@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 18日

誰と喋ってるの?


いつもは窓の外を見ながら喋ってるんだケド、今日は何故か天井付近を見ながら。。。
虫がいる様子もないし、ちょっと怖いぞ ^^;
c0004211_2251064.jpg
ちなみに、その天井付近。顔認識 してみたケド何も出なかった。ほっ 042.gif


by himiko206 | 2009-04-18 02:11 | にゃん | Comments(12)
Commented by choco at 2009-04-18 13:17 x
にゃんだろ~~。
きわめて真剣にしゃべってますね。
猫の神様でもおったのかいな…。
Commented by himiko206 at 2009-04-18 13:53
そ、そうか! 猫の神様か!
オバケだったらヤだが、それならいいや
本棚にいたのは「猫の神様」っちうことに決定! (=^エ^=)
Commented by himiko206 at 2009-04-18 14:22
いつもはカメラに気付くと喋るのやめてこっちに興味を向けるのに、アタシに気付いても知らん顔して喋ってんだよね。。
目なんかイッちゃってる感じで。


左側の窓の肉球スタンプが派手だな ^^;
Commented by ひげ爺 at 2009-04-18 19:45 x
あ、あのさー
その辺りにはね、坂上田村麻呂東征のおり滅ぼされた阿佐川一族ってのがいてさ、そのお姫様が阿佐川の比女って言うんだけど辱めを受けた後、川に身投げをして、その後そのなきがらを弔おうと思って村人たちが探したんだけど見つからず、一年後のその日に、身の丈八丈ほどの大猫の死体が淵に浮かんだという話があってさ。
それ以来、その辺りでは猫たちが宙を見ながら何かを見ながら話をしているのは、化け猫になったそのお姫様と話をしているという言い伝えが有る。、(大嘘) ^^;

へへ、怖いぞー
Commented by himiko206 at 2009-04-18 21:13
化け猫ならちっとも怖くないからいいぞ。しかも猫の相手だけしてくれるんなら歓迎じゃ ^o^
184cmか。。。モデル並みのお姫様ね。

で、、この辺りってこの辺りかいっ!・・・・甲州街道経由か。東海道の方が楽そうだが ^o^ どっちもまだ無いか。。
あ、ワインディングが好きだったのねきっと、田村麻呂ちゃん。
やっぱ土日狙って1000円で通ったんだろなぁ。。馬も1000円かなぁ。。。
Commented by himiko206 at 2009-04-18 21:15
これで、「前に住んでた人が、、、」とかいうんなら怖いケド、前に住んでた人いないし、、しかも「前」は空中だし (8-p
Commented by ひげ爺 at 2009-04-18 21:35 x
くそー、怖くないか

この次は「村人たちが次々とのどを噛み切られ・・・」とかもう少し怖そうで、まことしやかな話をこしらえよう。^^;

田村麻呂もやめて太田道灌にするかな。
Commented by choco at 2009-04-18 22:04 x
田村麻呂より太田道灌の方が新しいから怖くなる??
太田道灌の首塚、実家のそばにありますよ。
やっぱり現実の方が怖いよねえ。
トイレの花子さんなんかより、ベッドの下にいるストーカーの都市伝説の方が怖いもんね。
Commented by あるる at 2009-04-18 22:24 x
猫には人の見えないもんが見えるっていいますからねぇ・・・・
#それをテーマにしたSFもある(笑)
みーも高いところに登って天井を見てることが多いです
#これは天井裏にネズミがいるからだけど(笑)
Commented by himiko206 at 2009-04-18 23:05
>じいさま・chocoさま
「この辺」で怖い、ちたら、、、北島三郎の生き霊とかはどーだ!
・・・怖くねぇな。。
ノーメークのユーミンなんかよくね?
Commented by himiko206 at 2009-04-18 23:08
>あるるん
話しかけたりは してませんか? ^o^

エルザさん、ホンモノのネズミ見たら追っかけるんだろうか。。。?
Commented by himiko206 at 2009-04-18 23:30
ホンモノのネズミが来たことあるんだ!コレだ!
http://himiko206.exblog.jp/4957466/
(bison氏の呪文のお陰で、探しやすくなってウレシイ ^o^)

でも、だいすけしか反応してないみたいだな。。
んでもってリンク先「猫のおもちゃ」のコメに、しゅうさんが「ネズミ持って来る大五郎」の動画を紹介してるが、、、エルザの方が優秀なハンターだ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< だいじょぶですかねぇ ^^;      ちかれたびー >>