2009年 06月 11日

打ち上げ

運動会も無事終わり、役員さんなお母さんの最後の仕事のゴミ拾い(って、ほとんど落ちてないんだが)が済んで反省会も終わり(あ〜、めんどくせ ^o^)、さて帰るべぇ、と校門に向かう途中でムスメに呼び止められた。

「お願いっ! クラスで体育祭の 打ち上げ やるの。お金、、、 emoticon-0139-bow.gif
「あんた昨日、『どーせあの馬鹿( お化粧子 のことらしい)が打ち上げ!とか言うだろうケド行かないから』とか言ってたじゃん」
「あの子は行かないらしいの! 、、てゆかメンバー違うから。行きたい。お願いっ! emoticon-0139-bow.gif 塾はちゃんと行くから! 宿題済んでるしっ」

「打ち上げとか禁止、って去年の時保護者会で聞いたらセンセ言ってたよ〜」
「最後だもん。お願いっ emoticon-0139-bow.gif
ま、ガキにはガキの付き合いもあるだろうし確かに最後だし、、、しゃぁねぇなぁ、と思いながら(付き合いも含めて小遣い内でやれ、てのが基本だしっ) 1000円札を出したら、
「え〜〜っ?! 足りるワケないじゃん! emoticon-0112-wondering.gif
ってお前なぁ、人にものを頼むときは、頼み方ちうモンがあるのだ。何なんだその言い方は!
「中学生でショ。マックにでも行きなさい。充分だろ」
「サイゼリアらしいし、、」
「サイゼリアでもお釣りが来るっ」
とは言うものの、食事もするらしいし、デザートだ飲み物だちたらギリギリかな。。。仕方ねぇなぁ、1500円か。。と財布を見たら小銭がないので、2000円を渡す。
「このまま行くの?」
「そんなワケないじゃん!」(だからどーして そーゆー言い方するよっ! orz)

で、まぁ、帰ってきてシャワー浴びて着替えて、5時前にムスメは出掛けていったワケですケドね。

今夜は夕ご飯アタシだけかぁ。。冷凍グラタンでも食べておこうかな。。てなこと思いながら猫トイレの掃除してたんだが、考えてみれば男組もそれぞれ楽しんでるだろうし( 参照 )、ムスメは塾には打ち上げから直接行くとのことだし、、てことは 10時近くまで帰ってこない、ちうことだな。。
ムスメには貸し出し用携帯を渡しておいたし。。

よし!
スーパー銭湯へ行こう!

砂埃まみれのこの身体を洗うには、ウチの風呂じゃぁもの足りん!

というワケで、、、

c0004211_2035558.jpgc0004211_2036629.jpg
ここには 10回以上来ているけれど、初めて入ったお食事処!
ってか、いつも回数券で入浴して、食事なんてしたことないから毎回「お支払い 0円」で帰ってくるんだが、今日はちょっとささやかな贅沢を emoticon-0115-inlove.gif
十割蕎麦と手作り厚揚げをオーダー。
蕎麦、意外と美味い!

のんびりと食べていたら、ムスメに渡しておいた携帯から電話が。
「あのさぁ、、、今日、塾休んでいい?」
そー来ると思った。。。「楽しんでますか〜?」のメールには返事も寄こさんかったくせに emoticon-0142-happy.gif

「あんた自分で、塾はちゃんと行くから、とか言ってなかったっけ〜」
「うん。。。お願い! emoticon-0139-bow.gif 前の時みたいに絶対遅くならないから emoticon-0139-bow.gif
ま、盛り上がってんでしょーね。。。男女混合らしいから、好きな子でも参加してるのかしらん emoticon-0136-giggle.gif
「・・・わぁったよ。明日から真面目にやりなさい」
「やったーー!! ありがとーーー!!」

c0004211_2154360.jpgセーシュンだねぇ、とか思いながらお蕎麦を食べ終え、とりあえずメールを打っておく
隠しておくのもアレだし emoticon-0110-tongueout.gif

風呂に入ってる間、「emoticon-0159-music.gif ぼくら、離ればなれになろうとも、ク〜ラ〜ス仲間は〜、いっつ〜まぁ〜でぇも〜〜」てな 鼻歌 が出てしまって困ったわ。(中学生だケド)
お湯の音にかき消されるのをいいことに、声出して歌ってたよな気がス emoticon-0102-bigsmile.gif

湯上がりのソフトクリームでも食べちゃおかな〜、てなこと思ってたら
「今どこ?」の電話。
ムスメはもう帰ってるらしい。。


と、いうワケで、お留守番2人の2日目の夜は、無事終了したのであったった。

ムスメは「めっちゃくちゃ楽しかった」んだそーな。
けっこうけっこう
c0004211_214691.jpg
c0004211_2294338.jpg

14人でわいわいやってきたらしい。男の子も女の子も、私服だとまた趣が違うわね。。

「5時から 9時過ぎまで 4時間も何喋ってんのよ」と聞いたら、8時頃には店を出たとのことで、その後は、みんなで近所の公園で「花いちもんめ」とか「人間知恵の輪(みんなで手を繋いで繋がって、もつれたのをほどく、みたいな遊びらしいが)」で盛り上がったんだそーな emoticon-0140-rofl.gif

中3の時の仲間とは、下手すりゃおじさんおばさんになっても付き合いは続いたりするから、、ちゃんと同窓会に呼んでもらえるよな関係を作っとけよ emoticon-0100-smile.gif

by himiko206 | 2009-06-11 20:20 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< なぬっ?! @_@      お帰り〜〜〜 >>