2009年 05月 21日

お引き取りだけかいっ ^^;

iPhone の USBケーブル、昨日 サポートに電話したら早速黒猫のお兄さんが来たのはいいんだケド、、普通なら玄関先でこっちのとあっちのを交換してシャンシャンシャン!と行くはずが、何故か手ぶら。。
兄さんも、「この伝票しか無くって、、」とのことで、「そうですよねぇ。。アップルさんは普通交換なんですが、、(引き取りだけなんて)変ですよね」みたいな 043.gif

何だかよくワカランが交換品は後から来るのかしらん。。
「(交換品を)受け取りました〜」の判子を押すワケじゃないから渡した貰ってないで揉めることも無いだろうし、、「産直・取引サービス専用」伝票の「ご依頼主控え/着払い」てのを受け取って、壊れたヤツを渡す。。

すぐにアップルサポートに電話してみたら、なんやら問い合わせてくれた結果「運送会社の手違い」ちうことのようでした〜
で、10日以内に交換品が届くので(って、長めに言い過ぎちゃうか?)、アタシが貰った伝票を渡してくらはい。とのこと。。
ま、明日にでも届くんだろな〜

・・・それまでは、iPod のケーブルで充電すればいいか(って、あるんじゃん! 011.gif


てなこと書いてたら黒猫さんから電話。
確認しましたところ、やっぱ交換のはずだったが品物がない。こっちに届いたらすぐに届けるのでヨロ。
ちうことでした。
「渡せ」と言われてた伝票は、「持っててもらって結構です」。。。ワシはどっちでもいいので早く届いてね〜〜。困ってないケド、はい 043.gif


あ、黒猫の兄さんは ガスマスク みたいなマスク(真ん中に筒が付いたヤツ)をしてました 005.gif

スーパーのレジさんも全員マスク+薄いゴム手袋。
人類滅亡〜みたいな勢いだな 042.gif
アタシは、、、クリアしてる ので罹らないと信じよう 017.gif

by himiko206 | 2009-05-21 19:37 | iPhone・iPad | Comments(5)
Commented by 風酔亭 at 2009-05-21 20:54 x
わたしのも最近、反対側のUSB差し込み口の根元から切れかかっているんだが、これって無償交換してくれるんですか?
だったら、早速電話しよ。appleのさぽーとでいんですか?

ちなみに昔のiPodのはなぜか丈夫です。もう2年以上たつのにどこもキレていない。安っぽくなったのかな。
Commented by himiko206 at 2009-05-21 21:06
あっぽーさぽーとのiPhone担当(2を押す ^o^)に電話すると、「申し訳アリマセン。すぐに交換品をお送りしますので、、」ちう話になりますだ。
ただ、アップルストアで交換、て言われた人もいるようで、、、その辺はどうなってんのかよくワカラン。。

iPhoneは重いから、何かと力が掛かっちゃうのかしらねぇ。。
2回目なんですが〜ヽ(゚_ 。)ノ、ちたら、サポートの人も、「iPodで3年ぐらい使ってますが何ともないんですケドね〜」なんちてましたよ。
うちのiPodのも何ともないのよね。ムスメの(元アタシの)で1年半ぐらい、ムスコの(元ムスメの)は、、、スタンド式か。。旦那は、、変化が激しいからよく知らん ^o^
Commented by himiko206 at 2009-05-22 09:47
ジャスト9時に黒猫さんから電話がありますた
荷物が届きましたので午前中届けま〜す
ほっ
Commented by 風酔亭 at 2009-05-22 13:36 x
家帰ってから初代iPodnanoのケーブル確かめてみたら、himikoさんの書いた絵の右側みたいに、根元が二重構造になっていた。
こりゃ丈夫なわけです。全然品質が違いますわ。
iPhoneのはやはり安っぽい。コストダウンなんだろうけど改悪ですね。
Commented by himiko206 at 2009-05-22 15:25
ムスメにあげた一世代前のnanoのケーブル見たら、、、ちゃんと二重構造になってる!
ムスコのシャッフルも二重。
アタシの iPhoneの予備のケーブルは今のnanoの物で全く一緒なので、iPhone3Gからのコストダウンみたいね〜〜

戻して欲しいぞ。交換しまくってたらその方がコスト掛かるじゃんねぇ ^^;
それに、繋いだまま操作することって、iPodより断然多いと思うのだ。
名前
URL
削除用パスワード


<< iPhone の USBケーブル      連絡網が来るのかな。。。 >>