2009年 05月 29日

そうだよね〜〜〜〜 ^^;

今、TV を観ていたムスコが、「最も美しいのは1つしかないんだよっ」と呟いた。。
NHK のナレーションで、「**は、世界で最も美しい海の1つです」と言っていたんだが、、、

うむ。お前は正しい 003.gif

「ははは。そうよね。。ま、あんた達だって何かにつけて『サイテー』『最悪〜』って言ってるよね〜」
「確かに 011.gif

雨なので、今日は外に飛び出して行かないよーデス 057.gif


by himiko206 | 2009-05-29 16:20 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by こてつ at 2009-05-29 21:33 x
本来日本人はこういう表現はしなかったように思うな。
なんだか翻訳調だよね。
one of the most〜の直訳。
しかし、かなりの論理性を持ってるな、息子。
Commented by himiko206 at 2009-05-29 21:55
そうねぇ。。。この子は妙に筋の通ったこと言うから面白い。とムスコが幼稚園ぐらいの時に義母が言っておったな ^^;
会話の言葉も、なんだかこう、、、文章としてきちんとしたことを破綻無く言うんだよな。。どっか文語調的な単語がよく出てくるし。。

one of the most〜。。。なるほど。
名前
URL
削除用パスワード


<< 学校公開      四川省 >>