@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 10日

蒸し暑いですな

c0004211_8361187.jpg

何だか知らんが毎朝一緒 ^^;
お姉ちゃんは朝シャンした髪を撫でつけております。


今日は午後から三者面談です。お姉ちゃんの方。
そろそろ進路の話が出てくるんだろなぁ。。
とりあえず志望校は決まってるようなので、センセの御意見を伺う、て感じなのかなぁ。。

ただ、塾の方がデータ的に揃ってるよな気はス。
今のガッコでは統一テストみたいなのって、無いのよね。
アタシの頃は県単位(かな?)の中統テスト(中部統一テスト。中部地方の中部ね)なんてのがあって、志望校の合格圏内とか楽勝とか無理だぞとか、そゆのんが分かったんだケド、今はガッコだけじゃ自分の位置が分かんないみたい。
通知表だって絶対評価だもんね〜。
昔は相対評価だったから、クラス内での自分のレベルが朧に分かったモンだケド、、、まぁそゆのんは問題があるちうんで今の絶対評価になってるんだろうケド、それもまた良し悪しで。。
っちうか、「良し」の部分てあるのかな ^^;
ま、試験の平均点だけは教えてもらえるから、それから類推する、てトコロか。。。

と、書いていて、、、この場合は「類推」ちうのは変なのか?
なんだか日本語が分からなくなって来た ^o^
寝よう。。(おぃ!

by himiko206 | 2009-07-10 09:08 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by nez at 2009-07-10 09:21 x
前の写真との違いが分からない。
鎌倉涼しいですよ。
Commented by himiko206 at 2009-07-10 09:30
そうでしょ〜? ^o^
お姉ちゃんは制服だからもちろんだケド、ムスコは一昨日と同じTシャツ着てるし赤い帽子だし、、ポーズも似てるしっ
アタシも見比べちゃった ^^;
お姉ちゃんがプールバッグ持ってるのが唯一の違いかね。。

いいなぁ、、こっちは風が生暖かい ^^;
Commented by こてつ at 2009-07-10 10:00 x
どこかのサイトで、iPhone用のアプリをイージーオーダーで作ってくれるところがあった。
(サイト名、忘れた)
「神経衰弱」「スライドショー」みたいなパッケージがあって、こっちから画像とかテキストを送ればちゃっちゃっと作ってくれる。

で、そのパッケージの中に「間違い探し」ってのもあった。
この2つの写真はそのパッケージにぴったりだ。
(わざわざコメントするほどの内容じゃないな)
Commented by himiko206 at 2009-07-10 18:10
とりあえず姉弟登校風景を iPhoto のアルバムで一つにまとめてみた。
どれもこれも、特にサムネイルで見ると、「みんな一緒!」に見える ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< るん!      「女子」って、、 >>