2009年 07月 13日

たまには手ぇぐらい、、

c0004211_7584755.jpg

振ればいいのに ^^;

himiko @ iPhone

by himiko206 | 2009-07-13 07:50 | お子様・家族 | Comments(20)
Commented by nez at 2009-07-13 08:47 x
たしかに、そういうサプライズはおじさんうれしいぞ。
Commented by himiko206 at 2009-07-13 09:05
おじさん、、、 ^^;

今朝は、左側の空中庭園(って、駐車場の屋根なんだが)で子供遊ばせてた主婦が不審そうに見ていたので、意味もなく子等の背中に手を振ったのだわよ ^^;
Commented by こてつ at 2009-07-13 14:01 x
今日はなんだか2人との距離が近い写真だな・・・と思ったら、確かに近いところで写しているんだな。

iPhoneのTimeLapseっていうアプリ、間歇シャッターが切れる。
最短で10秒に1コマだけど、この投稿風景を連続写真にしたらおもしろそうだ。
Commented by himiko206 at 2009-07-13 14:57
うん。2人がまだ近いところにいる時ね。アタシの位置は同じなんだケド。

3.0になって ReplayCam が使えなくなっちゃったんでぶつぶつ言ってたんだが、TimeLapse? ふむふむ。
・・・10秒に1コマ?。。。1秒に10コマの間違い、、かな。。
Commented by ひげ爺 at 2009-07-13 16:13 x
えと、タイトルだけ見て・・・
後に続く言葉を想像した。

「…握ってくれたって」
「…洗いなさいよ」

どっちもはずれだった。(^O^)
Commented by himiko206 at 2009-07-13 17:57
たまには手ぇぐらい、、、、、、、ちっ、、面白いことが書けない! orz

ガンダムって、手ぇ飛ばす?
Commented by ひげ爺 at 2009-07-13 18:21 x
>ガンダムって
手ぇ飛ばしたらビーム・ライフルもビーム・サーベルも使えなくなっちゃう気がする。(^O^)
Commented by himiko206 at 2009-07-13 18:29
そなのか。。。鉄腕アトムは確か飛ばしてたよね。。(だからどーした ^^;
Commented by こてつ at 2009-07-13 21:55 x
だからさ、TimeLapseは間歇シャッターだってば。
間を開けて定期的にシャッターを切る。
撮影はスローだから、再生は高速ってこと。
こういう動画にできる。
http:/vimeo.com/2932665
Commented by himiko206 at 2009-07-13 22:21
>間を開けて定期的にシャッターを切る。
なんのこっちゃワカランっ。と動画見て分かった。






・・・・・あのさっ!! ワシ、まだ 3G だっちうの orz

ところで、2人の様子をソレで撮ったら3コマで終わると思う ^o^
Commented by こてつ at 2009-07-13 22:47 x
え?

3Gでも問題なく使えると思うよ。
だって動画アプリじゃなくて写真アプリだもん。
Commented by himiko206 at 2009-07-13 23:04
あ、そなのかぁ! (^^ゞ

App Store の「説明」ンとこの6行目に「3GS」って見えたから(えーごワカランから前後は見てない ^o^)ダメなんだと思った ^^;

面白そだな。。でも、固定しきれんな。。ヨイヨイだし。。(違っ
Commented by こてつ at 2009-07-14 12:20 x
俺もヨイヨイなので、こんな風にしてみた。
http:/cotets.boy.jp/iphone1.jpg
そこらに転がっていたミニ三脚に、雲台の穴にはまるホルダーをくっつけた。

が・・・
撮影対象になるものが、ない!
Commented by himiko206 at 2009-07-14 12:41
なるほど。。でも、逆向きの方がよくないか?
Commented by こてつ at 2009-07-14 19:59 x
いや、逆向きにすると画面にホルダーがかかったゃう。

画面側にもカメラがついていればなあ。
Commented by himiko206 at 2009-07-14 20:51
ああ、そっか!
んじゃ挟む場所をもうちょい下にした方がヨイだろな。。
じゃなくて、、まぁ三脚が入らなければいいだけのことか。。固定だもんね ^^;

置き引き注意 ^o^
Commented by こてつ at 2009-07-15 22:03 x
うん、縦位置ならもうちょっと下の方がいいよね。
でも横位置にすることもあろうかと、真ん中で挟んでみた。

さ、買いましょうね。

×かったゃう。
○かかっちゃう。

なんだこの日本語は。
Commented by himiko206 at 2009-07-15 22:45
「かかったゃう。」を違和感なく「かかっちゃう」と読んでしまったワシ(人間)の脳の仕組みについて、、、
Commented by こてつ at 2009-07-16 05:52 x
以前話題になったので知ってるかも知れないけど、下の文章を読んでみ。

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は イリギス の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげは たごんを にしんき する ときに その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
Commented by himiko206 at 2009-07-16 07:24
mixiの記事にもなってたよね。
マイミクさんが「ニュースから」だかで書いてたケド、あれ?こてっちゃんじゃないよね。。
名前
URL
削除用パスワード


<< あ・の・や・ろぉぉぉ〜〜      洗面猫 >>