@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 04日

びょういん

ムスコを朝一で病院に連れて行った。
小児科に 謎のシリコン の経過観察(?)の予約が入っていたのと、成長痛の方で整形外科ね。

小児科の方は、「(シリコン)消えましたね ^o^」の確認。。ま、第二次性徴の過渡期みたいな〜〜。

整形外科の方は、移動教室(修学旅行と呼べばいいじゃんねぇ)のハイキングを控えての診察なんだが、「いつになったら治るか聞きたい!」というムスコの気合いはなかなかで、痛くなるところのあちこちにサインペンで×マークを付けて臨みました ^_^;

前回 の診察では撮らなかったので 5ヶ月振りのレントゲン。。最初の診察 の時に撮ったものと比べてみると、、、

c0004211_22102891.jpg( ← 誰が何といおうと、足っ! ^^; )

踵の赤い骨(もちろん実際は骨色だが)、生まれた時には無いんだそうな。んで、自然にできて大人になったら踵の骨にくっつく。。みたいなモンらしい。
5ヶ月前のレントゲンの時には、この骨はもっとちっこかったのに、今はこれぐらいまで成長してる。。

あ〜んど、お馴染みのオスグートの膝の下の骨の出っ張りもビミョーにある。。

ミシミシミシっと大きくなってるワケで、、そりゃぁあちこち痛いわなぁ。。
しかも、少年野球で無理しちゃったから ^^;

「いつ治りますか?」とムスコ。
「人によっては中学2年ぐらいまで痛いって人もいるから、何とも言えないねぇ」
「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!」
「大きくなるのやめるか? ^o^」
「・・・・・」
ずっと小柄で、ずっと大きくなりたかったムスコよ、喜べばぁ? ^o^

日光移動教室でのハードなハイキング用のみ、ちうことで鎮痛剤は出ないモンだろか、と聞いたんだが、骨の痛みだから薬は効かないでしょうねぇ。と、無し。
成長痛は、痛い時は安静にしてる、しかないけれど、多少無理しても何かが悪化する、ちうワケではなく「痛い」だけのようで、、、ま、ハイキングの参加不参加を決めるのは、マジで「本人次第」ですね。。
「勇気ある撤退(ちうか不参加)」を選ぶタイプじゃないよな気がスルんで心配ではあるが、痛いの我慢して歩くのもいい想い出になるでしょー ^^;


c0004211_2391815.jpg
ところで、病院で待っている間、「ヒマだっ! iPhone 貸して」と奪っていって Shift Lite を始めたんだが、あっという間に理解して、あっという間に全面クリアしやがった。
無料のお試し版だから、ステージも少ないんだろうケド。。

c0004211_239938.jpg

アタシがすぐに投げ出した BrainTeaser も、「むむむ」とか言いながらクリアしてくれるし、、、

なかなか賢い ^o^
しかし勉強 大ッ嫌い である orz


c0004211_23292957.jpg
オマケ:一部の方が 気にしていた 、追いやられた喫煙所 ^o^


by himiko206 | 2009-06-04 22:59 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by カエサル? at 2009-06-05 06:27 x
shift全面クリアとはやりますね。
brain teaser は4面までしかいけなかった。。。
Commented by himiko206 at 2009-06-05 09:44
でも Liteだよ。。
ひっくり返したときの頭の切り替えが早いちうか、、子供って柔らか頭なんだなぁ、と感心した。
brain teaser、4面〜!!?
あたしゃ1面さえ できる気がしないのだが ^^;
Commented by こてつ at 2009-06-05 13:32 x
とっても足に見えたけど、左に伸びる謎の2本線はなに?

> 踵の赤い骨(もちろん実際は骨色だが)
これ、ツボでございました。
あったりまえだろー!

ゲーム、敬して遠ざけてる。

喫煙所写真、サンキュ。安心した。
憩いの場であるはずが、どうしてこんなに黄昏れて写るんだろう・・・
Commented by himiko206 at 2009-06-05 16:20
むしろ、前のところより、緑も多いし憩えそうよ

>あったりまえだろー!
へぇぇぇ〜〜赤い骨があるんだぁぁ @_@、と感心する人がいるカモしれんじゃまいか ^o^

>左に伸びる謎の2本線はなに?
とりあえず3本あるのだ。指の骨なのだ 。はみ出してて怖いケド (8-p
甲の骨はもっと短いんだよね〜。描き直すのめんどかった ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< びよういん      落としても悔しくなくなる? >>