2009年 04月 20日

今日はムスメの、、、

c0004211_21534952.jpg

c0004211_12719.jpg保護者会でした。
ちうワケで例によって壁の張りモノ emoticon-0122-itwasntme.gif

今学期の一文字。 。。。みんな「勝」とか「時」とか「叶」とかイロイロ書いてましたが、文字そのものをこんな丁寧に書いてる(ちうか、描いてるね)子は、、いませんでした。。

学期の目標、分からないところを 分からないままにしない 。。親としての率直な感想ですが、、エライっ! ちうことで emoticon-0126-nerd.gif


3年生の父兄全員を集めての全体会では受験の話なんかもありましたが、何しろねぇ、親のアタシが地元の人じゃないから近辺の高校の「名前さえ」よく知らん、ちうフザケた状態なので、、まぁこれからですね emoticon-0142-happy.gif
極々近所の高校はこの辺ではトップクラスの高校ばかりらしいことだけは知っているので、、「やっぱ近くの高校がいいわよ emoticon-0102-bigsmile.gif 」てなことを軽く口にするワケにも。。。emoticon-0142-happy.gif


午前授業で一旦帰ってきて部活で再登校したムスメを、保護者会の後に覗いてみますた。
やってるやってる emoticon-0136-giggle.gif
c0004211_22513690.jpg

写ってる部分の両脇に、部員の皆さんがわんさかいたんだケド、けっこうな人数だね。。。
ムスメ達はもう「先輩っ!」かぁ。。。早いモンだわねぇ。。

ところで今日、部活から帰ったムスメが「めっちゃイヤなことがあって、、」てなこと言ってて、、どうしたのかと思ったら、部活の時に しつこくからかわれた子が泣いて帰ってしまったようで、そのことで、からかった子達や一緒になって同調してる子達をすんげ怒ってるんだな。あんな奴等だとは思わなかった、って。。
ムスメは完全な第三者なんだが、冗談が通じないとか からかわれたぐらいで泣くなとか、そう言ってる子達にキレたようで、「泣かしといて笑ってんじゃねぇよ」みたいな啖呵を切ったらしく。。emoticon-0104-surprised.gif
で、泣いて帰っちゃった子のことをすごく心配してて。。

正義感の強い子に育ってるな。。。よし!


あ、今日ももちろん自転車です。ぜぇぜぇ
で、、、保護者会で、気がついたら、役員引き受けてました emoticon-0114-dull.gif

by himiko206 | 2009-04-20 23:23 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by choco at 2009-04-22 22:59 x
お嬢さんの目標、いいと思います~。
偉い!

@himikoさまもお勤めご苦労さんですっ!!
Commented by himiko206 at 2009-04-23 08:28
うむ。ちゃんと勉強してる人の、納得の目標だわよね。

出席率はけっこう良かったんだが、中学で役員経験が無いのは3人ぐらいだった ^^;
長引くのも面倒なので「やりまふ」ちうことに。。
結局、小学校の方と合わせて1年休めただけだなぁ ヽ(゚_ 。)ノ
名前
URL
削除用パスワード


<< 水を飲む猫      日曜日 >>