@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 16日

花粉症なボク


そろそろお迎え。
今日はムスコを病院に連れて行く。
花粉症の。
昨夜も、目が痒くてこすってるうちに目頭の辺りが痛い痛い〜で赤く腫れちゃって、夜中に何度も「うんが〜〜!」と泣いてて ^_^;
今朝も腫れぼったい顔して出ていったが、もうちょいだから待ってろよ〜〜
15日 09:52

で、昨日病院で診てもらって薬をもらってきて、 食後の薬が2種類。1日3回のシロップと1日2回の粉薬。
あ〜んど、鼻の穴にシュッ!てやる薬と、目薬。
後はマツモトキヨシで、ガサガサ肌用にニベアと、アイボン みたいな、カップを目の上で逆さにしてパチパチやるのを買ってきた。
c0004211_16103510.jpg
薬はまぁ飲ませるだけでいいんだが、朝と、外から帰った時と、夜の手順。
手と顔を洗う(ちぃとも さっさとやってくれん ^^;)→鼻の下がガサガサなのでニベアを塗る→アイボン(ではないが)でパチパチする→鼻をかむ→お鼻の薬をシュッ!をする→上向かせて目薬。

まぁ厭がらずにみんなやらせてくれるんだが、パチパチの度にティッシュで押さえたり目薬が入った瞬間に「わっ!」ちて いちいちしゃがみ込んだりティッシュ渡してやったりと手間取る手間取る ^^;
しかしまぁ昨日の帰宅時よりは顔もスッキリしてきたし声も鼻ゴボな声じゃなくなったし、2日連続続いてた夜中の怒り泣き(目頭が腫れて痛いらしい)も昨夜は無かったし、本人も楽になったよなこと言ってるんで、とりあえず目出度い!
次回病院に行く2週間後には、落ち着いてるといいなぁ。

c0004211_16291233.jpgお会計は 6.210円だった @_@
領収書見たら、4.000円分ぐらいが検査料。
診察が終わってから、「血液検査すれば花粉症かどうかはっきり分かりますが、どーします?」て聞かれて、花粉症であることは「はっきり」分かっては いるが どーせだから「じゃ、お願いします」なんちてしまったのだな。

ムスコは「さいけつ」の何たるかを知らないまんま針を刺されて、文句いっぱい言いながら、それでも騒ぐこともなく おとなしく血を抜かれておった。
検査するまでもないのに、痛い思いさせてすまんかったのぉ ^^;
(でも、、、何と何に反応が出る、っちうのが分かるワケだから、やっといて良かったんだろな。。)


ムスコはこの調子だから今日のプールは見学。のつもりでいたら ムスメの方も「頭痛い」なんちてベッドに入っちゃった。何だか熱っぽいので、今日のプールはお休み。
たいしたことなければ いいんだが・・・
2週連続休みだな。2人とも。(と、ここで・・・スイミング教室の授業料2人で2回分、〆て6.400円! もったいないわぁ、てなこと つい思う主婦根性は可か不可か ^o^;)

by himiko206 | 2005-03-16 15:29 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< また学級閉鎖!      フィリピンバー? >>