@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 03日

落としても悔しくなくなる?

★ 口調以外はほとんど、お昼に mixi に書いたまんまなんだケド ^^;

c0004211_20183692.jpg
iTunes を 8.2 にしたら、iPhone を繋いだ時に「パスロックが掛かっているので繋げないよ〜」みたいなこと言うようになっただ。

iPhone 側でロック解除するだけのことなんだケド、これで、落としたときに復元されちゃって使われちゃう、ちう心配が無くなった(返ってくるかどうかは別にして)、ということですかしらん? o(^▽^)o


と、書いてもう1回やってみたら、最初の時だけだった。
初めて繋いだ物(未確認の iPhone 、ちうか ^^;)の時に聞いてくる、てことなら、さっきのも有効か。。
って、記憶に無いけれど以前のバージョンもそうだったっけ? ^^;
もしそうじゃないのなら、前のバージョンの iTunes でなら拾い物の iPhone の復元ができる、と?

いぁ、落とした時に他人に使われちゃうのが悔しいぞ(電話機能以外のお楽しみが多い携帯だし)、と以前から思っていたので気になって ^^;
拾われても、iPod touch としても使えん緊急電話しか掛けれん、となったら、落とし物で届けてもらえる率が高くなる、、かなぁ。。

by himiko206 | 2009-06-03 20:19 | iPhone・iPad | Comments(13)
Commented by himiko206 at 2009-06-03 22:06
同期に掛かる時間も短くなったよな稀ガス。。
Commented by bison at 2009-06-04 02:59 x
…落とさない…しかありませんw

うちの場合、なんも言われなかった < iTunes 8.2 with iPhone
Commented by himiko206 at 2009-06-04 07:24
え??
Mac、、じゃなかったっけ?
ってか、Windows だって同じだろケド。。。
ロックしてないとか?
なんで? ^^;

>…落とさない…しかありませんw
禿同 ^o^
Commented by こてつ at 2009-06-04 11:42 x
こ・・・これから8.2をインストールします。
パスコードも確認しました。
(設定していたことすら忘れていた)

「パスコードが違います」って言われたらどうしよう・・・

あ、だめだ、今他のパソコンからリモートで娘のビデオを再生している(iTunes)。
今再起動したら娘が発狂する。
Commented by himiko206 at 2009-06-04 17:39
設定していたことすら忘れていた。ということは、いつもロックを掛けてない、ちうことですね。。

その状態だと iTunesに繋ぐことができる。ということなのではあるまいか。。。?
んで一旦認識されたら、次にロック掛けてても繋げる、ちうことかしらん。。
てことは、ロックは常に掛けておけ。みたいな?(盗られた場合とか特に、、 ^o^)

なんも言われなかった bisonさんがいつもロックを掛けてない人、であるならば、んで、その後ロック掛けて繋いでも何も言われないとしたら、その可能性は、、、ある、、よな気がしないでもない。。ううむ。。

常にロックのアタシは、2回目からは何も聞かれないのよね。。


娘のビデオ、、、、、一瞬、大きな娘でもいるのかと思ったが、「いないいないばぁ」辺りか? ^o^
Commented by himiko206 at 2009-06-04 17:45
「繋げねぇよ〜」のキャプチャ取っておけばよかったなぁ。。
Commented by bison at 2009-06-04 18:15 x
かけたことありません < ロック
落として関係ないヤツにみられてもどーってことねーし…
あ、iPhone 内の 1Password には、二重ロックかけてるし、
Address Book とかも、私製ロックかけてるけど…
携帯かってに覗く女とかとは付き合ってないし。
Commented by こてつ at 2009-06-04 18:26 x
パスコード、聞かれなかった。
(ロックかけない状態での接続)
ロックをかけた状態で繋いでみたい気もするが、怖いのでやめとく。

「娘のビデオ」、どう書こうかとかなり迷った。
「娘がビデオを」と書くとハイパー2歳児みたいなのでダメ。
わかるように書くには4行くらい必要だったのでやめた。
わかりづらくてすまん。

> bisonさん
> 携帯かってに覗く女とかとは付き合ってないし。

それ、大事!
俺、ひどい目にあった(T.T)
それでもロックをかけてない、学習できない俺。
Commented by himiko206 at 2009-06-04 19:34
そうか。。。2人ともロック無し。。

そっちの方が多数派? ^^;
なんか、最初っから掛けてるからそのまんま、ちうか、、、まぁ覗かれて困るモンは無いんだが、iPhoneに入ってた恋人だか奥さんのヌードがネットに流出した、みたいな話の時に「ロックするよね、フツー」みたいなニュアンスだったから、み〜んな掛けてるのかと思ってた ^o^

確かにまぁほとんど毎回パス入れるのめんどいケド慣れちゃったし。。
ゲームやらYouTubeやらで一気にバッテリー空にしそうな男(小)がいるんで、知らずに持ってって出先で困ってもアレだし ^o^


>俺、ひどい目にあった(T.T)
酷い目に遭うようなことするからよ〜〜〜〜 (8-p
Commented by bison at 2009-06-05 02:42 x
> こてつ さん
> それ、大事!

だしょ?

> 俺、ひどい目にあった(T.T)

お・お・おれ…m m
> 酷い目に遭うようなことするからよ〜〜〜〜 (8-p

あ、そーともゆーのか…
ま、言われてみれば…
つか、やっぱ、ちげーよ!
見る方がわるい! (きっぱり!)
Commented by himiko206 at 2009-06-05 09:47
なんか2人とも痛い目に遭ってるワケね ^o^
Commented by bison at 2009-06-10 16:51 x
MobileMe の新機能で、
・紛失した iPhone のマップ表示機能
・リモートワイプ機能
がリリースされるそーな
http://www.apple.com/jp/mobileme/whats-new/
Commented by himiko206 at 2009-06-11 00:53
ふむふむ。。。
んでさ、、たとえば拾ったらしい人の家に行って「持ってますよね(にやっ」てのは怖いな ^o^ そこまで精度がいいよな気はしないが。。
持ち歩いてるらしかったら、ネットに繋いだノートパソコン持って後つけて、iPhoneの動きと一致する人捕まえて「持ってますよね(にやっ」。。
で、返してくれるだろうか。。

悔しいから拾ったヤツに使わせないぞ!という厭らしさを全うしようとすると、やっぱパスロックなのではあるみゃぁか。。。
見られて困る仕事上の重要機密も入ってないし、そもそも仕事無いしっ orz
どうなんだろ。。。

でも、MobileMeはいいなぁ。。
ダブルなんちゃら(ホワイト?)付けるぐらいなら、MobileMeに入った方が良さげ。。

それにしても、、、専業主婦にホントに必要な物は何か!?というトコロから激しく外れた場所にいるよな気がしてきた ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< びょういん      ムスコも歯医者 >>