2009年 06月 25日

疲〜労〜、疲〜労になるとき、あっは〜、それは今〜 ♪

先週末、ムスコの掌にいかにも痒そうな変な虫さされ痕みたいなのがあるのを知って「毛虫かなぁ」なんて言ってたんだケド、月曜に見たら水疱が繋がってでっかい水膨れになってる 005.gif
昨日はガッコのイベントで病院に行けなかったから、今日、連れて行くことに。

んで受け付け終了ぎりぎりの時間(その方が待たなくて済むのだ)にガッコから連れ出して病院に行ったんだケド、混んでて診察は 1時過ぎぐらいになるとのことで、「お昼でも食べていらしていいですよ。戻ったら(皮膚科受付に)声を掛けて下さい」。

c0004211_120587.jpg院内のオープンカフェで食べたがってぶーぶー言うムスコを再びガッコに放り込み、「給食食べていらっしゃい。1時10分にまた迎えに来るから!」ってぇんで おかーちゃんは大急ぎでスーパーまで飛ばし買い物を済ませて迎えにいって再度病院へ。

やっぱ、毛虫か何かみたいッスね。
転がったボールを取るために、チャドクガいっぱいなので柵で囲ってある場所に手を突っ込んだ記憶もあるらしいし。。。
で、大きくなってる水膨れの水を出して貰うことになったんだが、ムスコの怖がること怖がること 003.gif
前夜、「そんなモン、おかーさんの頃は焼いた針刺して水出したケドなぁ。。痛いの治るよ。やったげよか?」なんて話の時にもキャーキャー言ってたケド、もうビビりまくり 043.gif
全然痛くないことにびっくりしたらしいケド(当たり前だろ。刺すのは皮だけだ)、重症患者みたいに包帯を巻いてもらって満足げでした。

c0004211_1332047.jpg

会計して薬貰って帰ってきたら 3時。
朝からなぁんも食べてないおかーさんは、さっきスーパーで買っておいた 90円の卵パンを囓るのであった。節約節約!


んで今日は、夕方から、歯科医の方にも予約が入っているんだな。。
2年前ぐらいまで 指ちゅぱ が直らなかったムスコなんだが、頭ぶつけた時のレントゲンとか見ると、上の歯が出てるよな感じがあるんだな。
噛み合わせに問題は無さそうだし、別に出っ歯っぽいワケではないんだが、治すなら早い方が何かといいかな、と、前回のムスコの 診察の時 に、矯正歯科相談に予約を入れておいたのだ。ムスコは厭がってるんだケドね 028.gif

が、その前にやらねばならぬことがあって、、お姉ちゃんは塾があるので 7時にご飯を食べさせねばならんのだが歯医者から帰ってから用意してると間に合わないカモなので、歯医者にムスコを連れてく前に済ませておこう。。

c0004211_272116.jpg温めるだけですぐに出せるモンといえば、、ワンパターンで肉じゃが 011.gif
冷めてくうちに味も染み込むから丁度ヨロシ。

ちうワケで大急ぎですぐに食べられるまで準備を済ませ、、、なんでこう、しょーもないことで走り回らねばならんのだ orz てなこと思いつつジタバタジタバタとムスコを歯医者に連れて行く途中で、タイトルの曲 が頭に浮かんだのであったった 011.gif


で、矯正歯科。
やろうと思えばすぐにでも始められるケド、1本残ってる乳歯が生え替わってからでもいいんじゃない? ちうことで、半年後にまた御相談。。
「本人が気にしだしたら始める、てことでいいですよ。中学ぐらいで遅くないから」だそうな。

で! アタシ、知らなかったんだケド、上下の歯をやると 100万ぐらい掛かるのね!! 005.gif
ムスコは上だけでいいだろうから、それだと半分。。。それでもあ〜た! 50万かぃ!
ど、どうしよっかな〜 039.gif
確かに上の被さりが普通よりは深いけれど、可愛らしい口元だし。。
ま、本人次第っちうことで 043.gif

それはそうと、、、その医院に月に2回ぐらい来るという矯正歯科のセンセ、超2枚目!
マスク外しても2枚目!
でも、センセの顔見に行くために 50万は高いな。。(違っ

帰ってきたら 6時半で、午前中で定期試験(1日目)の終わったお姉ちゃんは言っておいた通り自分でスパゲッティを作って、昼過ぎには市民センターに友達と勉強をしに行ってて(ホントにワシの子か? ちうぐらい真面目なヤツだな。。 027.gif ) 、帰ってくるのは 7時過ぎらしく、しばしの休息。。


いやぁ、草臥れたっ!
子等に晩飯を食べさせ、お姉ちゃんが塾に行き、ノー残業デーで帰ってきた旦那の声とムスコが風呂に入る気配を感じながら「おかーさん、ちょっと死ぬ」と横になったら、11時まで爆睡してた 015.gif
働いてるおかーさんとか、大変だろなぁ。。。

