@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 15日

わーい

わーい_c0004211_13262955.jpg

拭き拭きちう~

himiko @ iPhone

【追記〜】ここのスタンドは、追加だかオプションだかのメニューをイロイロと勧めてくるのでちょいウザいのだ ^^;
細かい傷取りなんかは自分でやりたいので丁寧にお断りですはい。水垢ぐらいで安直にコンパウンド使われたら かなわんしっ。。。ってか、オプション付けないときれいに洗ってくれないのかよぉぉぉ。。そうじゃなくても普通より 1000円ぐらい高いくせに。。。
「・・・ソレ(きれいきれいコース。4500円ぐらいだっけ)じゃないと ちゃんと洗ってもらえないんですか?」「いえ、水垢なんかは残りますが、、という確認の意味で、、、」「分かりました ^^;」

終わった後、案の定「え〜、こちらの、、」と言ってくるので「またオイルかよっ」と思ったら「ブレーキパッドが、もう替えないと危険で、、」
知ってます。ってか「危険」というほどじゃないことも知ってます。
「ええ。交換時にフロントのローターも一緒に替えることになってますので、いいんです」「あ、ディーラーさんで、、?」「はい(ディーラーじゃない ケドさ)」 
引き下がった。
ローターまでは扱っとらんワケね ^_^;

前の時には、ガソリン入れてたら(セルフなのだ)「サービスでウォッシャー液お入れしていますが、いかがですか?」「あ、お願いします」
ちょうど切れかけてて、入れねばっ!と思っていたのでラッキ〜〜。で、空に近いから入るわ入るわ ^o^
ガソリン入れ終わってお礼言って帰ろうとしたら、、オイルんとこの棒(名前知らん! ^o^)を布で拭きながら、「オイル、こんなに汚れてますが、最後に交換なさったのはいつでしょーか」
何が汚れてるだよ。少し黒いだけじゃん。しかも 10月頃に替えたばっか(よってその時にはまだ4〜5ヶ月だった)ですわよ。舐めとるんか、おめ ^^;
とか思いながら「いぇ、いつも決まったの入れてますから」「どんなのを、、?」「モチュールですが、、」「もちゅーる?」とか言いながら主任ぽい人に聞きに行って、、、「うちも**とか**なら揃っておりますので。また是非」みたいな。
イロイロと言われるままに交換する人も多いんだろうな。。
セールスは激しいケド、店員さんはみなさん感じいいですはい ..... と、ちょっとフォロー ^^;
あ、だいちゃんの 薬代 でお金がなくなっちゃったので、洗車も晩飯の買い物もカード払い〜〜 ^o^

わーい_c0004211_15173660.jpg
ああ久々に が無い o(^▽^)o

そのうちブリスをしてあげるからねっ


by himiko206 | 2009-05-15 13:26 | 206 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ムスメからのプレゼント o(^...      ニキビみたいなモンだそうで ^o^ >>