2009年 05月 10日

あ、、、

c0004211_2355458.jpg目出度い勘違いをしておった。。

昨日の日記で、
大変だぁ! お金移すの忘れたぁ! 今日はカードの引き落とし日なんだよなぁぁぁぁぁ

てなことを書いたんだが引き落とし日は 10日で、休みと重なるから 11日、「週明け週明け」と思ってたのがいつの間にか「週末週末!」にすり替わっておったようだ。わはは ^o^

引き落としがイケてない場合、ETC も VISA だから止められちゃうんかしらん、てなこと考えてて、「あ。。。!」と先程気付いたのだった。
昨日は 8日〜、って分かってたのに、なんだかマヌケ。。


c0004211_2357110.jpg本日は中学の役員会ですた。

土曜の役員会ぐらい車で行ったっていいだろう、と行ってみたら、校門奥の狭い敷地内に車が詰め込まれてる。。
なんじゃこりゃ、と思ったら、バスケか何かの試合で数校の生徒が来てるらしく(観光バスまでいた ^^;)とんでもない状態に。。。
取りあえず隙間に流星号を押し込んで、フロントガラスに「役員会で**室にいます」と書いた紙をくっつけて委員会へ。
昼過ぎに終わったけれど、特に問題はなかったようじゃ。ほっ(車動かせ、て言いに来たら、また 4Fまで降りたり登ったりでかなわんなぁ ^^; と思っておったにゃん)
画像と文章は無関係です ^o^
あ、下のは、昨夜珍しくお母さんのお膝に甘えに来ただいちゃん(=^エ^=)


by himiko206 | 2009-05-10 00:07 | 独り言 | Comments(5)
Commented by こてつ at 2009-05-10 07:03 x
「普通クレジットの引き落としは10日か25日だけど、変なカードだなあ」って、ずっと引きずってた・・・
でもうちの給与は10日払いだけど、休日の場合は直前の平日に払う。
計算&振込は俺の担当なので、そういうイリーガルな月はいつも「ぎゃ、やばい!」状態。
ネットバンキング(振込日の前日午前までに操作)が間に合わなくて、銀行で手書き振り込みしたことも数回。
20人の名前と口座番号と振込金額を書くって大変。
Commented by himiko206 at 2009-05-10 12:59
なはは。他人が気付いてんのに何ボケてたんだろね ^o^

ああ、給料なんかは土日に重なると金曜になるわね。うれし〜
手書きかぁ、、ATM振込はできないの?後ろに人が並んじゃうからかしらん。。
法人カードはできないんだろか。。って、詳しいことは何も知らぬが ^^;
Commented by choco at 2009-05-10 21:11 x
元経理の私が通りかかりました。
キャッシュカードは、多分あまりに手軽に引き出し振込ができるので使えないんじゃないかと思います。
私もネットバンキングができないときは手書きで窓口だったですよ。
ネットバンキングの振込口座登録が元の親会社(もう既に親会社が変わっているというのに、経理システムはまだ元親会社のものだったから)経由でしかできなくて、しかも3日前でないと登録できなかったから面倒くさかったです。
Commented by choko at 2009-05-10 21:13 x
↑営業の人がちゃんと早め早めに振込連絡してくれればいいものを、ぎりぎりに持ってくるから間に合わなくなるのだ。
10万円以上の仮払も前日に言われたってないんだよ!!
(思い出しむかつき)
Commented by himiko206 at 2009-05-11 08:02
そっか、、、法人カード、ちうのんはキャッシュカードじゃなくってクレジットカードの方だっけ。。

・・・しかし、昔、会社のお金をATMで下ろしたりしてたよな気がスル。。50万ずつ何回かやってコートのポッケに突っ込んで。。。
当座の方にはカードは無かったよな気がスルが。。
裏とかあったから (8-p
あ、でも現金で取ってあったのかなぁ。。。って、15年以上前の話だからこんがらがってっかも ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ゾロ目でも何でもないんだが、、      空に続く道 >>