@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 09日

軽用スペースに、、

軽用スペースに、、_c0004211_1911212.jpg

まぁアレですよ、後ろのフェンスがちょっと斜めになってる程度で、お尻の長いセダンは引っ掛かるかな〜、ぐらいの軽用で車止めが少しだけ前にあるだけなんだケドさ、、アタシも時々入れるんだケドさ(ヘタな軽より小さいし 003.gif )、コレを入れようとは思わんだろ、フツー 023.gif
でもちゃんと収まってるわね。。

by himiko206 | 2009-07-09 19:19 | 独り言 | Comments(10)
Commented by 玄葉 at 2009-07-09 21:54 x
ちょwwwwwwwwwそれを停めるんですかwwwwwwwwww
Commented by はりねずみ at 2009-07-09 22:55 x
図々しいですねぇ、、、と言いながら、
ほんとに緊急時ならば、やっちゃわないとは言い切れない。。
やれればね。
悲しいかな収められる技術がありません。
Commented by himiko206 at 2009-07-09 22:56
だろっ? ^o^
思わず写真撮ったぐらいだもんね ^^;
同乗者が「オーライオーライ、はいストップ」とやったか、「軽」の表示に気付かなかったか、、、多分後者だろなぁ、と思ったッサ
Commented by himiko206 at 2009-07-09 22:59
あ、はりねずみさまっ o(^▽^)o

多分、「あ、端っこ空いてる〜」と、「軽」に気付かないで入れたんじゃなかろーか、と思うんだケドね ^^;
端っこ=隣の車の「ドアがっつん」の可能性が半分、みたいな。。
Commented by こてつ at 2009-07-09 23:03 x
俺の車はアルファードなので(車好きから総スカン)最初っからここに入れようとは思わないが、むかし乗ってた初代シビックだったら入れてるだろうな。

アルファード、軽どころか普通の駐車スペースでも乗り降りが難しい。

へ?
腹が引っかかるからだろってか?

その通りだよ、ふん!

あ、はりねずみさん、こちらでははじめまして。
アルファードはリヤカメラで完全誘導してくれます。
いかにもトヨタ。
Commented by himiko206 at 2009-07-09 23:05
しかしその場合は、もうちょい、向かって右、に寄せて停めるんだよね。。
向かって左寄りであるということは、向かって右側の斜めになってるフェンスの具合を知っていた、みたいなことも考えられる。。
ううむ。。謎だ。。

という程深く考えずに入れただけだろうな ^o^
地元ナンバーだケド、この場所にこんなんが停まってるのは初めて見たし ^^;
Commented by himiko206 at 2009-07-09 23:16
げ。。また、こてっちゃん挟んだ ^^;
コメの流れがワカランくなってる ^o^

こうして見ると、隣の軽よかコンパクト、ちうか、、塊感があるなぁ。。
やっぱアレっすよ。車体のデザインに関しては、面取り(面の繋がり)のニッポン vs 立体造形(塊からの発展)の西欧、、、大いに感じる。

>車好きから総スカン
アタシは走るのが好きなだけだからいわゆる車好きではないけれど、別に「スカン」はしておらん。
てゆか、そもそもどれが何なのか区別が付かん ^o^
Commented by こてつ at 2009-07-09 23:32 x
いや、はりねずみさんのところのあしあと帳で「iPhone好きには車好きが多いですねえ」ってのがあってね。

俺も車が好きで、というか父親が好きで、初代フェアレディーZとか初代RX-7なんかに乗っていたのが、結婚したとたん、楽に運転できる車に日和った。

今は、車が俺の寝室兼書斎兼リビングと化している。
Commented by はりねずみ at 2009-07-09 23:49 x
私のクーペには、こてつさんのようなリヤカメラはついてないのですが、代わりに
PDC(パーク・ディスタンス・コントロール)という、かっこいい名前の装備がついていて、バックするときなど、ぶつかりそうになると「ピッピッピ」「ピピピ」「ぴぴぴぴぴーーー」の段階で注意してくれます。
なのに、こないだ思いっきりガリってしまったの。それくらい下手です。だからある意味、こういう停め方してる人、尊敬する(笑)
Commented by himiko206 at 2009-07-10 01:14
ワシの車は*0代 iPhone同盟3人の中で一番安物の大衆車なのでカメラもPDCも付いておらんが、、流星号と愛し合ってそろそろ6年、まだ一度もガリったことはないのだ o(^▽^)o
取り回しだけは上手いぞ。
ぶつかったことはあるケド ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 「女子」って、、      貫禄 >>