2009年 04月 27日

入口2つ(ただの日記じゃ

c0004211_13485640.jpg小ガッコの入口。
掲示物のレイアウトがなにげに凝ってるのは、美術のセンセの仕業かな。。

ムスコさんの はなかなか治まらず、土曜の深夜には咳き込みすぎて吐いたりしたんで(洗面所の物音に覗いてみたら、アタシを見つけたムスコが「うわぁ」と泣きながら抱きついてきた。心細かったらしいが、まだまだかわえぇのぉ 058.gif )、もう一回病院へ。
前回と違うセンセだったけれど、やっぱ肺にも喉にも別に問題は無く、花粉症の鼻水やら何やらが原因のようで、一応「ほっ」 043.gif


c0004211_1434484.jpg近所の大きな家具屋の 1F が家電屋になってた。。
家具屋も最近はなかなか難しいんだろねぇ。。スペースは必要だし安い家具なら通販やネットで買えるし、IKEA みたいなのもあるし。。

今朝、とうとうトースターが壊れちゃったんで、ムスコをガッコに送り届けてからホームセンターやら何やらあちこち見に行ったんだが、焼き上がるとパンが上から飛び出るタイプのは種類が少なく、むしろオーブントースターの方が安かったりするんでいっそのことそっちにしようかとも思ったんだが、、、キッチンカウンターに置くには何だか生活臭ぷんぷんだし(いぁ、とっくに生活悪臭まみれだケド〜 011.gif )、カウンターの中と外で両側から使いにくいし〜。。

c0004211_15245116.jpgc0004211_15255726.jpg

ちうワケでその新しい家電屋で、ごくフツーの(というかクラシックな、というか)トースターと、ジョブズさんは気に入らないだろうケド キーボードカバー 017.gif(1000円しないって安くね?)
酎ハイこぼして MacBook PowerBook G3(ご指摘により訂正〜)壊した前科があるしっ 008.gif

Mac も置いてあるし iPod のケースだけで棚一面のけっこうな種類があるし、元家具屋だけあってやたらと広くて楽しいので、また遊びに行ってみよ〜っと 023.gif

by himiko206 | 2009-04-27 15:50 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 全裸で at 2009-04-27 16:38 x
>酎ハイこぼして MacBook 壊した
MacBook じゃなくて PowerBook G3 ね
http://www.apple.com/jp/support/powerbookg3/
Commented by こてつ at 2009-04-27 17:49 x
なんかうちのそばの家電屋さん(ヤマダ電機)とそっくりな雰囲気だな。
おまけに2階は家具屋(大正堂)というのも同じだ。
(こちらは最初からそういう構成だったが)
iPhone発売から1ヶ月近く、1日4軒くらいお店を回っても手に入らなかったのが、やっと変えたのがこのお店。
「こんな場末に!」と驚いた。

酎ハイはやばいね、不純物が多いから。
パソコンに向かうときには純粋エチルアルコールにしましょう。
(死ぬけど)
Commented by himiko206 at 2009-04-27 22:18
>全裸で様
あ、そうか、、ちうか MacBook G3 だっけ?とか思ってた。。
と、いうよりも「どれだったかよく覚えてない」が正解 ^o^

今日も、売り場で珍しくMac用のキーボードカバーを見つけたのはいいが合うのか合わないのか分からず(機種名ちうより対応型番が書いてあるのだ)、でも多分合うはずだと思いつつ、、、売り場にあった新しいMacBookに合うことは分かってたので、その場でアップルサポートに電話して、「くだらん質問でキョーシュクですが、、、今の新しい銀色の MacBookと、1年前買った当時最新だったMacBookのキーボード配列及び大きさは同じなのでしょーかヽ(゚_ 。)ノ」と、機種名言えよ!と自分でも思いながら聞いてたりして。。
そーゆーワケのワカラン質問する理由も添えて ^^;

優しいお姉さんは面食らった風でしたが「お調べ」して下さいました m(__)m
Commented by himiko206 at 2009-04-27 22:35
>こてつ様
おお、ここもそっちと同じ2F大正堂さぁ! ^o^
電気屋はケーズデンキ。
屋上が駐車場で、エレベーターホールから駐車場向きに撮った写真がコレ。
ちなみに、ケーズデンキ多摩店だかの雰囲気も似たよな感じだな。

ここは運送会社の倉庫の奥みたいな立地条件で、通りがかりにふらりと入る、て感じじゃないから、えっらいガラガラだったが、、、いつまで続くんだろな ^^;

ウチの父が露西亜で捕虜やってたとき(やってた、ってどうよ ^^;)、医務室に忍び込んでエチルアルコール盗んで飲んだ、なんて話を子供の頃に聞いたことがあって、単純に「そんなに酒が飲みたかったんかよっ ^^;」とずっと思っていたんだケド、、、後年、何でそんなアホなことを、と聞いたら「そりゃぁ寒くて堪らんからだがね。舌に一滴落とすと、身体がカーッと熱くなってくれるで。。(名古屋弁な)」と聞いて、、、、、激しくしみじみしたっけなぁ。。。
Commented by 全裸で at 2009-04-28 13:45 x
エチルアルコール

学生のときに薬局で無水アルコール買ってきて、水とジュースで割って喜んで飲んでた
酒税かかんないから安いって喜んでたんだけどね。

確かにエチルアルコール自体には害がないんだけど、すぐ湿気を吸ってしまうエチルアルコールを無水にする、つまり脱水するのにいろんな微量の添加物が入っていて、こいつが体にあんまりよくないらしいですぜ。
Commented by himiko206 at 2009-04-28 15:44
そういえば、メチルだったかエチルだったか憶えてない>父の話し
6〜70年前の露西亜の医務室にありそうなアルコール、ちうことでヨロ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 頭に霞が、、      市内某公園 >>