@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 15日

鳥肌立ったわ。。

c0004211_1651984.jpg
素晴らしい。。。

司令にゃんさんの日記で知ったこのおばさん。
埋め込み不可なので ココ からみてくらはい。(字幕付き ⇒ こっち

以前、同じく司令にゃんさんが紹介してた こちら も凄かったが。。


by himiko206 | 2009-04-15 17:02 | 独り言 | Comments(9)
Commented by bison at 2009-04-15 18:54 x
そうは見えない人が、歌うとすごい…な理解でいいあるか?
歌自体は、さほど…と感じるますた。
つか、この番組の作りが、演出過多で、気持ちわるす。

以上、一応、数年音楽で生業をたてていた おっさんより
Commented by こてつ at 2009-04-15 19:38 x
たしかに「こちら」の方のおっさんもすごくうまいとかユニークだということじゃなく、「あんなオッサンが」的な驚きではありました。
でも、たしかCDまで出してそこそこ売れたという話でしたよね。
そういう売り方もありかと。

これが障害者だったりすると、お涙ちょうだい演出しちゃって「逆に差別だろ」って思うこともありますな。

で、後追いですが、これ↓も違った意味で鳥肌だった。
www.youtube.com/watch?v=7AIEZgQo0sg
Commented by himiko206 at 2009-04-15 20:08
>bisonちゃ
み、身も蓋もないことを、、って、いぁ、そーゆーことではあるあるよ ^^;
審査員&観客の変化、みたいなトコロもドラマチックでヨロシ。

ま、アレだな、縮緬問屋の隠居とか遊び人とか冴えない眼鏡の新聞記者なんかが実は!みたいなのって、気持ちいいじゃん。わかりやすくって ^o^

>この番組の作りが、演出過多で、気持ちわるす。
この番組(&ようつべ)の段階からがプロモーション活動なんだろうから、誰か出て一曲でも当たればOK、ちう感じなのかね。。だから視聴率も重要だろな。

>一応、数年音楽で生業をたてていた おっさん
まぁ、そうでしたのん?
数年で見切り付けたんか? ^^;
空き地の土管の上で今度コンサートやる時には呼んでくれ!
Commented by himiko206 at 2009-04-15 20:17
>こてっちゃ
「こちら」のおっさん、先日TVのCMで見たんだよね。。「ん?」と思ったときには消えてたんで確かではないが。。
オーディションの時の「Oh!」だけで売り続けるには、やっぱビジュアル的にアレだから、、人生を誤らなければいいな、な心配は無くも無いカモ。
小椋 佳はやっぱ賢かったな ^_^;

ご紹介の方は、、どの辺が鳥肌?
Commented by こてつ at 2009-04-16 17:11 x
「ご紹介の方」も、俺のつたない英語力だけど、審査員は「ご両親はステージ裏にいた方がいい」みたいなことを言われてたと思う。
オズモンドファミリーには慣れないな、この人たち。
あ、オズモンドは兄弟か。

> どの辺が鳥肌?
お嬢ちゃんたちの、メッチャかわいいルックスとメッチャへたくそな歌とのミスマッチ。
サウンドオブミュージックのグレーテルちゃんとかジョンベネちゃん(不謹慎)に通じるものがある。
Commented by himiko206 at 2009-04-16 19:38
そうねぇ、、坊やだけが褒められてる気がスル(日本語しかワカラン ^o^
でも、、プロとしては無理だろな。。
Commented by 最高司令にゃん at 2009-04-17 00:20 x
もちろん、ルックスからすると思いがけないきれいな声にもびっくりしたけど、何よりもこの人の歌を聴いていて皆がどんどん嬉しそうに幸せそうになって行くのが、見ていて単純に嬉しい( ̄▽ ̄) 
確かに歌そのものは、まあ上手だよねって程度かもしれないけど

このスーザンの飾らない(飾れない?)人柄と全身で褒められた喜びを表現する姿が実にチャーミングで好感持ちました

専門的な事はわからないけど、ごく単純にほっこりした^^
人って、自分を素直に表現した時に、こんなに沢山の人をエキサイトさせられるもんなんだなあって

このパフォーマンスで沢山の人がスーザンを好きになったと思います
わしもその一人
なんだか、頑張って生きて行こうとか思っちゃいましたよ ☆ ふふふ
Commented by himiko206 at 2009-04-17 01:10
そうなんだよね〜!
さっきはすっごい変な顔して彼女を見てた女の子が、そりゃもう嬉しそうに彼女を賞賛してるところとか、アマンダの何とも綺麗な笑顔とか、舞台横の兄ちゃんがはしゃいでるトコロ(ま、演出も入ってるワケだろうが)とか、単純に、一緒に喜べる感じ、ちうんかな、、、喜んでる人を見るのって、こっちもシアワセな気分になれるじゃんねぇ o(^▽^)o

日本人は不器用だから、全く同じことを日本でやったら、確かに気持ち悪いトコあるかもしれんな。
あの可愛い地団駄喜び ^o^ も、アチラのおばさんだからニコニコしちゃうケド、鳥取県のカラオケ好きのおばさんが地団駄やって平尾まさあきとか大月みやことか(なんで大月みやこだ ^^;)があのノリでブラボー!とかやってたら、、めちゃキモいな ^o^
アメリカさんが羨ましい。
Commented by himiko206 at 2009-04-21 08:11
字幕付のありかを聞いたので追加。。↑アメリカさんじゃなくてイギリスさんですね (^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< ちかれたびー      逆立ちする猫 >>