@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 25日

エアガン

昨日の エアガン 、乾電池を入れるヤツなんだよなぁ。。
単5乾電池が無いのは分かってて、「乾電池は明日!」と申し渡してあったので、、今朝は「乾電池、絶対買っておいてねっ!」とガッコに出掛けていった。

で、「乾電池乾電池!」とガッコから帰ってきて、ダイソーで買ってきたヤツを渡したら早速セットして。。
撃つとさぁ、銃身(?)がブローバック(だそうな ^^;)して、弾が飛び出るんだな。BB弾だケド、けっこうな威力なんだよな。
誰やらが電動式の持ってて、てなこと以前言ってたから、何がどう「電動」なのよ、と思ってたケド、なるほど、こういうことか。。。

ムスコは「感動した〜っ! ちょーかっけー!」と興奮して、、リュックに入れて飛び出していった。
きっとガッコで「買った!」と宣伝したんだろうから友達集めて騒いでんだろうケド、、、頼むぜ、おい! ^^;

人には向けないというお前の言葉は信じよう。とりあえず。
が、貸した相手が何するかワカラン、ちう問題は残るし、跳ね返った弾でマズイことになる可能性だってあるワケで、こんなモン許した親としての責任は重大なんだわよ orz
旦那の子供時代のように田舎の山ン中で撃ってる、ちうんならともかく、市街地の公園だし。。不安だ。
やだなぁ

まぁねぇ、こゆもんで遊びたい気持ちは解るケド、誰かが通報してガッコで禁止になるとか、弄りすぎて壊れちゃうとか、、、何となぁくワシは望んでたりして 039.gif

by himiko206 | 2009-05-25 16:05 | お子様・家族 | Comments(9)
Commented by こてつ at 2009-05-25 18:02 x
BB弾って鳥が誤飲するって問題になってなかったっけ・・・
で、ピンクのは小さい子も・・・
心配だねえ。
Commented by 風酔亭 at 2009-05-25 18:23 x
ムスコさんの気持ちわかるなあ。
ワタシもモデルガンやエアガンはいっぱい持ってマスタ。
ガスガンや電動ガンはそれなりに威力のあるのもあるんで、しっかりしたルールを身につけさせないと、思わぬ事故につながるのは事実ですぞ。

生分解性のプラスチックを使ったBB弾もあるんで、公園などでやる場合はせめてもの罪滅ぼし程度だが、そういうんも手ではある。

ガスガンなんて昔はフロン使っていたから、オゾン層はずいぶん破壊したんだろうなあとちょっと反省してます。

オトコノコは射ることが本能的に大好きだから、押さえつけてもかえって隠れてこそこそしちゃうんで、しっかりルールを決めさせて、遊ばせるのがよろしいかと。

あとでオジちゃんのベレッタ92F(ダイハードのマクレーンやリーサルウェポンのリッグスが撃ちまくっていたアレ)を見せてやるぞ! と伝言しておいてね。
Commented by 茶ぼうず at 2009-05-25 20:49 x
私も小学生の時には何丁か持ってました>エアガン
このお年頃は車(=ラジコン)だの銃(=エアガン)に興味は出てくるので
止めてもかえってコソコソするので、ルールだけ徹底させるのが吉かと。
Commented by Schmid@道楽 at 2009-05-26 00:23 x
なんでしょう、銃の魅力って…
男子でも銃に興味を示す人とそうでない人も居ますし。
我々も子供の頃も撃ちあいなどしましたが不思議と怪我した子も居なかったなぁ
もっとも最近のものとは威力も違いますが(笑)
充分気をつける様に言って遊ばせてくださいませ(^^*

そのうち戦争映画のDVDなど観たいと言い出したらどこかの誰かみたいになっちゃうのでお気をつけあそばせ
Commented by himiko206 at 2009-05-26 00:28
や、ども ^^;
ご心配をお掛けしましてちうかなんちうか。。 m(__)m >お三方

なんだかみんな(こてっちゃん以外?)やってんのねぇ。。
小学生の時に何丁か、って、、そういうモンなのか ^^;

そなのよね〜。。やめとけ、ちてやめてくれるモンなら苦労はしないんだが、それはそれでまた困る、ちうか気持ち悪いっちうか、、な側面もあるワケで ^o^;
そのうち、バイクだ何だと言い出すんだろし(なんだか、すでに言い出してる。16だっけ?)心配してたらキリがないんだが、ま、人様を傷つけるな、ちうのんだけは徹底させてオロオロと見てるしかない、、んだろなぁぁぁ

旦那が帰ってきて、「うぉ〜!かっこえ〜!」とか言いながら2人で騒いでたケド(旦那はブローバックの様子を初めて見たワケだが)、「んでは恒例の」とか言いながら、丸くした自分の掌に向けて撃つ、てのを交代でやっておりましたわ。
どれぐらい痛いか自分で知っておかねばならん、ちうことらしい。
ムスコは「痛〜〜〜!!!」とヒーヒー言ってたケド、旦那によると、最初に買ったグロック(?)の方が痛いみたいね。。
Commented by himiko206 at 2009-05-26 00:28
字数オーバーで撥ねられた。続き!

デザートイーグルの方は、回転掛けて距離飛ばすんだケド、その分速くないのではないか、てなことを言ってた。
両方で試してたケド(ムスコは、グロックの方は怖がってあらためてやらなかったようだが)グロックの方が倍近く痛い、とのこと。
ま、どっちが痛いかはともかく、父親と母親の役割の違いみたいなモンを感じましたわ ^^;


バタっと寝てしまったので、ベレッタ92Fのことはまだ言ってないわ ^o^
コレも欲しい!とか言い出したら困るな。。
あの子の場合、小遣い貯めて買う、という奴なので止めようがない ^^;

なんだか疲れた
寝よう! ^o^
Commented by himiko206 at 2009-05-26 00:38
おお!しゅみさん

どこかの誰か。。。ははは ^o^

戦争映画は、、今ンとこ観ないわねぇ。。まだ難しいんだろうな。。って、、いや、ストーリーがどう、ちうより、ドンパチ場面を見たがるようになる、ちうことかね ^^;

銃(武器)関係は、ムスメも小さい頃大好きだったわねぇ。。人形遊びにはほとんど興味を示さなくって、メガレンジャーの銃をいつも腰にぶら下げてたりとか、セーラームーンのコスプレして変な棒(キラキラした奴)振り回してたりとか、、バンダイには御奉仕したわ ^^;
Commented by ぱぱっち at 2009-05-26 11:52 x
ベレッタ92Fがどうしたって?
Commented by himiko206 at 2009-05-26 16:47
おじちゃんが見せてくださるそうな ^o^

・・日記、かなぁ???
名前
URL
削除用パスワード


<< 豚バラ肉のなんちゃら      いいお湯ですた >>