2009年 06月 09日

行ってらっしゃ〜い

c0004211_77388.jpgc0004211_775420.jpg
楽しんでおいで〜〜 o(^▽^)o
って、3年前 にも同じこと言ってますな。。
ムスコは日光移動教室に出発です!


しっかし頭来たな。。
昨夜、「4時半に起きる!」なんちうから「早過ぎでしょっ」と言ったら「集合前に○○で待ち合わせて、みんなで遊ぶの」って、、おい!
長距離移動&その後の行動もある、っちうに、睡眠時間削って「その前に遊ぶ」だとぉぉぉ?
友達の提案らしいんだが、そんなこと向こうの親だって許すはずがなかろうに。。
「起こしてやらんからねっ」「自分で起きるもん」と眠ったんだが、5時過ぎに「(持って行く)おやつはどこ?」と、朝食も済ませて準備万端整えたムスコに起こされた。
まぁ 5時半起床予定だったんで起こされるのは別にいいんだが、ホントに行く気らしい。

この寒い中、誰も来ないところで 1時間待つことになるのは目に見えてるので「じゃぁ電話してみなさい」と掛けさせたんだが、なんだか要領を得ないまま電話は終わったらしく、「やめとけ」ちうのに「うるっさいなー!」と悪態つきまくり orz
仕方がないのでアタシが再び電話して先方のお母さんに「こんなこと言ってんですが、、」と話したら、「はぁぁ? あり得ません! 行かせませんから」って、、まるでアタシがけしかけたよな勢いで ^^;

何時に起きたのかは知らんが、とにかくまだ 5時半、「時間になったら起こしてやるから寝なさい」と寝かせ、結局 6時半に出ていったんだが、、、なんだかもう、めちゃブリブリして orz
しかも「頭痛ぇ」とか言い出してるしっ
とりあえず漢方の風邪薬飲ませておいたが、だいじょぶかね。。。はぁ

・・・ま、楽しんでこい ^^;

by himiko206 | 2009-06-09 07:06 | お子様・家族 | Comments(7)
Commented by こてつ at 2009-06-09 09:19 x
おお、イニシエの俺の姿がダブる。
子どもなりの社会があって、俺はその社会での約束は絶対破ってはならないと思っていた。
ムスコくんの件みたいな「ありえない」状況で、俺は約束を守らなければと必至になって親を説得しようとし、喧嘩し、プリプリ怒り、でも友だちは「無理だって言われちゃってさー」って軽いノリで約束を破り・・・
ますますプリプリ怒り、友だちと喧嘩し。

ああ懐かしい。
Commented by himiko206 at 2009-06-09 10:07
ははは
経験者かぁ ^o^

約束を守るために、頑張って1人でチョー早起きして1人で朝のパン引っ張り出して食べて、水筒の中身も入れて、いざ!て時に親から言われたら、、と思うとムスコの気持ちも解るんだよね ^_^;

ムスメは小学生の頃、公園で会った「幼児」と約束して、真冬の寒空の下で2時間ぐらい待って風邪ひいて熱出したことあるわ ^^;

ムスコがたまに「**が裏切った」とか言うんで何かと思えば、遊ぶ約束したのに来なかった、てな内容で、、、とりあえず「軽いノリで約束を破る子」ではないことを喜ぶことにしよ〜 ^^;

しっかし向こうのお母さん、「あり得ませんからっ」「今まだ準備してるところだしっ」って、向こうも機嫌が悪かったのか随分な対応だったな。いやはや。
Commented by bison at 2009-06-09 14:33 x
しとどと酔っぱらった午前2時くらいに、飲み屋のカウンターで隣に座ったおぢさんと話が盛り上がって、「じゃ、明日もここで!」と誘われることがよくありますた。

酔っぱらってした約束は、無条件に守ることを、決めていますので、うっすらした記憶を手繰り、必ず僕は出かけますた。

店のママは、「忘れてはるで!きっと」と諭してくれましたが、
約束した相手が来えーへんかったら、それはそれで、
「僕は、約束を守った!」ということが、僕の中では、
「勝った−!」なガッツポーズに思えていました。

あ、でも、27歳で、会社を作ったときの種銭を貸してくれた 某氏も、そんな出会いやったし、これはこれで正しかったのかも…
Commented by himiko206 at 2009-06-09 14:55
うむ。あるだろねぇ、そーゆーの。。
1人でそこまで飲み屋で酔っぱらうことは無いから守れそうな約束しかしないケド、約束したら行くなぁ。。(酒と薔薇の日々の時代の話だが ^^;)
てか、約束は守るのがフツー、な側の人間であるからして。。
「勝った−!」な感じは解るわ ^o^

んで、お互いが約束守ったら「友よ!」になるワケね。んで金まで貸してくれる、と ^o^

今頃は東照宮だな。。
どうしてるかな。。
Commented by ひげ爺 at 2009-06-09 18:19 x
小学生のとき裏山の大木の上に秘密基地をこしらえて、ボロ毛布を抱えて泊まりにいったら、約束したのに誰も来なかった。

それ以来ワシは約束なんて信じなくなった。(^O^)
Commented by himiko206 at 2009-06-09 20:18
勝手にせぇ、と行かせておいて、待ちぼうけ経験させてもよかったかな ^^;
しかしまぁ、走るメロスな奴でいて欲しいので、どっちが良かったのかはビミョーだな。。
ま、状況判断がしっかりできるようになればアホな約束もしなくなるとは思うが ^^;

最初のお楽しみ〜、のバスの中でのハイテンションやらどこぞの見学やら、半分寝てなけりゃいいケド ^o^
Commented by himiko206 at 2009-06-09 20:36
上に書いたムスメの話、探してみたら、待ってたのは1時間だったわ
名前
URL
削除用パスワード


<< 3G S かぁ。。      これだ! >>