2009年 07月 12日

テスト

☃ ☹ ♨ 雪だるま・困った顔・温泉マーク、でおK?

Mac で見えてるよ〜>はりねずみさま

【追加】

☜☝☞☞☟☠☄☂☏✄✉✐
☺☻☼♀♂♦♥♣♠♫♪


♀♂♪ 辺りはフツーに使っちゃってるなぁ。。。(変換候補に出てくる)

【もっかい追記】
iPhone では、上のマーク類の上では選択できない。。「コピー」の文字が出ない、ちうか。「虫眼鏡」にはなるんだが。。。
んで、普通の文字から延長させると選択できる。。おもしろい ^o^


by himiko206 | 2009-07-12 19:36 | 独り言 | Comments(5)
Commented by はりねずみ at 2009-07-13 08:03 x
いや~ どうもどうも。
いろいろためになったわぁ。
こてつさんの
>調べても調べても
の一言に触発され、、、久しぶりにワードのメニュー(「記号と特殊文字」のところ)覗いたりして。勉強になりました。
英数文字だったから日本語では変換できなかったってことですね。
フォント依存文字・・・か、まあフォント自体、大半はそうですけど(笑)
iPhoneのコピーも、ほんとだぁ。なんでしょね。
Commented by こてつ at 2009-07-13 22:03 x
でえええええ!

なんと、iPhoneでこういう絵文字を打てるアプリが出てた!
「iPhone・iPod touch ラボ」さんのブログ。
しかも、紹介は今日!
http:/ipodtouchlab.com/2009/07/iphone-ipod-touch-unicode-emoji.html

なんという偶然。
というかシンクロニシティ?
Commented by こてつ at 2009-07-13 22:11 x
iPhoneのunicodeアプリから入力してみる。


どや!
Commented by himiko206 at 2009-07-13 22:49
おお。。。ほんとだ。。

そ、そか、、この文字使ってもいいのか。。 ^^;

あぃ、この「iPhone・以下略」の坊はアタシが昔に産んだ子に違いないょ。何処で何していようとも、おっかつぁんが念力送るから応えておくれ、とイワシの頭に願掛けて手放した子なんだよぉぉぉ。。今は何処でどうしているのやら、ヨヨヨ、、と思っていた瞼の息子っ。こんなところで巡り会えるとわぁ・ぁ・ぁ。。ほれ、おっかつぁんだよ。もっとよく顔を見せておくれぇな、ヨヨヨヨヨ
Commented by himiko206 at 2009-07-13 22:54
>はりねずみさま

いぁ、こーゆー時にえっらいパワーで調べてくれるはりねずみさんを「侮れねぇ。。。」と思ったのはナイショだ ^o^

パソ通で苦労した機種依存文字とは違って、アドビのフォントとかが普及したお陰なんでショね。。Mac/Windows で共有できるのは。。。

名前
URL
削除用パスワード


<< 只今ギョーザ 105円      メモです >>