2009年 05月 20日

まただよ、おい ^^;

c0004211_1184323.jpg
前回 は 3ヶ月半で裂けたから、今回は長持ちした方かな、、、って、裂けるなよっ ^^;
引っ張ったり挿したまんまケーブルをグニグニしたりしないから、やっぱ構造上の問題なのではあるまいか。。

c0004211_10312756.jpgケーブルの根元は左のような一体構造なんだケド、右みたいにした方がヨロシイのではなかろーか。。

手書きメモアプリの Sketch Pad で描いてみますた。
拡大できるのでなかなか使いやすい。

地図書いたりして説明するのも楽そう。。って、Google マップ出しゃぁいいのか (8-p


by himiko206 | 2009-05-20 10:41 | iPhone・iPad | Comments(13)
Commented by nezaru at 2009-05-20 15:25 x
通常使用なら、2ヶ月以内が山かと思ってます。新しいのはもちがいい。今3ヶ月目か。
Commented by himiko206 at 2009-05-20 18:11
ううむ。。半年以上頑張ってた今のは優秀!ちうことか ^^;
Commented by 最高司令にゃん at 2009-05-20 19:51 x
挿絵が好き( ̄▽ ̄)
Commented by himiko206 at 2009-05-20 20:05
ぬわははははは
上の写真が無ければ舟の衝突みたいだろ ⌒o⌒
Commented by こてつ at 2009-05-20 21:12 x
船同士は双方取り舵で衝突を避けるんだったよね。
(すまん)

俺はアダプター、ぜんぜん交換していない。
交換プログラムにも応じていない。
(それかどうかと)
でも問題なし。
使い方というより個体差かな。

俺は「ゆびめも」を使っています。
いや、インストールしています。
この挿絵を見たら、書いてみたくなった。
(他意はない)

あ、そっちで新型インフルエンザ!
うわあ、himikoさん、大変だよぉ。
Commented by himiko206 at 2009-05-20 21:58
>使っています。
いや、インストールしています。

あるある ^o^
とりあえず入ってます〜、みたいなのが多いから、ちょいと整理せねば

>うわあ、himikoさん、大変だよぉ。

ん??
げ!ホントだぁぁぁ
よりによって何でココよっヽ(゚_ 。)ノ

どこの高校だろ。。名門しか罹らん、ちう話だが。。(ぉ
Commented by himiko206 at 2009-05-20 22:04
って、おい!川崎市の高校に通学、とのことよ
http://mainichi.jp/select/today/news/20090521k0000m040092000c.html
Commented by こてつ at 2009-05-20 22:36 x
そうだった・・・
ニュース(八王子市保健局の会見を含む)を見る限り、他の生徒への感染の可能性は少ないようだけど。

明日は園に張りつきます。
Commented by こてつ at 2009-05-20 23:49 x
川崎でも感染者。同じ高校。
・・・洗足学園。

今日(5/20)、うちの教員がここの附属幼稚園で研修会出席。
高校生との濃厚接触はないと思うけど・・・
Commented by himiko206 at 2009-05-21 00:07
よりによって八王子と川崎ってさぁ、、、何なんだよ一体 ^^;
しばらく会えないわね(会ったこと無いケド ^o^
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2009-05-21 07:28 x
himiko様、コネクタ手前のケーブルが太くなっている部分、硬くは無いですか?
まぁ硬くは無くても応力集中で折れそうな形状ではあります。

次回ケーブルを購入の際には、その折れる場所をカバーするようにテープ(柔軟性のある絶縁テープ等が最適ですがセロテープやリボンでも可)を巻いておくと、長持ちしますだ。
(ケーブルを鋭角に曲げさせないのが重要。)

#見かけが良くないですが。

目の前のiMac付属のKBやマウスのUSBコネクタのケーブル処理を見ると、毎日挿抜する場所に使うと確実に短期間で切れる形状をしてますな。
Commented by himiko206 at 2009-05-21 08:32
うん。素材は一緒で特別硬くはないけれど、厚みがある分固い、と思う。
応力集中ちう言葉があるのか。なるほろ

猫の気を引かない程度に、可愛くリボンを結んでおこう! o(^▽^)o
Commented by himiko206 at 2009-05-21 09:01
>こてっちゃ

ゆびメモ、気がつかなかったが よさげだね〜
こっちの無料メモさえ初めて使ったぐらいだから、ま、いっか ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 連絡網が来るのかな。。。      せっかく早めに寝たのに、、 >>