とかなんとか言いながら夜中にこんな長いモン書いてるワシっ 017.gif


メモ: 3年前のムスメの毛虫 5/25 ・ 2年前のムスメの毛虫 5/105/11


by himiko206 | 2009-06-25 02:00 | お子様・家族 | Comments(11)
Commented by こてつ at 2009-06-25 10:05 x
うちの息子は、幼稚園時代に友だちに引っかかれたあとがイボみたいになったのを、蕁麻疹の治療と同時に取ってもらった。
妻が同行したので俺は治療の様子を見ていないのだが、息子によれば「シールを貼って、ピッてはがして取った」そうだ。
(・・・が、同時に「爪切りみたいなので切った」とも。どうなんじゃい!)
恐がり泣き虫の息子にしては、取ってもらう気満々だったそうで、よっぽど気にしていたんだな。

出っ歯、さんまや久本くらいになるとちょっとなと思うが、ちょびっとなら愛嬌だよね。
俺と娘は反対咬合。
俺、中学入学時の歯科検診で「反対咬合だと英語で苦労するから矯正をお薦めする」って言われた。
んなわけねーだろが!
反対咬合のアメリカ人は英語の発音が下手だってのか?
Commented by himiko206 at 2009-06-25 13:23
引っ掻き傷がイボみたいになっちゃうとは!
ムスメが幼稚園の頃は男の子と取っ組み合いをしてたので、んで喧嘩相手が引っ搔く子で、ほっぺ引っ搔かれて肉が取れたみたいになったことがあってかなりアセったケド、、、跡形もないわね ^^;

反対咬合かぁ。ムスメさんは矯正するのん?
今気がついたんだケド、ムスコは以前は、指の入る分ぐらいの上の前歯が、他の歯よりも出てた気がスルんだが、昨日見た限りでは、他の歯ときちんと並んでるんだよね。。。
指ちゅぱやめて、なおってきたのかな。。矯正なんて必要無さげだかな。。50万だし。。。(おぃ
Commented by ひげ爺 at 2009-06-25 16:13 x
息子の手の写真にセイコーの腕時計をして置けば完璧だったのに。(^^)


我が家の椿にも、チャドクガが発生してさ、殺虫剤で殺してはあるんだが、毒にやられそうなので剪定を怠けておる。^^;
Commented by himiko206 at 2009-06-25 16:27
ははは。コレか? o(^▽^)o
http://www.youtube.com/watch?v=-T4ud2WgLyM&feature=related

ムスメも以前、毛虫にやられて顔から背中が凄いことになったことあるな。。
最初は蕁麻疹かと思ったんだケド、診て貰ったら毛虫だって ^^;
直接触らなくっても、パッと毛だか毒だかをを飛ばすんだってね。。
我々は治りが遅いから、爺さまも気をつけよう! ^o^

あ、、、そういえば飛騨で、夜、みんなで道を歩いてるときにパッと手首に痛みを感じて、その後、変なプツプツが1年ぐらい治らなかったことあるな。今頃気付いたが、毒蛾だったんだろうな。。
・・・そういえばムスメも、飛騨で手首にブツブツ作って皮膚科に通ったことあるな。。同じ時なんだっけ。。。今頃ようやく記憶が繋がった ^^;
Commented by こてつ at 2009-06-25 22:36 x
すごいよね、子どもの体(^.^)
信じられないくらい跡形もなくなる場合もあるし、ちょっとしたことでイボになる。

矯正・・・ねえ。
自分の顔つきがいやだったら「整形したい」って言いに来るんじゃない?大きくなったら。
娘は、反対咬合よりもまず、ママと同じ性格を直すべきだと思う。
Commented by himiko206 at 2009-06-25 22:45
あれからず〜〜っと(特にようつべで見てから)、ヒーロー、ヒーローになるとき、あっはーソレは今〜〜〜、が頭の中を駆け巡ってる。
30年も前なのかぁ。。好きだなぁ、コレ。。
Commented by himiko206 at 2009-06-26 01:21
あら、こてっちゃんを挟んじゃった

>自分の顔つきがいやだったら「整形したい」って言いに来るんじゃない?大きくなったら。

娘、めっちゃ可愛いやん ^^;
そんなあっさりと「整形」とか言ってくるよな時代になるのかしらねぇ。。。

>ママと同じ性格を直すべきだと思う。

あのさ。。。そゆこと言ってるからイカンのだわ、きっと。
以下、ごじゃごじゃ書いたケド、削除 ^o^
Commented by TANAちゃ250T-B at 2009-06-26 22:21 x
肉じゃが・・・

肉は豚でしょうか?

(明日カレーか肉じゃが作ろうとおもったが、肉が豚のこま切れ
しかないので)
Commented by himiko206 at 2009-06-27 00:27
そういえばTANAちゃんの肉じゃがは牛肉だって以前言ってたよね。。
ウチは豚バラスライスよ〜ん ^o^
Commented by TANAちゃん at 2009-06-28 21:39 x
てなわけで、今日はカレーを作っとります。

カツを買ってカツカレーに。
Commented by himiko206 at 2009-06-28 23:35
カツカレーかぁ。。いいねぇ
ちなみにウチはカレーの肉も豚バラ(塊)です
名前
URL
削除用パスワード


<< MMS      今朝のお二方 >>