@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 11日

お子達爆睡中

c0004211_19262926.jpgどないしまひょ ^^;
ご飯なんですケド〜〜

登校途中でスッ転んだらしいムスメ、両足を派手に擦り剥いたらしく、包帯巻いてもらって部活を休んで帰ってきて、いきなりベッドへ。
ムスコは例によって遊びに出掛け、アタシが買い物から帰ったら、寝てた。

それはそうと、膝を擦り剥いてる女子中学生って、、イマドキ珍しくないか? ^^;

ムスコは毎日毎日、ガッコから帰るとリュック背負って遊びに出ていくんだな。。
au 携帯の方に見覚えのないこんな写真があったので「何じゃ?」と思ったら、貸し出したときに撮ったらしいわね。。

いつも遊んでる場所らしい。
って、木の上じゃん ^o^
なんとなく羨ましい。。

by himiko206 | 2009-05-11 19:10 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by こてつ at 2009-05-11 22:18 x
うちの息子が小学校に通うようになって、うちの園の卒園児の女の子(同じ学校の高3)が気を遣ってくれて一緒の電車で登校してくれてるんです。
ある日、後ろを歩いていたその子の姿が見えなくなったので待っていたら、その子が遅れて、ビッコを引いて(差別用語だそうな)歩いてきた。
聞いたら、駅の階段でこけて足首をくじいたそうで。

高3なのに。
かわいいなあと思った。

木の上…
俺はインドア派だったので(今も)こういうの、憧れる。
小さいころは、木の上にぜんぜん興味がなかった。
今はとても興味があるが、俺の重量では、登れない。
人生、思い通りにはならない。
Commented by himiko206 at 2009-05-11 22:43
コケた時にすぐに気付いて助け起こしてやれ! ^^;

ムスメは歩道橋のスロープ(自転車用に階段と両方ある)でコケたらしい。
放送委員で今日は早く行かなきゃイカン事を忘れておったようでアセったみたいだな。
保健室で貼ってもらったガーゼがどうやらぴったりくっついちまったようで、ひゃーひゃー言ってた ^^;
取りあえず油紙買ってきてやった。

ムスコの行く公園は、通称「亀さん公園」と呼ばれている、、らしい。
「どこ行くの?」「亀さん公園!」
「今日も亀さん?」「うん。亀さん!」
って、幼さから脱却したいらしいムスコが、躊躇いもなく「亀さん公園」と口にするのが可笑しい ^o^
Commented by choco at 2009-05-11 23:21 x
なかなか見かけませんよね。膝小僧すりむき中学生。

なんていいつつ、やはり高校三年生のときに、電車に乗り遅れそうで焦って走っていて、すっ転んで両膝腫れあがるくらい怪我した私です。
血をだらだら流しながら学校に行って、保健室で手当をしてもらいました。
今でも跡が残ってます~。
あ、でも、幼稚園の時に転んだ跡も残ってますが。
膝小僧が汚くてミニなんてとても履けませんや。
Commented by himiko206 at 2009-05-12 08:11
確かにchocoさんのスカート姿って見たことないな。。
会社はスカートなのかしらん。
ワシは、別の理由でミニなんて、、、(あたりめ〜だろ!の突っ込み無しの方向で ^o^)
でも、数年前まで穿いてたよな気が、、、あ、スーツなんかは長いスカートのあまり無いから、きちんとした格好をする時(年に1〜2回)はミニっぽかったりするなぁ。。もちろん黒いストッキングでしっかり隠し。

そういえばムスメも、幼稚園の運動会の朝に張り切りすぎて幼稚園に着く前に派手に転んで(てか、回転した)、手足顔血だらけでしかし走ったり組み体操とかやったが、、、ってか、サッカーでいつも傷つくってたわね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 昨夜夜中の、      ゾロ目でも何でもないんだが、、 >>