2009年 05月 06日

ムスメのジーンズがみんな小さくなっちゃったので、

正確には、ムスメが大きくなってるだけのことだが ^o^ 、、、とにかく、穿けるのが1本しかない! と嘆くので、2人で買いに行った。
マイミクこてっちゃんがつい先日買いに行ったという、ジーンズ何と 990円!という g.u. 。ユニクロ系だがユニクロより安いっ!
安心して何本か調達できる!
しかも、乙女っぽいチャラチャラした形よりも、昔ながらのごく普通のストレートジーンズが好きなムスメにはぴったりだぁ。多分 o(^▽^)o

で、調べてみたら駅ビルにあった。。
ただ、けっこうな雨だし、かといって車で行くのはかえって不便だし、傘さしてちんたら行ってちんたら帰ってくること考えたら、車でスッと行ってスッと帰ってこられるトコロがいい ^^;
立川にもあるようだが、混んでいそうな 20号(or 裏道)+駅前の混雑は嫌いだ。相模原の店は、絶対混んでる 16号をチンタラ進まねばならぬ。。
んじゃ、距離的には不利だがほとんどスイスイな野猿街道と鎌倉街道使って本町田店に行くことにしよう! ^o^

c0004211_10561.jpg家の近くの渋滞を抜けたら予想通りスイスイ。途中、予定より手前の道で曲がったから予想外の混雑にハマっちゃったケド、飛ばしもせずに 40分程で着いた〜 ⌒o⌒
なるほど。。確かに外も中もユニクロみたいな雰囲気だ。。。
( ← Googleさんが通ったときには、まだこうだったみたいね)

で、ムスメに選ばせて普通のジーンズ1本とサブリナパンツ2本、ストライプのポロシャツ・チェックのボタンダウンシャツ・黒いパーカ−を買い、どれも全部 990円也。(あ、アタシのジーンズも1本買った〜)
作りもちゃんとしてるしサ、オーソドックスだし、いいカモ〜 ^o^

帰りの車の中でムスメは上下とも着替えちゃって、、気持ちは分かるがちょっと寒くないかぁぁ?
急いで晩飯用意して食べさせ、ムスメはおニューの格好の上にコート着て、塾に行った。
そろそろ帰ってくるな。。。

by himiko206 | 2009-05-06 21:47 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by こてつ at 2009-05-07 19:29 x
ちょっとでもお役に立ったのが嬉しい。

しかしあのジーンズが990円って、どういうカラクリだ?

iPhoneのマップ、スクリーンショット、画像加工ソフトを駆使して、とてもわかりやすい画像になってるぞ。
すげえな。
Commented by himiko206 at 2009-05-07 20:37
とってもお役にたってくれたぞ ^o^
もう、好みも何かとうるさいムスメなので、アタシがコルモピアとかしまむらとかで買ってきてやる服にはハズレもあるようで ^^;
ピラピラ系が嫌いなのでマニッシュなのを選んでくるんだが、そういう店だと やっぱどっかテイストが違うんだよなぁ。。
中国製なのは同じだケド ^o^
ムスメが選んだシャツは、マドラスチェックちうんかな、男物のMサイズなんだが、素材もしっかりしてるし縫製も丁寧で(一応、紳士用品屋の娘さ ^^;)、この値段(1490円→レジで990円)なら、ヘタにしまむらで買うより断然ヨロシイ。
デザイン展開押さえて大量に作らせれば、ユニクロ系店舗で捌けるし、、、世の中不景気だからこれぐらいやらないと売れないのかねぇ、てなことを思ったぞ ^^;
ユニクロにしてもそうだよな。。。旦那の衣類買うのってたいてい女房だから、ポール・スチュアートだなんだで買ったりするのは独身者か一部の金持ちで、「何ぃ?ポロシャツ欲しい?そうね、じゃ、ユニクロ行きましょ〜か」だったり〜〜 ^o^

iPhoneは便利だね〜〜 o(^▽^)o
帰り道で「あ、そういえば何も写真撮ってないや」と思ったんだが、この手が使える ^o^
Commented by TANAちゃん250T-B at 2009-05-08 21:04 x
ぎゃ~!!わらひの近所じゃないですかぁ~!!!!

(この近くの団地ですだ)しかし、流星号は見なかったがなぁ~・・・
Commented by himiko206 at 2009-05-08 21:31
TANAちゃんちって、こっちの方かなぁ、と、町田を通るときはいつも思うのよ。
って、、、マジですぐそばみたいじゃん!
きゃきゃきゃ o(^▽^)o
名前
URL
削除用パスワード


<< やまだ紫      連休も終わりかぁ。。(T_T) >>