2009年 05月 24日

デザートイーグル

c0004211_20451930.jpg

だそうな

人に向けるなよ!

himiko @ iPhone

【追記】 は冷めたかと思ってたのに、ちょっと前から「お小遣い、前借りさせて! エアガン買うの」。。。何ぃ? ^^;

「前借りは、、お金無いから給料日!」と言っていたのだが「 25日まで後*日〜 o(^▽^)o 」と毎日楽しみにしてて、、、近所の HOBBY OFF だか何だかで買うらしいんだが品数も少ないだろうし(って、ワシがソノ気でドースル! ^^;)、ヒマだから相模原の TamTam に連れて行った。
危ないからダメ!と言っても、小遣いが貯まったら(約2ヶ月分 ≒ 2500円)買っちゃうんだろうし、すでに1個持ってるし、、、と思っていたら、欲しがってるのは前のと違って電動(?)なのよね。。。
ううむ。。。

c0004211_7194015.jpgなんだかよくワカランが「10歳以上」て書いたぁるし旦那も「だいじょぶだよ」ちうし、、デザートイーグルとやらは HOBBY OFF には無かったちうし、、明日(給料日 ^^;)また来るのも面倒だし、、、前借りを一日早めてやることに。。

と、ごたごた弁解しております ^o^
よく見れば 25m飛ぶ、なんて書いてあるんだが、、、ううむ。ううむ。。

買い物後に入ったラーメン屋でムスコがうきうきと触っていたら、隣の席の 18歳ぐらいの男の子 3人、「お! 懐かしい〜」「俺、持ってた」「デザートイーグルは、、、」とかなんとか盛り上がっておりましたが、、「エアガンですよね」 コンビニ店員に見破られた強盗、何も取らずに逃走 の記事に、今更ながら めっちゃ納得できました ^o^


by himiko206 | 2009-05-24 20:45 | お子様・家族 | Comments(13)
Commented by 玄葉 at 2009-05-24 21:36 x
エアガンはサバゲでもない限り人に向けちゃ駄目っすよwww
サバゲでも装備していない人に向けるのはご法度ですw
Commented by 茶ぼうず at 2009-05-24 22:22 x
実銃の世界では世界でも1、2を争える威力を持つハンドガンです>デザートイーグル
前回はグロック17でしょ、割と渋いセレクトしますね>息子さん

撃たない意志があるときには引き金に指をかけない習慣をつけさせましょうw
(実銃を撃つときにも使える習慣です(ォィ))
Commented by bison at 2009-05-24 23:06 x
デザートイーグルは、モデルガン (エアガン) では、非常にメジャーです。
値段的にも、入門用よりちょいと上ランクのが多いです。
アイプロテクタだけで、30過ぎのオヤジばっかりで (もちろん僕が最年長) よく遊んでました。w

忠告としては、ガスガンは、与えない方がよいと思われますよ。
威力が全く違います。
アルミ缶ぐらいなら…(ry
Commented by こてつ at 2009-05-24 23:10 x
うちの保護者でモデルガン、エアガン販売店を営んでいた人がいました。

違法改造で逮捕されて、店も畳んじゃいました。

ってあんまり関係ないね。

iPhoneからだとコメントめんどくさい!
Commented by Yoshi at 2009-05-24 23:50 x
うちにもありますよw

空き缶並べて撃つのが丁度いいかな?
Commented by himiko206 at 2009-05-25 03:01
>玄葉さま
子供がこんなモン持ち歩くってどーよ!と思うんだが、遊びに行くときにはリュックに入れてるらしい(前に買ったヤツ)。。。友達も持ってて、木に当てっこしてるようなこと言ってたケド、跳ね返って人に当たったらと思うと、、マズイんだよなぁ。。。
今日も、買う前に「人には絶対向けるなよ!」と言ったら、旦那が「だいじょぶだよ。今まででも向けてないでしょ」とか言うんだが ^^;、、、外で何やってるかワカランところがあるし。

この店はサバゲー用品もいろいろ売ってて、ソレの絵があるのを見て「何?コレ」と言うんで「サバゲー。撃ちっこして遊ぶの」と言ったら目を輝かすんで、「大人の遊び」と言ったら残念そうだった ^^;
Commented by himiko206 at 2009-05-25 03:08
>茶ぼうずさま
渋いの?。。。もうちょい小ぶりの こっちのにすればぁ?(デコボコ具合がかっこ良さげだったんで ^o^)と言ったんだが、断固としてコレがかっこいい!とのことで。。。
前のヤツも、、なんちうかこう、直線的な感じだわね。。

で、女性用にはどんなのが渋いかしらん ^o^
15000ぐらいしてたケド、重々しいヤツが欲しくなくもない (8-p
Commented by himiko206 at 2009-05-25 03:21
> bison さま
ガスガン。。何だか知らんがイロイロあるんですね ^^;
どこからが違法なの?
ガスで弾が飛び出したら、けっこうなダメージを与えるのではなかろうか。。
で、そんなモン、どこで使うのさっ ^^;

そういえば最近、どこぞの住宅街の森にサバゲー屋(?)ができる、ちうんで近隣住民が反対してる、て記事を読んだ気がス。。
八王子だったよな気もス。。どこだっけかな。。



Commented by himiko206 at 2009-05-25 03:24
>こてつさま
こゆもんは、いじってるうちに「もっとホンモノに近く!」と燃えてしまうんでしょうな。。。
どこでどう使う、というワケじゃなくても ^^;

男子にとっては、持ってるだけでウレシイ、という核みたいなモンですかね ^^;
Commented by himiko206 at 2009-05-25 03:33
> Yoshi さま
そういえば奥多摩の河原で出てきましたね ^o^
けっこう重かったから、ビビって空き缶撃たなかったケド、やってみればよかったな。。
アレも普通のエアガン?
ってか、「エアガン」という言葉を聞くと「ぎゃ!」と思うんだが(ずっと、ホントの空気銃のことだと思ってた)、よーするに昔の銀玉鉄砲、、よね? ^^;

なんで男の子ってああいうの好きかね ^^;

Commented by bacchs0707 at 2009-05-25 08:30
持ってたな~~部屋に釘を打ちつけ 何丁も飾ってましたが 何処へ行ったんだろう?? 何だか物欲が・・・小学生に影響されてますが何か?
Commented by himiko206 at 2009-05-25 08:34
そういえば2月に買ったときには「BB弾」って呼んでたわね、ムスコ。。。
エアガンなんて言い方、どこで聞いてきたんだろ。。まるで別物のように聞こえるんだが。。
Commented by himiko206 at 2009-05-25 08:38
あらバッカス様

奥様に「趣味増やすな!」と止められてるんじゃなかったっけ ^o^

やっぱさぁ、、、対象年齢10歳以上とはいえ、子供がいじってるとアブナイよねぇ。。前のよりも見た目本物ぽいし、ちょい心配。。
名前
URL
削除用パスワード


<< いいお湯ですた      あっという間に、、 >>