@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 26日

朝からスリラーばっかで、、、

確かにまぁ世界的なニュースなのではありましょうが。。。
いい加減飽きてるんですが。。。
リビングから聞こえてくる TV の音がマイケル・ジャクソン絡みばっかなので、他のチャンネルで何かやってないの?と変えてみたら、、、やってるじゃん、フツーに。。。さっきまで、全局ソレなのかと思ってた ^^;

「何よ、、他のやってんじゃん?」と言ったら、ひっくり返って DS で遊んでたムスコが「いや、どっちかっちうと そっち(マイケル・ジャクソン)が見たいんですけど」だそうな。。。夕方からず〜〜〜っとソレだったのはお前のセレクトかいっ


定期試験が終わって ほっ としたムスメは一気に気が抜けたのか、「頭痛〜い」とか言い出して、、、ははは、お疲れさん。んじゃ今日は塾は休みな。たまにはいいでショ。(1回分 2231円だけどっ ヽ(゚_ 。)ノ 、、、って計算するなよ>ワシ ^o^)

「朝から痛かったんだよね〜」って、あんた、ガッコから帰ってきて一緒に新しいブラとか買いに行った時も元気いっぱいだったではないか!
でも、いいよ。疲れたんだよね。。。

さっさと風呂に入って、部屋に行ったみたいね。。。今覗いたら、ベッドでチビとじゃれてた。寝ろっ! ^o^


今日はアレですね。。3GS の発売日でしたね。
「ゲットしたぁぁ!」の書き込みを眺めながら、、、「今回は見合わせるのだっ」の理由が分からなくなって来たアタクシで御座いマス。
機種変したって大して費用も変わらないのに、、何故躊躇する?>ワシっ

by himiko206 | 2009-06-26 21:35 | 独り言 | Comments(10)
Commented by こてつ at 2009-06-26 22:44 x
マイケルジャクソンについては、個人の死を悼むというより(故人じゃなくて個人)「歴史的なふしめを同時代経験した」という高揚感があるんじゃないかと。
高倉健が死んだら、やっぱり出演作のDVDを借りちゃいそうだ。

ムスメについては言及を自粛する。
変なおじさんと思われるのは心外だ。

さて3GS。
すごいよ。
これからmixiに書くぞ。
Commented by himiko206 at 2009-06-27 00:54
そだねぇ。。歴史的な節目か。。
ワシは、美空ひばりと昭和天皇ン時にソレを感じたぞ。

3GS、最早、機種変「しない理由」が分からなくなって来た ^o^
強いて言えば、touchとなる旧機の落ち着き先なんだが、、、

こてっちゃんは買い増しだっけ?
Commented by bison at 2009-06-27 01:32 x
> touch となる旧機
これがね…調べたんだけれど、どーにも、要を得ないんですYO!
SB の公式見解では、SIM を挿していないと、wifi でも使えなくなるんだそーな。 (本日、SBの広報に確認)
でも、使えてるという人もいるし、
使えてたけど、いつのまにか使えなくなったという人もいる模様。
Commented by himiko206 at 2009-06-27 02:02
ん?? @_@
touch は Wi-Fi で使える、、てゆか使うんだよね。。
SIMがどうとかこうとか、SBが四の五の言える立場なの? てゆか、キカイ的(? ^^;)に違うモンだった、、のかっ??!

どういうことなんだろ。。
bisonさんにも「?」なことなら、もうちょい様子を見るのが良さげかな。。。

Commented by bison at 2009-06-27 09:24 x
iPhone の話ですよ。
新 iPhone (3GS) に買い換えるということは、
旧 iPhone が空く…と。
だったら、旧 iPhone は、touch としてしか利用できなくなるんだろうと思ったら…

その場合、touch としても利用できないらしい…というお話し。
だって、SBに聞いたらそういうんだもん。
意味不明。
Commented by himiko206 at 2009-06-27 12:31
いぁ、それは分かってる。ちうか、そのつもりで書いているのだが。。
SIM を挿していないと、wifi でも使えなくなる、てこたぁないと思うのよね。。だって、パケ代が絶対掛からないように抜いてる、なんて人もいたぐらいで。。
で、使えてたけど、いつのまにか使えなくなった人がいる、って、話の流れだとまるでSBが順次切ってる、みたいな感じじゃん ^^; SIM無いのに、どーやって?みたいな ^^;

マックのスポットとか、iPhone の人だけ無料、だったじゃん。
SIM抜いたら、ソレが使えなくなる、てのが SB の言いたいこと、、なのではあるまいか?
Commented by himiko206 at 2009-06-27 16:22
近所の家電屋に電話した。16Gの黒しか無いって。。

いぁ、電話しただけ ^o^
Commented by こてつ at 2009-06-27 19:30 x
んーと、俺の3Gは今のところ使えてる。
Wi-Fiも掴んでるよ。

当たり前だけど、同期時には別のiPhoneとして認識される。
(iPhone3GSは、もとの3Gのバックアップから復元するので、中身は同じ。でも別の個体として認識している)

問題ないと思うけどなあ。保証はできん。

電話しただけっすか。しただけね(^.^)
もうすぐ、iPhoneで撮影された動画がこのブログを飾るんだね!

俺は32GB白。
Commented by himiko206 at 2009-06-27 23:27
そう。しただけ(にっこり
Commented by himiko206 at 2009-06-28 14:32
bisonさんが言ってたのって、アップデートすると、SIMが無くてアクティベーションができないから使えなくなる、、、という話のことだろか。。
アップデート普通にできてる、て人もいるね。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 取り調べ      MMS >>