2009年 06月 20日

ただいま~~

c0004211_21384416.jpg

って、近所のスーパーだが ^^

358km の旅でした
まりぼーさん、ありがとう ^^

himiko @ iPhone


【追記】

で、で、で! ココ にもあるケド往路が 179km。
んでもって往復 358km ちうことは、、、

c0004211_2133142.jpgc0004211_21335815.jpg
高速使ったのと下道通ったのと、往きと帰りでまるっきり距離が一緒だぁぁ
偶然にしても、すごくね?すごくね?! ^o^
(帰りのスーパーは家を通り越して行ったから、往きに少し迷った分と相殺ね)

んで燃費。

c0004211_2142516.jpgc0004211_2143957.jpg
帰り道の街中ゴーストップ&ワインディングで、往路の 13.7km/L(≒ 100÷7.3)を 14.9km/L(≒ 100÷6.7)まで、トータルで押し上げた、ちうことだよね?
帰り道だけなら 16km/L ぐらいてこと??

流星号は、100ぐらいで高速走ってるときが一番燃費がいいかと思ってたケド、そうでもないのね。。。
ま、渋滞と飛ばし混在の高速よか、田舎の 20号すいすいの方が流星号もストレス無いのかな ^o^
コレさぁ、6.7L で 100km 走ったよ、ちう表記を、フツーに 14.9 と出してくれないかね。。。いちいち割り算がめんどい ^^;

、、、と、遠出の時にリセットして、リッター 7~8km のご近所お買い物車に戻った時にこの数値がどんどん下がって(上がって)ゆくのを眺めるのが趣味である ^^;
で、数字を戻してやらなきゃ!と「どっか行く」のである。

今回の「どっか」は、実に楽しかったのダ!
ふふふ


by himiko206 | 2009-06-20 21:38 | 206 | Comments(2)
Commented by sakuragasi at 2009-06-21 18:24
卑弥呼さん!こちらこそ、ありがとうございました。
本当に本当にうれしかったです。
言葉で表現できないほど、うれしかったです。
ワタクシの夢に参加してくれたこと一生忘れません。
ありがとうございました。

卑弥呼さんは、さりげなく優しくて気づかいのできる素敵なねぇさんで、卑弥呼さんの魅力を再確認させていただきました。ワタクシも精進するでございます。
さくらも足もとにくっついていましたよね?さくらはああ見えてもヒトを見る目があるんですよ。「おかーしゃんも精進しなさい!」って後で言ってました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
そして、これからも@卑弥呼も楽しみに拝見させていただきます。
Commented by himiko206 at 2009-06-21 23:51
いやぁ、まりぼーさんやさくらちゃんに会ってみたい、ちうのはもちろんだが、「遠出をしたい!」が満たされましたのよん。アタシも、ありがとうございました。 o(^▽^)o
流星号だけで、「ひみこさん、、ですよね?」って嬉しかったわ〜〜
習志野のご夫妻、ハンドルとか blog が分かったら、こっそり教えておくれ〜〜
とても他人とは思えない ^o^

さくらちゃん、blogのまんまだわねぇ
さくらちゃんとまりぼーさん達の関わり具合も blogのまんまで、なんだか可笑しかった o(^▽^)o

さりげなく優しくて気づかいのできる素敵なねぇさん、、、いぁ、緊張してオロオロしてただけですがなにか (8-p
名前
URL
削除用パスワード


<< この週末は、、(備忘録)      下道すいすい >>