@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 15日

ニキビみたいなモンだそうで ^o^

c0004211_1322381.jpg

抗生物質のお薬出ました~
お会計、5,250円也。きゃっ

himiko @ iPhone

【追記】キャリーの中に入ってからもう鳴きっぱなし ^^;
ニキビに バイ菌が入っただけ のようですね。ほっ
飲み薬はなかなか飲んでくれないので塗り薬にしてもらおうと思ったけれど、センセが塗ろうとしたらそりゃもうハンパ無い抵抗で、「すっごい用心深い子ですねぇ ^o^」って。。いゃ、はっきり「臆病な子」と言ってやってください。
で、結局飲み薬になりますた〜〜
よほどショックだったのか顎に付いた薬の匂いが気になるのか、帰ってからのご飯もいっぱい残してます。


by himiko206 | 2009-05-15 13:22 | にゃん | Comments(7)
Commented by himiko206 at 2009-05-15 20:46
夜に飲ませるお薬、言われた通りカプセルの中身の粉だけを、少しだけ水振って湿らせたカリカリに振りかけて食べさせたら、しっかり食べた ^o^

ビョーイン行きがすっごいストレスだったのか、時々目やにが出る左目が涙一杯 ^^;
Commented by choco at 2009-05-16 11:56 x
私が先の日記を読んでいればお答えして差し上げられたのに残念ですわ。
にきびみたいなもんですよね~。
そうか、黒猫さんだと目立たないんでしょうね。
うちはシマ君だけできます。
他の猫にはうつりません。
できやすい子とできにくい子がいます。
できやすい子はずっとできます。
対策としては人間と同じく清潔が一番なので、ぬるま湯に浸したタオルなどで時々拭いてやると良いです。
既にできているときも、ぬるま湯に浸したタオルでふやかしつつそっと吹いて取ってあげると良いです。
血の塊に毛が絡んだのは猫が引っかいて血が出てかさぶたになったからです。
なので、かさぶたになる前、まだにきびの段階で取るのがいいんだけど…黒猫は見つけるのが難しそうだなあ。
シマ猫さんはあごの下はちょうど白いので、時々チェックしてキレイニしていますですよ。

ちなみに猫はものすごく嫌がるので結構大変です。
Commented by himiko206 at 2009-05-16 14:17
なるほど。。。。
で、さぁ「にきびの段階で取る」って、、、そんな簡単に取れるモンなの?
ふやかしつつそっと吹いて取る、のイメージが思いうかばん ^^;
よく、質問コーナーなんかで「顎に黒いぷつぷつが」てのがあるケド、ソレがその、ニキビちうか「取れる」よな物、、なのだろーか。。
人間のニキビのイメージだと、取って取れるよなモンじゃないじゃん? ^^;

普段、だいちゃんがうろついてても顎の下なんてあまり見えないケド、子等は一緒に寝たり転がって遊んでるから気付いてたみたいね〜〜
しっかし、ニキビに5000円か ^o^
Commented by choco at 2009-05-16 15:06 x
それそれ、あごに黒いぶつぶつが…です。
人間のニキビと違って、なんていうか、小さいかさぶたというかなんかくろいぶつぶつなんですよ。
それをふやかすととれる。
ふやかさなくても取れるけど、ちょっと傷ついちゃったりするので、ふやかす方がキレイにとれます。
放置していてぶつぶつがたくさんあると、なんか気になるのかかゆいのか、引っかくのでひどいかさぶたになっちゃったりするんですよ。
Commented by himiko206 at 2009-05-16 15:34
ふむふむ。
なんとなく分かった。
黒猫だとホントにそゆのん よく見えなくて、しかもだいちゃんは結構我が道を行くタイプなんで「ご飯くれ!」の時ぐらいしかアタシには寄ってこないのよね〜 ^^;
子等にチェックを頼んでおこう。。
Commented by choco at 2009-05-16 23:23 x
あ、そうそう、毛が抜けていたのは、かさぶたに絡まって抜けちゃっただけなので、このにきび自体では毛が抜けないです。
シマもまた帰った時に拭いてこなくては。
Commented by himiko206 at 2009-05-16 23:54
そだろね〜
しかし我ながらキモい写真を載せたもんだ ^o^

アレをあのまんま見てもレンズ使ってもよく分からなくてさぁ、そーだ、デジカメで撮って拡大してみよー、と思ったワケだな ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< わーい      位置情報を利用した出欠確認 >>