでした。

あと芸能人に似てるのはなしが始まり、TOKITO氏の名前がでず、今思い出し後悔。

26年後は絶対見に行きたい!50代だ。
Commented by himiko206 at 2009-07-23 14:42
あれ? 昨日だったスか。。。なんだか数日前の話かと ^^;

伊勢神宮は、子供の頃は毎年、正月の夜中に行ってた。実家のお店閉めてから、伊勢神宮、伏見大社、名古屋通り越して豊川稲荷ちうルートで朝帰ってくるという、、、おやじも好きだねぇ、な初詣がデフォでしただ。昔の夜中の伊勢神宮はめちゃ寒かったケド、だんだんそうでもなくなってきたのが妙に印象に残っておる。。

赤福ってちょっと前に賞味期限誤魔化して問題になったケド、強いわね ^^;
うちの親も「お福(赤福に似たヤツ)より赤福の方が絶対美味い」とか言ってたし、ファンが多いんだろねぇ。。
伊勢海老コロッケなんて食べたことねぇぞ ^o^

>26年後は絶対見に行きたい!
3年後も期待しよう!
Commented by はりねずみ at 2009-07-23 16:26 x
賞味期限が過ぎたのを混ぜて作っていた時の方がおいしかったってみんな言ってますよね。>赤福
うちも大ファンです。
Commented by こてつ at 2009-07-23 17:49 x
nezさま(根津の権現様みたいだな)

Twitterで呼びかけちゃいました。赤福のかき氷食べてって。
抹茶シロップがかかったかき氷の中に赤福がごろりごろり。
これは食べてほしかった!
(いや、あの移動のスピードを見たら、無理だな)
Commented by himiko206 at 2009-07-23 18:01
あはは、ホント? 初めて聞いた ^^;>おいしかった

あんこも熟成されるのかな ^o^
焼鳥屋の秘伝のタレはず〜っと昔から使ってるヤツに足してくだけ、だそうだし、味噌だって昔は表面のカビを取って、、とか聞いたことあるし、、似たよなモンなのかな。
ま、賞味期限ちうのも、、当日0時回ったらいきなりどうにかなるワケじゃないからなぁ。。
確か、売れ残りのあんこだけ使ってたんだっけ。。まぁ餅は固くなったり悪くなったりするだろうケド、あんこの方が何ともなければ、、、一般家庭ならよくやることでは、ある、カモ。エコだし ^^;
Commented by himiko206 at 2009-07-23 18:07
あ、こてっちゃんだ (8-p

Twitter、以前やってみた(見ただけ)ことあるが他が忙しくて(ぉ)そのまんまだ。。
アプリも外しちゃったケド、、何だったっけかな ^^;
Commented by nez at 2009-07-24 14:41 x
ひみこせんせい、、、

伊勢エビコロッケって、もしやポッドキャストきいてたのですか、、、
毎年伊勢神宮いくような人は贅沢もんだと私は思います。赤福は新しいのまだ食べてません(全部おみやげであげてしまいました。)
twitterは良い暇つぶしになるのでおすすめします。私の場合はちょっと違う使い方だけど。。


こてつさま
あの人がこてつさんだったなんて、知らなかった。
おかげ横町の土地全部赤福が買い取って再開発しただなんてまったく知りませんでした。次回は絶対にかき氷くいたい!と思っています。

私実は神社の祈祷マニアでして、5年後だかの改装のときは絶対にいって中でお祓いしてもらうと心に決めております!
Commented by こてつ at 2009-07-24 14:48 x
himikoさん、Twitterやろうよ。
Appbankさんをフォローするだけでも楽しいよ。

nez権現様
cotetsです。お見知りおきを(^_^;
すごいよね、赤福。
悪いことをしたかもしれないけれど、地元への貢献、大。

かき氷、夏限定です。がんばれ(無茶)。

俺、遷宮基金に寄付したので中に入る資格を持ってますw
Commented by himiko206 at 2009-07-24 19:52
>nezセンセ
なんでひみこせんせいなんだよっ orz

TAXIの運ちゃんのことでも話してるかと思って。
何だかいつも食べてばっかいるわね ^o^
>毎年伊勢神宮いくような人は贅沢もんだと私は思います。
だって名古屋生まれだも〜ん (8-p
ドライブ大好きだった父にとって程よい距離だったんだろなぁ。。(って、その後、京都・豊川とぐるぐる走るワケだが)
そういえば熱田神宮の中に入ったことって無いよな気がスル。。。
Commented by himiko206 at 2009-07-24 20:08
>こてっちゃん
何使ってるの? iTwitter?

