@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 19日

旧友


旧友_c0004211_247376.jpg旧友_c0004211_248064.jpg


幼稚園時代の親友。

もう、嬉しくて嬉しくて たまらんムスコ。


2人揃って前歯2本が無いのが可笑しい。

今の友達より 好きなんだそうな。。。。。
引っ越し前のトコロに戻りたいなぁ なんて、よく言うのよね。。。。。


旧友_c0004211_255121.jpg

あちらでは、幼児と遊ぶムスメ。
何だか知らないケド、ぼく、小さい子に懐かれるんだよね〜 てなこと言いながら、よく面倒を見ております。


この公園には、よく通ったな。。。。。
住んでいた4年間、ほぼ毎日。。。。。

by himiko206 | 2005-03-19 23:30 | お子様・家族 | Comments(3)
Commented by sakura-mori at 2005-03-23 23:36
子供にとってはやっぱりそれまで慣れた幼稚園(保育園)のほうがいいんでしょうか???
今回,転勤を機に別の保育園に転園(?)させることになったので。
慣れるまではしようがないのかな……
Commented by himiko206 at 2005-03-24 23:03
恵さんち、まだちっちゃいよね。慣れるまで あっという間じゃないかなぁ・・・
ウチのはね、幼稚園入園前から、ず〜〜っとこの公園で遊んでたのね。
幼稚園の時には仲良し3人組で、幼稚園が終わってからも夕方まで、ほぼ毎日ココで遊んでたんだな。
いい子達でさぁ、意地悪しないし、3人の人間関係もつかず離れずの いい感じで。
今の友達は、見てるとみんな自己主張の激しい子が多くて、子供なりに「やりにくい」なんて思ってる感じもあるな。
とにかく、前の友達が大好きだったからねぇ、ムスコ ^_^;

ムスメの方は幼稚園の年中で1回、小学校3年生で1回引っ越ししてる。幼稚園の時には「あっ」という間に馴染んで、10年通ってるよな顔してた ^o^
小学校も、まぁそこそこ慣れてるし。。。でもやっぱ「前の方がいい」とは言うね。
放課後の友達との密な時間、てのが、前は多かったからなぁ。。。2人とも。。。親の都合でそゆのを切ってしまって、申し訳ないとは思ってるケド、仕方ないなぁ。。。アタシ自身は、自分が東京に出てくるまで一度も引っ越しって経験したこと無かったから、転校生、てのに憧れてたんだケドね ^^;
Commented by sakura-mori at 2005-03-27 21:05
私も転校生には憧れていました。
まあ,家が自営業だったので,絶対にあり得なかったのですが。
もしかすると,うちの子は転校生になるかも……
親の憧れが子供に……ということはこれも一種の進化論???
名前
URL
削除用パスワード


<< ぴか....      惚れ惚れするほど、、、、 >>