2009年 07月 21日

この涼しさでも、、

c0004211_10252963.jpg

やるのかなぁ、、学校プール。。
水温+気温が 50℃以上じゃないと中止のはずだから、「プール無かった〜」とか言いながら帰ってきそうな気がスル ^^;
ネットの天気予報では、只今の気温 21℃ちうことになってるな。。
学校プール初日だし他にもプールバッグ持った子が2人ばかり出ていったから、集まってくる子も多いカモだな。。

お姉ちゃんは部屋でネトゲ中 orz
3年ぐらい前にも2人してネトゲにハマってくれたことがあって やれないように したんだケド、いつの間にかそれぞれがノートパソコン持ってて、制限掛けてあるはずなのに、やってる。。
ネット接続の時間制限も掛けてあるはずなのになぜか夜中も繋いでるようだし、何とかしてくれと頼んでもおとーさんはあまり関心無いみたいだし、、てゆか、むしろ変に協力的だし! orz
ちょっと前までは、11時までの制限でやりたいことは時間内にやってそれで事足りていたのに。。

お姉ちゃんの方は宿題なんかはちゃんとやってるようだが、弟の方はこの 1ヶ月ばかり「そればっか!」。。。
困った困った。。

【追記】やっぱプール中止で帰ってきたわ ^^;
と思ったら早速パソコン開いてるしっ。。今日の塾の宿題もまだやってないらしいが、、パソコン取り上げるぞ!!
で、恨まれるのはいつもアタシだ orz


by himiko206 | 2009-07-21 10:28 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by こてつ at 2009-07-21 14:41 x
去年は水温+気温が50℃にならない日が多くてプール壊滅。
今年は50℃以上になるのだが、風が強くて濡れた体じゃ寒い、ということで壊滅。

組み立て式プールへの資金投資、全然回収できてないがな!
Commented by himiko206 at 2009-07-21 15:02
組み立て式プールかぁ。。そういえば子等の幼稚園、立派なプールがあったよな気がスルが、もしかして組み立て式だっけ?あれぇぇぇ?どっちだっけ??
とGoogleさんで航空写真見たら、、、やっぱあった。
それにしてもすごい世の中だ。。昔だったら同窓生のお母さんに電話で聞くとか、、てなこと思いながらストリートビューしたら、、、なんと!プールの場所だけ、お人形さん置ける青い道が切れている!
園児の水着姿でも写っててクレームが入ったんだろか。。。小学校中学校はどうだ? ふむ、プールの脇も見られるなぁ。。塀もあるし、時期はずれっぽい季節だからOKだったんかな。。

と、いうワケでいろんな発見(?)がありますた ^^;

組み立てプールは設営(?)とかイロイロ大変だろねぇ。。バラしても場所取るだろうし。。
Commented by 亜衣 at 2009-07-22 23:59 x
ワタシらは雨でもプールある\(^0^)/
Commented by himiko206 at 2009-07-23 00:04
あんたたちは身体も大きいから、そうそう冷えんからなぁ。。。
小学校だと、1年生とかまだ小さいからすぐに冷え冷えになっちゃうし、かといって5・6年だけプールOKてワケにもいかんだろうしね。。

って、、、早く寝ろ!
名前
URL
削除用パスワード


<< む、むつかし〜〜〜 ^^;      ジャスミン、、 >>