2009年 07月 12日

メモです

c0004211_4145210.jpg

himiko @ iPhone

落とすだけ落としてたんだが、初めて使った ^o^
アプリからいきなりメールできるのであるが、、画像が3枚分(メモ本体+画像2枚分)になるので excite の携帯投稿では受け付けてくれないようじゃ。。デカ過ぎるのかな。。


by himiko206 | 2009-07-12 03:09 | iPhone・iPad | Comments(4)
Commented by matsunyan at 2009-07-13 12:56
一度写真データに書き出すといけますよ!
Commented by himiko206 at 2009-07-13 13:40
うん。それは知ってるんだケドね、ちうか、そうやって送った(後で画像を小さめにした)のよ ^_^;

直接できたらおもろいな〜、と。
んで、いろいろ試してたんだケド、載っけた写真一枚だけの時は、計2枚分で書き込みができたのよね〜。
2枚載っけて計3枚になったら、撥ねられた。容量の問題かな、とか。
以前、複数の写真を送れるアプリで送ってみたら、しっかり撥ねられたんだケド、その時は、、、と、まぁいろんな撥ねられ方があるんだわさ。。

ところでexciteって、携帯投稿の写真の枚数って制限あったっけ、、、?
iPhone だとでっかい写真送っちゃうからいいのかな〜、なんて思っちゃったりして ^^;(普通に投稿するときの、画像の容量制限で撥ねられる写真も、iPhone 投稿だと、イケちゃうのよね)
Commented by matsunyan at 2009-07-13 16:21
ありゃ、そうでしたか。失礼しました!
っていうか、エキサイト、メール投稿だと写真は一枚だけかと思ってました。
よくわからんことだらけですー!
おいしい!とかのアプリより、投稿用のアプリ出してくれたらいいのになぁー
Commented by himiko206 at 2009-07-13 17:48
matsunyanさんの方はサ、アルバムの中の保存画像をまんま送ったヤツ? その後の修正(小さくする、とか)無し?
ソレで送るとアタシの場合、えっらい幅広になっちゃって字が滲んだ感じになるんだよね。。

コレって、excite のスキンによって記事部分の幅に違いがあるじゃん?
ソレのせいかな〜、とか思ったんだが(アタシのスキンは、記事部分が一番幅広なの)、どうなんだろ。。
投稿後のサイズ修正無しであのサイズ?
iPoneで送ると、送信前にアプリでサイズを小さくしても、でっかく出ちゃう(だから粗くなる)んだよね。。

なんだか謎だらけで ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< テスト      ☺ >>