2009年 07月 06日

お気に入りのサンダルが、、

とうとう壊れた ^^;

c0004211_2154128.jpg
思えば 2年前の夏、市内某所のイトーヨーカドー内の専門店街で買った 1980円也!のサンダルなのであるが、、、

ココ に写ってるコレですな .... (8-p


履きやすくて、真冬以外は履き続けていた、と言っても過言ではない酷使ぶり ^o^
去年の夏にも、踵がすり減ってきちゃったので「まさか残ってるワケないよな〜」とは思いつつ ちょっと離れた某イトーヨーカドーまで探しに行ったりしたんだケドさ。。

c0004211_2123652.jpg
本日、いよいよこうなった ^o^

で、新しいの買ったっさ。。

c0004211_2224780.jpg
足首に近い方のベルトが二重になっていて、踵側に回すことができマス

足首の紐は コレ だっちゃ ^^;

実は昨日ムスメの靴を見に行ったときに、「おかーさんもサンダル欲しいな〜。3年目だし、踵に穴が開いてるのよ〜ん」「ほんとだ〜。だっさー」「うるさい」
てなこと言いながら見てたんだケド、「あ、ソレ、イイんじゃないの?」「そだね〜。。」「踵ベルトにもできるし、運転するとき履き替えなくていいじゃん」「そだね〜」「買っちゃえばぁ?」「そだね〜。。でも 3000円もするし〜」「 3年頑張ったんだし、いいじゃん!」「そうよね。。買おかな」「買っちゃえ買っちゃえ!」「・・・やっぱ やめとく ^^;」と、買わなかったのだわよ ^^;

ったくさぁ、独身時代はシャルル・ジュールダンが好きで普通に ん〜万したし、安くてもダイアナとかヨシノヤとかのしか履かなかったっちうに、、何っ、この 「3000円もするし〜」 って ^^;
しかも当時は許せなかった合皮だしっ ^o^

と、言うワケでこの夏から3シーズン、真冬以外は 3000円のコレですのでヨロシクっ!

・・・妙に自虐的だな orz

by himiko206 | 2009-07-06 21:56 | 独り言 | Comments(6)
Commented by もんてぃ at 2009-07-06 22:58 x
三年も履き物がもつなんてうらやましい、、、
当方体重が重くて一年位しか持ちません

あれ、論点ズレてます?
Commented by himiko206 at 2009-07-06 23:33
うむ。。体重は大きいカモしれんな。。。
アタシのところは何ともないのに、旦那の椅子の下はフローリンクがベロっとなったりして ^o^

あ〜んど、、、アタシが、日常で靴(履き物)を履いて歩くのは一日に多くて数時間、少なければ買い物中のみ!ちう、、、考えてみたらコレは大きい! ^o^
タイヤと違って経年劣化でヒビ入ったりしないし ^^;
Commented by こてつ at 2009-07-07 08:35 x
体重、関係ありそうだが、うちに関しては全然関係がない。
俺の革靴、毎日履いて5年くらい使えている。かかとのソールも(若干がに股に減っているが)まだだいぶある。
むずこの革靴、この4月から履いていたのが、かかとのソールが完全に減ってしまい、内側が全くなりこのあいだ新しいのを買った。
(息子、X脚)
息子、ずるずる足を引きずって歩くからかなあ。

でも、ソールのチョイスは車のタイヤ選びに共通するものがあるな。
ソフトをチョイスすると歩きやすいが減りが早い。
ハードをチョイスすると減りは少ないが滑る、衝撃を吸収できない。
Commented by himiko206 at 2009-07-07 09:43
>俺の革靴、毎日履いて5年くらい使えている。
やっぱ高級品だからではなかろーか。。
踵だけの問題ではない、ちうか、、それに踵はリペアできるし。

子供の靴はね〜、けっこう早いよね。まぁサイズが合わなくなってくる、ちうのもあるが。。
ってか、革靴通学?

独身時代は細いヒールの靴しか履かなかったケド、踵のゴム(や金属)が減ってきたらこまめに取り替えてたな。。ハンズとかに、いろんなサイズの踵(細いヒールのだと、差し込み式)売ってるから、予備でいろんなのを用意してた ^o^
金属のヤツは、もちはいいケド滑りやすかったから一長一短。衝撃は、、まぁピンヒールじゃ踵に掛かる力のことよりも(てか、甲で歩く感じだし)、足の先の方にクッション入れたりして。

ムスコさんの革靴、最初から踵にゴムのソールでも張ってもらっておけばいいんちゃうかしらん。その部分が減ったら張り替え。サイズが小さくなるのは仕方ないケド ^^;
Commented by こてつ at 2009-07-07 11:29 x
俺はガジェットと食い物には金をかけるが、服や靴には全く頓着がない。
この靴も、確か靴流通センターで4980円だったと思う。
全く光沢がなくて、冠婚葬祭に履いて行くと顰蹙の目で見られる。

息子、革靴通学です(雨の日は長靴)。
セレブ小学校じゃないけれど、きちんとした格好を重んじる。

そうだねえ。張り替え、いいかも。
でもその革靴、コムサのバーゲンで確か2980円。
(今度のも)
張り替えの方が高くつかないか?
Commented by himiko206 at 2009-07-07 13:16
4980円の靴が5年、しかも毎日!ちうのは凄いな ^o^

>張り替えの方が高くつかないか?
全張り替えだと知らんが、踵だけなら 7~800円なのではなかろうか。。って、2〜30年前の値段かな ^^;
2980円よりかは安いと思うが、、、ってか、本体(?)が痛んでないんなら勿体ないじゃん ^^;
買った値段がソレでも、定価はもっとするんでショ?

今の値段は、、、、あった!
http://www.minit.co.jp/shoes/menu.html
けっこう高くなってるな。。
子供靴なら、踵で 2000円ぐらいなのかしら。。
名前
URL
削除用パスワード


<< けふの晩飯      1週間の始まりです >>