>昔の夜中の伊勢神宮はめちゃ寒かったケド、だんだんそうでもなくなってきた
て書いたこと、もしかしたら遷宮先(?)による変化だったカモしれん、て思ったが、、、気温の条件が変わるほど広大じゃないわね ^^;
Commented by こてつです。 at 2009-07-24 20:26 x
Twitterアプリ、どれがいいのやらさっぱりわかりません。
が、hiro45さん(普通のサラリーマンのiPhone日記)もdonpyさん(覚醒する?Club D'z_iPhone 3GS)もべた褒めだったんで、SimplyTweetってのを使ってる。
それと、写真投稿用にBrightkite、ビデオ投稿用にTweet Reelってのを入れてるけど、まだ使ってない・・・

伊勢神宮の遷宮、ほぼ隣への引っ越しです(^.^)
Commented by himiko206 at 2009-07-24 22:24
600円もするじゃないか〜〜 ^o^

ま、アレだ、、夏休みだし、そんなことばっかやってるおかーさん、になるワケにもいかん今日この頃 ^^;

ほぼ隣なんだろうケドさ、内宮まで(前年と違って)延々と歩いた、ぐらいの移動はあるぞ ^^;
どっから予算が出てるのかは知らんが、きちんとやってるって凄いよね。。
他の宗教法人と違って、伊勢神宮、ちうと、、なんちうかこう、、トン抜けた神聖さを感じるんだが、、、皇室の存在って、にっぽんじんには大きいな。。
右翼左翼関係無く、、なんちうか、、、文化の拠り所、みたいな?
マッカーサーは偉かった。。

関係ねぇが白洲次郎LOVE*^_^*
Commented by こてつ at 2009-07-24 23:43 x
俺はプロフェッショナルなブログ(職業的ってことじゃない。スタンスがしっかりしていて説得力のあるブログ)の説得にころっと影響を受けちゃうんだ。
夏ライオンやTweetieもそうだ。(買ってしまっている)

遷宮、そうだっけなあ。
本殿にお参りして「新宮予定地」の前を通って帰ってきたんだがなあ。
(俺は長い距離を歩くことを毛嫌いしている)

伊勢神宮は本名「神宮」だもん。
神宮の中の神宮。別格。
(俺の中ではもう一つ、出雲大社も別格)
Commented by こてつ at 2009-07-25 00:04 x
すまん、間違えてた。
SinplyTweetは有料版と無料版があって、俺が使っているのは無料版。
有料版はPush Notificationとかが実装されているらしいが、俺には無料版で十分。
Push Notificashonをやりたければ、Mac上のTweetie→Growl→Prowl→iPhoneっていうやり方や、Tweetie自体のPush機能を使うやり方もある。
Commented by himiko206 at 2009-07-25 01:38
>本殿にお参りして「新宮予定地」の前を通って帰ってきたんだがなあ。
そりゃぁ、あ〜た、その時によって移動距離も違うわさ ^^;

Twitterって、、、そもそもワシ、よく分かってないんよ ^o^
Push NotificationとかPush NotificashonとかPush機能って、、なにそれ美味しいの?みたいな ^^;
Commented by こてつ at 2009-07-25 02:34 x
ああそうかあ、俺は何となく、「建物のための土地が2カ所あって、遷宮のたびに交互に引っ越す」のだとばかり思ってた。
神様のお告げによって遷宮先が決まるのかもね。

Twitter、俺もよくわからないけれどみんなやってるから(付和雷同な俺)。
みんながなんではまるのか、やってみないとわからないかなと。
そして、ある程度フォローし合う人数のボリュームが出てくると、なんか見えてくるんじゃないかと。

Push Notification(shonじゃないわな)がないと、ダイレクトメッセージに気づかないってことだな。
いわゆるケータイメールの着信音みたいなもんだ。
って、それはメール依存症の若者みたいな話だな。

すまん、眠い。なに書いてるのかわからん。
Commented by himiko206 at 2009-07-25 02:56
遷宮に関して詳しくはないが、、、神のお告げっちうよか、、、平安時代で言う「方違え(かたたがえ)」みたいなモンなのかねぇ???
いわゆる、この時期(暦的に)ここは「方角が悪い」っちう感じ? 神様そのもが引っ越す、ちうのんもよくワカランが ^o^

Twitterかぁ。。。ワシ、リア充(w)だから〜 ^o^
mixiとここで手一杯 ^^;
Commented by はりねずみ at 2009-07-26 10:04 x
伊勢神宮について故黒川紀章さんが、大学祭に講演にいらしたのをを聴いたことがあります。
自然との共生、神との共生、参道を歩くところから建築が始まっている、みたいな事をおっしゃってた記憶が。(古すぎる記憶)

関係ないけど、大学祭の黒川さんの講演ではホールのドアを開ける役だったんだけど、私ノッポなので、空けた時、あれ?いない?と思って下を見たらいらっしゃった、みたいな。それも記憶に。
Commented by himiko206 at 2009-07-26 10:12
確かに、歩いてる時から厳かな気分になりましたな。。警備員(?)のおじさんの明治時代みたいな雰囲気のコートといい、姿形が美しい放し飼い(?)の鶏といい、、別世界。
名前
URL
削除用パスワード


<< お姉ちゃんに、やられたっ!      だいちゃん現る >>