2009年 06月 25日

MMS

c0004211_2023132.jpgiPhone のメールアドレスは ***@i.softbank.jp だったんだケド、OS 3.0 から、***@softbank.ne.jp っちうフツーの携帯のアドレスも使えるようになったんだな。

細かいことはよくワカランが emoticon-0110-tongueout.gif 、パソコン用のメールを iPhone でサーバーに読みに行ってた、みたいな形だったのが、iPhone に直接届く形のアドレスも使えるようになった、ちうことなのかな。。。

で、その画面が、「なんだか使いにくい」てなご意見もあるようなんだか、、、ワシ的にはとっても見やすいんだな。

コレは昨日のムスメとのやり取りなんだケド、こんな感じに、やり取りが一目瞭然。
今までみたいに、受信フォルダや送信済みフォルダを見ただけじゃ何が何だか(ま、こまめに移せばいいんだケドさ)。。ちうことがない。
すばらしい! emoticon-0115-inlove.gif


c0004211_2036333.jpgんで同一人物からの本日分も、そのまま追加されていく。(ただまぁ現段階での我が家の場合、1台の au をムスメとムスコに貸し出してるんで、同一携帯からの、てことになるワケだが)

んでもって先方さんが送ってきた画像も、こゆ具合に。。。

画像部分か右側の「」をタップすると、こゆ感じにでっかい画像で、、、

c0004211_20483546.jpg
溺死 emoticon-0152-heart.gif って何っ emoticon-0114-dull.gif      

ちなみに、冷えピタに書いてあるようだな ..... 市民センターの笹の葉だねぇ .....


by himiko206 | 2009-06-25 21:06 | iPhone・iPad | Comments(5)
Commented by こてつ at 2009-06-25 22:41 x
やーい、溺死、溺死!
って不謹慎。

MMS。
俺、公にしているいくつかのアドレスの受信をGmailアカウントに集約転送して、さらにiPhoneの着信音を鳴らすためにYahoo!アカウントに転送し・・・みたいなぐちゃぐちゃなことをしてしまって、今は何がないやら。
で、MMSが導入されたので、重要なメールだけをMMSに転送するようにした。
そしたら、「重要ではあるがそんなに投稿数がないML」が急に活性化して、やたらとMMS着信音が鳴るようになってしまった。
Commented by himiko206 at 2009-06-25 23:23
ははは
アタシ、家パソメールを iPhone で見られるようにしたらもう酷いことになっちゃって(MacのMailの迷惑メールで撥ねてるから)すぐに外して、、あとはGMailだけにしてるから特に不都合は無く。。。
てか、MMSの方を教えてるのは、今んとこ家族だけなのよね。
ってかてか、そもそも頻繁に携帯でメールのやり取りするよな人もいないし〜

溺死って何なんだろね ^^;
恋に溺れたか? ^o^
Commented by himiko206 at 2009-06-26 22:04
コレを読んだムスメが、「あのね、何となく『溺』って書いたんだケド、あとに続けるとしたら死か愛しか知らなくって〜、んで愛だと上手く書けないから死って書いたの。んで下が余ったからハート書いたの」だそうです ^o^
溺の段階で何故「溺」だったのかは不明のままだが (8-p

かわいいな (^_^)
Commented by こてつ at 2009-06-26 22:38 x
あ、やっぱりムスメだったか。
そりゃそうだ、小学生が「溺」の字を知っているはずがない。
っていうか、中学生だって習わないんじゃないかい?

こういうのをかわいいと思う感性、いいね。
俺が今16歳だったら、ムスメに求愛していただろうと思う。

あ、他意はない。本当だぞ。
Commented by himiko206 at 2009-06-27 00:43
しかし54だろっ! ^o^(3だっけ?)

耳出すのと隠すのとどっちがいい?とヘアスタイルの左右違えて見せに来るんだが、、、どっちもたいして変わらんのだな ^o^
風が吹けば一緒だろっ ^o^ とか思いながら、、、ワシにも覚えがあるなぁ、と「耳出した方がいい」と答えるワシ。。

ワシが彼女ぐらいの頃って、もうちょい母親とは距離があったな。。
今思えばもっとこう、、、オトメの仄かな恋心なんかを母親に話してあげればよかったな。。
もし話してたら、ビミョーに応援してくれたんだろな。。。かぁちゃん、ごめんね ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 朝からスリラーばっかで、、、      疲〜労〜、疲〜労になるとき、あ... >>