2009年 05月 20日

連絡網が来るのかな。。。

新型インフル:東京都内で初の感染確認…八王子の高校生

政府対策本部は16日に示した「確認事項」で、感染者が出た都道府県に対し▽市町村単位を原則とした学校の一斉休校▽住民の時差通勤や自転車通学▽集会やスポーツ大会の開催の必要性検討--などの感染拡大対策を求めている。
一斉休校って、、、おぃおぃ emoticon-0138-thinking.gif
今のうちに罹って免疫付けとくって、アリ? emoticon-0116-evilgrin.gif

23区の方も、見つかってないだけなんだろなぁ

【追記】東京都は 休校しない ようだな。。

ほっぺた隠しでこの数日外出時にはマスクしてたんだが、、なんちうか、、いろんな意味で ビミョー ^^;


by himiko206 | 2009-05-20 22:27 | 独り言 | Comments(4)
Commented by こてつ at 2009-05-21 00:07 x
専門家会議で政府の対策が過剰だという意見続出で、厚労省が対策転換を示唆している時期に・・・
金曜日に新指針を発表といっていたけれど、今日(木曜日)に何らかの(緩和された)発表をせざるを得ないんじゃなかろうか。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2009-05-21 07:38 x
これですかぁ?
sankei.jp.msn.com/world/america/090511/amr0905110900004-n1.htm

まぁ休校しても遊びに出かけてしまっては意味が無いですな。
Commented by himiko206 at 2009-05-21 08:21
>黒しゅうさま

なは
やっぱ免疫云々はアテにならんか ^^;

もし休校になってたら、ムスコなんか特に電話掛かってきて飛び出して行きそ。。あ、でも、今朝は自発的にマスクしていったな。花粉症用のだケド。。もうすぐ移動教室で日光だし、それなりに心配なようだ。
Commented by himiko206 at 2009-05-21 08:24
>こてつさま

そうねぇ。。修学旅行中止とか、大阪の方可哀想だったしなぁ。。
病院も限定されちゃうと、足のない人困っちゃうし。。。
ま、2人はフツーにガッコに行った。
名前
URL
削除用パスワード


<< お引き取りだけかいっ ^^;      まただよ、おい ^^; >>